Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ネイル…ハロウィンネイル 2016・その2



今年も、ワタシが通っているCurvesでは、
ハロウィン仕様で、スタンプ5個キャンペーン╰(*´︶`*)╯♡
去年は二日間あったんですけど、今年は暦の都合で31日のみ。
そんなわけで、ハロウィンネイル🎃塗り直しました(≧∀≦)
ハロウィンらしさはキャンドゥで買ったネイルシール( ^ω^ )
ホログラムのネイルを爪先だけにタップリ付けてみました🎶

ホログラムのネイルを可愛い💕と思って買ったものの、
いざ塗ってみると、イメージが違う…?(c" ತ,_ತ)
なんて事、多かったんですけど、奥の手を知りました(≧∀≦)
スポンジに塗って、そのスポンジをトントンすれば
こんな風にホログラムだけをキレイに塗れるんですよね~(*≧∀≦*)
セリアに売っていた専用スポンジを見て、真似しました。
グラデーションと同じなんですね~。
ネイル+スポンジ なかなか便利です(^O^)


今年もこのネイルで、スタンプ5個ゲット(o^^o)
ツノのカチューシャも用意してあったのですけど、
急いでいたので、持って行くの、忘れてしまった(u_u)


今回、使ったネイルは、こちらです👇



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


[ネイル…ハロウィンネイル 2016・その2]の続きを読む
関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/10/31(月) 23:25:44
  2. きれいになりたい

高島屋・日本橋店再開発!…とやら。



昨夜は、先生の花展のいけこみの御手伝いに
行って参りました(^∇^)ノ
今回も、帰りは深夜バスになってしまいました。
お手伝いとはいえ、年に一度の機会を愉しみにしております。
先生には何度かオススメいただいているのですけど、
自分で出品する気合いは無いもので…(;д;)
いけこみ前に、地下のレストランで腹ごしらえです。

fc2blog_201610302301504bf.jpg

ガッツリ!っと思って生姜焼きをチョイス。
洋食セットにしたからなんでしょうか…
フォークとナイフが付いて来ました。
食べ難いっ((((;゚Д゚)))))))
お願いしたら、お箸を貰えたんでしょうけど、
早食い防止のためにも、そのままいただきました。
デパートの周りは工事中で、ザワザワしておりましたΣ(゚д゚|||)
相変わらず、本館の正面玄関など目立つところは綺麗でした…。
でも、建て替えが出来ないというのは厳しいのでしょうかねぇ。
トイレやお店の壁など、ずいぶんと傷みが目立ちました。
日本橋で会社員をしていた頃にはあらゆるところに
行き届いているなぁと思いましたけど、
建て替えとは関係のないところなので、ちょっとガッカリしました( ノД`)
お隣の新館の改装にお金がかかっているので
致し方ないのですかねぇ(〃▽〃)

fc2blog_20161030232341587.jpg

今回は、90周年ということで、
歴代家元の作品展示がありました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
写真をもとにレプリカを作ったということですかねぇ。
興味深く拝見しましたわ(*≧∪≦)
小さな作品も可愛らしい。

fc2blog_20161030230154f0c.jpg

そして、宏先生のことばが
胸に沁みました。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/30(日) 23:53:12
  2. 散歩

舞台 【 四月花形歌舞伎 】@明治座  28年4月




こちらも放置していたBLOGでございます。
うろ覚えはご容赦くださいませ(//>ω<)
花形歌舞伎らしい花形歌舞伎です。

そういえば、この舞台の筋書きを母親の病室に持って行きました。
TVは疲れると言って見ていなかったけど、
まだ、元気で、時間潰し出来るモノを探していましたので(´;ω;`)


一、芦屋道満大内鑑  葛の葉

竹田出雲作の浄瑠璃『芦屋道満大内鑑』を
歌舞伎に移した狂言で、通称「葛の葉」と呼ばれているこの作品は、
安倍晴明は陰陽師・安倍保名と白狐との間に生まれた子である
という「信太妻」伝説をもとにしています。
安部保名に一命を助けられた白狐は、保名の許嫁の葛の葉に化け、
保名との間に所帯をもち、一子をもうけます。
しかし本物の葛の葉姫が現れたことにより、子を夫に託し、
障子に「恋しくば尋ねきてみよ和泉なる 信田の森の恨み葛の葉」
という別れの歌を残して姿を消します。
様々な技巧を使って狐の本性を描いていく面白さや、
人を愛してしまった狐の悲しみや子別れの愁嘆など、
親子の情愛溢れる名作です。

二、末広がり

祝言を挙げる娘福子のお祝いに、分限者宝斉より
末広がり(末広の扇子)を買い求めるよう命じられた太郎冠者ですが、
末広がりが何か分からず困惑してしまいます。
都へ赴いた太郎冠者は万商人の口車に乗せられて末広がりとして傘を、
さらに、想いを寄せている福子へのお土産として
毬を売りつけられてしまいます。
傘と毬を持ち帰った太郎冠者ですが…。
平成3年に狂言を基に書き下ろされた
軽妙洒脱な舞踊をお楽しみいただきます。

三、女殺油地獄

近松門左衛門が享保6(1721)年に、
実際に起きた油屋の後家殺し事件を題材に
人形浄瑠璃のために書いた作品です。
その後、明治になって歌舞伎として上演する機会が増えました。
河内屋の息子与兵衛は、放蕩三昧で借金もある身。
今日も喧嘩のはずみで、侍に無礼を働いてしまいます。
さらに与兵衛は、継父の徳兵衛や妹おかちにまで手をあげる始末。
見かねた母おさわは、与兵衛を勘当し追い出すのでした。
その晩、金の工面に困った与兵衛は、
同業の油屋の女房お吉を頼ろうと店を訪れるのですが…。
刹那的に生きる青年が引き起こす悲劇をご覧いただきます。


<配役>
葛の葉

女房葛の葉    
          中 村  七之助
葛の葉姫
安倍保名    中 村  梅 枝
柵         中 村  歌女之丞
信田庄司    片 岡  亀 蔵

末広がり

太郎冠者    中 村 勘九郎

万商人      中 村 国 生

宝斉娘福子   中 村 鶴 松

分限者宝斉  片 岡 亀 蔵

女殺油地獄

河内屋与兵衛    尾 上 菊之助
お吉          中 村 七之助
豊嶋屋七左衛門   中 村 勘九郎 
太兵衛         坂 東 亀 寿
芸者小菊 中 村 梅 枝
小栗八弥 中 村 萬太郎
おかち 坂 東 新 悟
白稲荷法印 市 村 橘太郎
綿屋小兵衛 片 岡 松之助
河内屋徳兵衛 嵐   橘三郎
おさわ 上 村 吉 弥
山本森右衛門 河原崎 権十郎

 


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…


[舞台 【 四月花形歌舞伎 】@明治座  28年4月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/29(土) 22:42:47
  2. 舞台

北陸の美味しいものいただきました。



劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season花の
プレオーダー当たりましたぁ╰(*´︶`*)╯♡
豊洲に新しく出来る劇場の杮落とし公演です。
人気のキャストが数ヶ月出演するって、凄いことだよね~(〃ω〃)
こんなに早くおさえられるなんて、アプリ登録は美味しいシステムかも。

な~~んて、こじつけですが…友人ふたりからも、北陸の美味しいモノを
お土産にもらいました(っ*^ ∇^*c)
偶然にも同時期に帰っていたみたいですね。

<とり野菜みそ>は、最近、こちらでも見るようになりましたねぇ。
でも、地元の値段とはかなり違うらしいです_(:□ 」∠)_
先日、帰った時に、買ってきたモノを分けてくれました。
たまたま、鮭のあらがあったので、
さっそく、鍋、やりました(´∀`*)
石狩鍋とは違う味噌ベースの鍋。
今年も楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

もう一品は金箔入りのお茶漬けの素です。
金箔屋 さくださんのお品+.(*'v`*)+
華やかだし、身体にも良さそうな気がします。
前に貰った金箔パックも大事に使わせてもらっておりまする(´∀`*)
ハリが違うのぉぉ~(^ω^ ≡ ^ω^)


LINEで見かけて、思わずオーダーしたかき揚げ蕎麦デスo(≧ω≦)o
ゴボウとキノコと青葉に変わったんですって。
そういえば、いっつも外まで並ぶほど混んでいた二子玉川のしぶそば。
何故か閉店。お隣の京樽も閉店。解せぬo(o・`з・´o)ノ
今月末、セガフレード・ザネッティのあった場所に
大きなカフェ(?)が出来るらしいけど…。
何か別のお店になるのかな?



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/28(金) 23:07:03
  2. ひとりごと

舞台【爆笑寄席●てやん亭 2016秋スペシャル】@世田谷パブリックシアター 2016年10月



志の輔さん見たさにとったチケットです。
この日だけの落語会です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


木久扇親子三代初お目見え!
地元“三軒茶屋”で育つ太い芸の幹、
ファミリーが落語話芸の楽しさ、豊かさを今!


演芸評論家の花井伸夫が席亭をつとめ、
世田谷パブリックシアターに“寄席のにぎわい”をお届けする“てやん亭”。
1997年の劇場開館と同時にスタートし、以来、
公演ごとにテーマを設け、多彩な高座をおおくりしてまいりました。

2007年の親子会ぶりにてやん亭再登場の木久扇・木久蔵親子。
今回は昨年5月に高座デビューした林家コタ(8歳!)も加わり
親子三代の顔合わせです。
コタの姉・クミと「木久ちゃんロケッツ」として
歌手デビューを果たした仲良し家族。
地元・三軒茶屋でそれぞれどんな一席を魅せてくれるのか、
期待が膨らみます。

また、九代目林家正蔵を父に持ち、
落語界初の親子四代目として注目の林家たま平が、
前回に続き開口一番をつとめ、
さらには独自の視点で創り上げる新作落語を数多く生み出してきた
立川志の輔がスペシャルゲストとして登場!

てやん亭ならではの豪華な顔ぶれに、どうぞご期待ください。

スタッフ/キャスト

【席亭・プロデュース】 花井伸夫
【出演】 林家木久扇 林家木久蔵 林家コタ 林家たま平
スペシャルゲスト:立川志の輔
【出囃子ギター(笑)】鈴木康博

HPより抜粋


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…

[舞台【爆笑寄席●てやん亭 2016秋スペシャル】@世田谷パブリックシアター 2016年10月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/27(木) 22:47:34
  2. 舞台

ネイル…ハロウィンネイル



暫くは、ナチュラルネイルにしていましたけど、
ハロウイン🎃が近くなりましたので、
ネイルを変えました( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
今年は、シンプルにしてみました。
『いかにも!』なハロウインネイルも
ちょっとしたい気もしています(〃ノωノ)

赤のネイルは剥げやすいので、
もう一度、変えるかもしれません。。。
ホイルネイルも気になっていますし(〃▽〃)
ミラーネイルの粉が百均に並ぶ日が来ないかなぁ~。

関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/10/26(水) 21:51:01
  2. きれいになりたい

シネマ歌舞伎【ワンピース】&二子玉川ライズ散歩

fc2blog_2016102419045367b.jpg

平幹二朗さんの急逝で、【相棒 劇場版Ⅰ】の追悼放送を
を望む声が、ツイッター上で少し上がっていましたけど、
今日の高樹沙耶の逮捕で、完全になくなりましたね(*`ェ´*)
薫ちゃんのシリーズの放送も減りますね(っω・`。)
そんな今日は、先日、拝見したシネマ歌舞伎の感想。
ツキイチ歌舞伎も五作目になりました(´∀`*)
来月は新生・コクーン歌舞伎の三人吉三。
年末年始は勘三郎丈の文七元結と好きな作品が続きます(〃▽〃)

国内外で絶大な人気を集めるマンガ「ONE PIECE」の世界と
四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎Ⅱ」が奇跡の融合を果たした舞台、
スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』。
2015年10月に新橋演舞場でスタートを切り、
大阪松竹座、博多座と公演を続け、
多くの観客の心を惹きつけてやまない超人気作がついにシネマ歌舞伎化!

シネマ歌舞伎版は新橋演舞場公演を撮影。
映像ならではのカットをふんだんに盛り込んで、
舞台版の魅力のエッセンスを凝縮しました。
上映時間2時間弱と見やすく、
誰もが楽しめる映像作品として全国の映画館に登場します。

あらすじ
ルフィと仲間たちは、大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の途中。
しかし、シャボンディ諸島での海軍との戦いで
ルフィと仲間たちは散り散りになってしまう。
一人になったルフィは兄エースの処刑宣告を知り、
救出のため監獄インペルダウンへ向かうが、
エースはすでに海軍本部マリンフォードへと移送された後であった。
エースを救おうとする海賊団やルフィと、
海軍との間で壮絶な戦いが今始まる――!


原作:尾田栄一郎 脚本・演出:横内謙介 
演出:市川猿之助 スーパーバイザー:市川猿翁
主題歌『TETOTE』楽曲提供:北川悠仁(ゆず)


シネマ歌舞伎HPより抜粋


今月のシネマ歌舞伎は、【ワンピース】
昨年、拝見して感動した舞台でしたが、
映像化することで、さらにパワーアップ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
時間も2時間とコンパクトになって、見やすくなっていました。
この作品に関しては、歌舞伎ファン以外の方々にも
配慮した時間にしたのかもしれませんね。
舞台でもカッコ良かった隼人丈が、とにかくカッコよい出来。

歌舞伎を観ていない方にもオススメです(*´v`)
10月22日~始まったばかりですが、普通の映画ほど
上映期間は長くありませんので、お早めに(ノ)’∀`(ヾ)

来年、再演決定ですって。
楽しみだわぁ~W(`0`)W


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


映画鑑賞後は…ライズ・テラスのお庭を散策


[シネマ歌舞伎【ワンピース】&二子玉川ライズ散歩]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/25(火) 21:23:28
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

今月のお稽古(つるを使って遊ぶ)



赤ヅルでいろいろ遊んだのにぃ~。
写真では切れてしまいました(。´・(ェ)・)
赤ヅルを活かすには、
花材がボリューミィで、手こずりました( ノД`)

写真では見難いのですけど、
三角の花器と変わった形の花瓶の
二つの花器に活けています。
丁度良い大きさの花器がない時は、
複数使っていけてみるのも良い手です。
色を合わせたり、素材を合わせたりすれば
違和感無くいけられますよ~╰(*´︶`*)╯♡
花器を買う時に、色違いで買って置くと便利かも( *´艸`)

花材:ソケイ、スプレー菊、ゆり、赤ヅル



今日のお茶菓子は、ダロワイヨのエクレアです。
一日、限定6個という稀少価値モノ(*’U`*)
フォンダンがツヤツヤです。
チョコクリームとコーヒークリームの2種類。
ずっしり重くて、クリームがたっぷりの証拠ヽ(´∀`)ノ
皮は薄いのに結構、硬いタイプ。
フォークで切り難かったわぁ(〃▽〃)
クリームの甘さはしつこくないものの、
たっぷりのクリームですから、食べ応えがあります(ノ)’∀`(ヾ)



二子玉川ライズのガレリアでは、
またイベントをやっていたようです((^∀^*))
バラがたくさん並んでいたのですけど、
何のイベントなのか、分かりませんでしたわぁΣ(゚д゚|||)



マックにあるジムで、
初めてのポケモンを見ましたわぁヽ(≧∀≦)ノ
二子玉川のジムは、3つが非常に近くにあるので、
いつのまにか隣りのジムに移っていて、
やり難かったけれど、
なんとか、1勝だけ、出来ました(*´∀`人 ♪

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/10/24(月) 21:31:37
  2. 花を活ける

舞台【鱈々】@天王洲・銀河劇場 2016年10月

fc2blog_20161020195737a1e.jpg

平幹二朗さんの訃報。ビックリしました。
先日、チラッと見た月9のドラマに、優しいお祖父ちゃんの
お役で出ていらしたのに。
舞台でよく拝見する、枯れているように見えて、熱い目をもつ力強いお役とは、違って、
朗らかな優しい目のお役も良いなぁと思っていました。
あのお声も好きでした。
圧倒的な存在感の役者さんがまた1人鬼籍に…。残念です。
素晴しい舞台をありがとうございました。
この舞台のキャストの藤原竜也くんや山本裕典くん、木場勝己さんも
蜷川さんの舞台などで共演していたんじゃないかしらねぇ。


外国の方の作品は、若干、見るのを躊躇するのですけど、
キャストに魅力を感じて、とったチケットです(=゚ω゚)ノ

最近、この天王洲アイル辺りで撮ったドラマを
よく見る気がします。
この建物に入っているお店のパワーが落ちている気がしますから、
企業努力って感じですかねぇ(//>ω<)


長年、同じ倉庫で働き、倉庫の中で暮らしてきた二人の男。
ジェーン(藤原竜也)とキーム(山本裕典)。
二人の仕事は箱を指示通りに管理するだけの単調な毎日。
箱の中身を二人は知らない。
ジェーンは、自分に与えられた仕事を完全にこなすことが、
自分が価値ある存在であることを確かめる唯一の方法であると信じ、
ひたすら仕事に励む。
一方、キームは単調な生活に嫌気がさし、適当に働き、
夜は外で酒を飲み女と遊ぶ毎日を送っていた。
そんなある日、キームの遊び相手、ミス・ダーリン(中村ゆり)、
さらにトラック運転手である彼女の父(木場勝己)が倉庫に現れ、
二人の日常に変化が訪れる。
二人は、倉庫での暮らしを、このまま続けることができるのか。
 

韓国演劇界の巨匠による
心揺さぶる4人芝居!

キャスト・スタッフ
<出演>
藤原竜也 
山本裕典
中村ゆり
木場勝己
 
<スタッフ>
作:李康白(イ・ガンペク)
演出:栗山民也
翻訳:石川樹里
 


HP&フライヤーより抜粋



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

ネタバレしてるかも…の私的辛口感想はこちらから。

[舞台【鱈々】@天王洲・銀河劇場 2016年10月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/23(日) 21:33:18
  2. 舞台

ディープな町。大井町・華林さんへ。

fc2blog_2016102019573229a.jpg

GW頃に大井町のブルドックさんに行きました。
何度かトライしたものの、なかなか踏み込めなかったディープな街に
足を踏み入れたのでした…(ノ´▽`*)b☆
そんなわけで、天王洲アイルからの帰り道、
下調べをしておいた、タイ料理のお店かインド料理のお店!
と思って言ってみたのですけど、
ゴチャゴチャと曲がりくねった道で、なかなかたどり着けず…Σ(´Д`lll)エエ!!
探し当てても、あまりのディープさに
お店に入るのを躊躇してしまいました(ノ_<)

結局は、駅からスグのそれでも結構ディープな
中華料理・華林さんに入りました(*^_^*)
外から見たら、おひとり様の女性が二人
召し上がっているのが見えたので…。
下調べしていなかったのですが、酸辣湯麺が食べたくて、
頼んでみました(*’U`*)
頼むとスグに運ばれて来ました(*≧∪≦)
程好い酸っぱさと、辛さのあんに豆腐とお肉が入っていました。
このあんが美味(o‘∀‘o)*:◦♪
あんばかり食べていたせいか、
麺がちょっと固まってしまいました(;д;)
食べても、食べても減らない(つД`)ノ
ワタシには珍しく残してしまいました。。。
でも、とっても美味しかった☆彡
お腹いっぱい食べているのに、麺は少なめ。
さらに豆腐とお肉というたんぱく質を摂れるとは!
なかなかの優れもの’?)です。
このお店、どうも麻婆豆腐が美味しいお店らしいです(*’U`*)
次から次へとおひとり様が来店していました。
当たりのお店でした(っ*^ ∇^*c)
やはり、大井町! 奥が深い!!

この日に拝見した舞台はこちらです☟

fc2blog_20161020195737a1e.jpg




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/22(土) 22:59:58
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

舞台 【 イニュシュマン島のビリー 】@世田谷パブリックシアター 2016年4月



本日も数か月放置してあったBLOGをエントリー。
当日のメモを書き写しただけなので、
間違えがあったら、ごめんなさい(。pω-。)

悲しくも切ないブラック・コメディの傑作
『イニシュマン島のビリー』
THE CRIPPLE OF INISHMAAN

≪あらすじ≫ 
1930 年代半ば、
アイルランドのアラン諸島にあるイニシュマン島。
辺鄙な島のなかでも、さらに田舎の一角に、
アイリーンとケイト、二人の老女が営む小さな商店がある。
彼女らと一緒に住んでいるのは、
生まれつき片手・片足が不自由な甥のビリー。
島民みんなから哀れまれ、馬鹿にされているビリーだったが、
彼自身は悟りでも開いたかのような穏やかさで、読書と、
時折ぼんやりと牛を眺めては時間を潰し、日々を過ごしている。
島中の噂話を新聞屋よろしく触れ回っては
食料などをたかるジョニーパティーンマイクと、
アル中の母親マミー。
可愛い容姿とは裏腹に口も態度もサイアクのヘレンと、
うす馬鹿のバートリー姉弟。
島の人々に振り回されるドクター・マクシャリー。
ろくでもないご近所づきあいと、
変わらぬ毎日に誰もがうんざりしているのが島での暮らしだ。
そんな時、ジョニーパティーンマイクが近くのイニシュモア島に、
ハリウッドから撮影隊が来る
というビッグ・ニュースを運んでくる。浮き足立つ人々。
ヘレンは島で唯一のハンサムガイ
バビーボビーに島への送迎を頼み、
撮影隊に接触しようとする。
話を聞いていたビリーも、
いつにない熱心さで「作戦」を練り、行動を起こす。
ハリウッドと映画。
島の人々にとっての「夢」は、
ビリーの運命を大きく変えていき……。



マーティン・マクドナー
演出
森新太郎
出演
古川雄輝
鈴木杏
柄本時生
山西惇
峯村リエ
平田敦子
小林正寛
藤木孝
江波杏子

HPより抜粋





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



ネタバレありの私的感想です…






[舞台 【 イニュシュマン島のビリー 】@世田谷パブリックシアター 2016年4月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/21(金) 23:25:02
  2. 舞台

舞台 【 GOEMON 】@新橋演舞場 28年10月

fc2blog_2016101921050442b.jpg

『藤原紀香の梨園の妻デビュー!』 として、派手に報道されていましたね。
石川五右衛門は、スペイン人とのハーフだった!!!
という設定の舞台らしいです。
最近、秀吉の時代の舞台、映画、TVが多いですねぇ?
大河の影響もあるんですかねぇ?
その秀吉役は、鴈治郎丈。
鴈治郎を襲名されてから拝見するのは、初めてかも。
いろんな意味で愉しみですわぁ~(´∀`*)

通常ならセットの写真は撮れないのですが、
演舞場の緞帳を撮る感覚で撮ってしまいました(//>ω<)

GOEMON(ごえもん)
 
豊臣秀吉による天下が成った頃。
キリスト教布教のため日本を訪れていたイスパニアの神父カルデロンは、
明智光秀の家臣の娘である石田局と運命的な出会いを果たす。
二人の間には友市という息子が生まれ、幸せに暮らしていたが、
秀吉が切支丹禁止令を打ち出したことにより、
カルデロンは国外追放の身となる。
母も亡くし、天涯孤独の身となった友市。
時は流れ、友市は天下に轟く大盗賊・石川五右衛門となっていた…。


水口一夫 作・演出
GOEMON(ごえもん)
石川五右衛門
片岡愛之助宙乗りにてつづら抜け相勤め申し候

石川五右衛門              片岡 愛之助
神父カルデロン/霧隠才蔵      今井 翼
出雲の阿国 中村 壱太郎
加藤虎之助 中村 種之助
小早川隆景 中村 寿治郎
石田局/名古屋山三 上村 吉弥
豊臣秀吉 中村 鴈治郎



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的辛口感想はこちらから

[舞台 【 GOEMON 】@新橋演舞場 28年10月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/20(木) 21:08:22
  2. 舞台

五右衛門弁当買ってみた。

fc2blog_20161019221954328.jpg

新橋演舞場のワタシの冬の愉しみは、おでん定食です(*’U`*)
今月から2階の<かべす>のメニューにあるか調べようと見たHPで、
五右衛門の特別弁当を発見!
1,500円と少しお高めですけど、特製!ですから、
今月はこれにしましたわ。
休憩が1回しかなかったので、かべすやお土産処に行かれず、
おでんがあるかは確認出来ませんでしたわぁ。
チラっと見たお土産処はやたら混んでいました。

早めに到着する友人にお願いして買ってもらいました。お弁当♪(´∀`*)
ありがと~~ございます<(_ _)>
ちなみに、ワタシが着いた開演20~15分前くらいでも、
今日は、まだ残っているようでした。
団体客が多い日でしたから、お弁当を個人で買われる方が
比較的、少なかったのかもしれませんね(〃▽〃)

特製弁当はとにかく洋風。
玉子焼きではなく、スペイン風オムレツ。
和え物もオリーブオイル和えや白身魚のカルパッチョ風。
生ハムのサラダや、アボカドのサラダ。
ご飯は炊きこみっぽかったけど、
ホントはパエリア風なんだろうな。。。
スパークリングワインが飲みたくなっちゃいました(*´v`)
でも、ガマン。ガマン。

ご飯が少なめで、女性向け。
ダイエットにもなりそう…?
紀香のアイデアも入っているのかしら。
なんて、勘ぐってしまったわぁ((^∀^*))
そういえば、今日は、いらしていませんでしたわ。
ご贔屓筋がいらっしゃらなかったのでしょうかね。
まぁ。そのうちにお姿を見ることもあるでしょう。(^-^)/

fc2blog_20161019221950ffd.jpg

帰りに歌舞伎座の前を通りました。(写真・上)
大きく芝翫丈の写真。と、ご子息は…???
と思ったら、ちっちゃ~~い。
確かに、ウッドストックレベル。。。
先日のファイル。つくづく良く出来ていますわ。

そういえば、
演舞場にも襲名公演のフライヤーが置いてありました。(写真・下)
右團次を襲名する右近丈。
来年一月に、ご子息が右近になるんですねぇ。
本名の右近が芸名になって、息子に引き継ぐ。
感慨があることでしょう。

fc2blog_20161019210443c18.jpg

~~んで。帰り道、やっぱり食べちゃいました。お菓子。
<銀のあん>の薄皮たい焼き。
いちばん罪悪感がない、かぼちゃあんにしてみました(//>ω<)
9/30に新発売になったばかり。
かぼちゃあん。美味しい(´∀`*)
でも、やっぱ。あんこじゃないとたい焼きっぽくないわね。
次回は甘栗あんにしてみよう+.(*'v`*)+

って、こんなことじゃあ痩せないわ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/19(水) 23:11:29
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

メダカ鉢も秋仕様。



ベランダのメダカ鉢。
気温が下がってきましたので、
夏の間に付けていた日除けを
先月、外しました(^∇^)ノ

そうしたら、いままで見つけ難かった
クロメダカが見やすくなりましたヾ(o´∀`o)ノ
あくまでも、前に比べれば…ですけど。
本日もエサでメダカちゃんを集めて撮りました話。

もう一回くらい、スイレンが咲いてくれたら嬉しかったなぁ。

さて、越冬。

がんばってくれよ~~~──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

ワタシも協力いたします。


スマスマ。イエモン出てる。
15年ぶり、再結成したんだね(=゚ω゚)ノ
そんな日が、来るかもしれないよね。
生きてさえいれば、いくらでも。。。





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/18(火) 21:03:00
  2. リラックス&デトックス

舞台 【 乱鶯 】@新橋演舞場 28年3月



書いたまま放置されているBLOGを数件発見(;゜0゜)
どれも今年の春前後に拝見した舞台の感想です。
当日に書いたメモを書き写しただけなんですけど、
勘違いなどを修正することも、ままならないので、
そのまま、エントリーしちゃいます(T_T)

 「いのうえ歌舞伎《黒》BLACK『乱鶯』」と銘打たれているように、
新作はケレン味を効かせた時代活劇を持ち味に
人間の業を浮彫りにする“いのうえ歌舞伎”シリーズ。
いのうえひでのりが演出を担当し、今回の脚本は倉持 裕が手掛ける。
古田新太、橋本じゅん、高田聖子、粟根まことに加え、
ゲスト俳優として稲森いずみ、大東駿介、清水くるみ、
山本 亨、大谷亮介の出演も発表された新作舞台。

“《黒》BLACK”が何を意味するのか、
どんな物語が展開されるのか、興味の尽きない本作をぜひ劇場で!


結成35周年を『五右衛門vs轟天』という
ひたすら賑やかなお祭り騒ぎで飾った劇団☆新感線が、
2016年に放つ一発目は劇団初の“本格派時代劇”、
いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACK『乱鶯みだれうぐいす』です。
着々と年齢を重ねてきた劇団員たちの実年齢にも相応しい、
“大人でビターな味わい”の
“苦みばしったハードボイルド時代劇”となります。

ここ最近では、舞台はもちろん、
テレビドラマでも映画でも
めったに見られなくなっている王道の時代劇。
それも、江戸時代を生きる市井の人々の姿を生活感たっぷりに、
深い人間ドラマをメインにすえる作品に挑むというのは
劇団としても初めてのこと。
演出を手掛けるいのうえひでのりにとっても、
これは大きなチャレンジと言えます。

脚本を担当するのは
自らが主宰する劇団ペンギンプルペイルパイルズ以外にも
数多くのプロデュース公演やユニットに作品を提供したり
演出として参加し、テレビドラマや映画でも脚本を手掛けるなど、
活躍の幅を広げている倉持 裕。
劇団☆新感線への脚本提供は今回初、
さらに倉持にとってもここまで本格的な時代劇の
舞台脚本に取り組むのは初めての挑戦です。

HPより抜粋




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ネタバレあり…の私的辛口感想はこちらから



[舞台 【 乱鶯 】@新橋演舞場 28年3月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/17(月) 22:01:03
  2. 舞台

さざれ石って存在するんですね。



昨日、無事に母の四十九日法要&納骨をすませました。< ( _ _ ) >
実家の法事はいつも晴れ。
のジンクス通り、昨日も好いお天気でした。

法事のあと、近くを散策していたところ、
<さざれ石>を見付けました。
いわおになってますね(´∀`*)

平和なときが続きますように(´ω`人)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/10/16(日) 22:33:28
  2. 散歩

黒いモヤモヤを赤や白の好物に変える木酢液。



また出て来ちゃいました・゚・(つД`)・゚・
黒いモヤモヤとした藻のような物体。
前回と同様に水替えの時に、
木酢液をスプレーでかけ、暫く置いてから、
流水で流してからアクアリウムに戻しました(*ノェノ)

不思議なことに黒いモヤモヤが赤や白に変わるんですよねヾ(o´∀`o)ノ
そして、今迄は見向きもしなかったアカヒレちゃんや
エビ助が、好んで食べるようになって、
このモヤモヤが無くなるんです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さっそく、エビ助がやってきましたよ。

fc2blog_201610172020257c5.jpg



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/14(金) 22:34:24
  2. リラックス&デトックス

ワタシのマツエク事情。



昨日は、マツエク&美容院という、キレイツアーでしたわ(*’U`*)
海の家では井戸水を使っているので、ヘアカラーが変色しやすいのです。
今週末の法事を前に、見た目を少し整えに行って参りました+.(*'v`*)+

朝起きたら身支度を整え必ず紅をひく。
という母親でしたから、あまり乱れた姿では怒られそうですもの。

そう言った意味でも、
人生で一番キレイな年頃のお嬢の成長を見るのは
愉しかったのかもしれません。
近所に住む叔母や従姉妹にも、快い印象を
話してくれていたようですし…。
お嬢のお仕事が、美容に関するモノだった事も
新しい美容グッズを知ることが出来て、嬉しかったのかも。

そんな感謝の気持ちをお嬢に抱きつつ…サロンに向かいました。
と言っても、いつものように施術をしてもらっただけですけど(*゚ェ゚*)

緑内障の治療で目薬を使っているワタシは、
尋常じゃないくらい地まつ毛が長いのです(;゜0゜)
さらに、伸びるのも早くて、3週間経つ頃には
マツエクがあっちこっち向いてしまうので、
本来、マツエクが必要か?といった具合なのですけど、
やはりお嬢と話せる機会ですから、続けています(゚∀゚)

付けているマツエクは地まつ毛より短めにして
以前よりカールが強いモノにしています。
ビューラーの替わりにマツエク!…といったところでしょうか(*’U`*)

この頃、眩暈がひどいので、
レバニラ炒めで身体もメンテナンスです(*ノ∪`*)
ちゃんとご飯は少なめにしてみました。お値段もお得なのね。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2016/10/13(木) 21:32:39
  2. ひとりごと
  3. ワタシのマツエク事情。のコメント:0

成駒屋お祝いスヌーピー♪



成駒屋同時四人襲名公演が歌舞伎座で上演されていますねぇ(=゚ω゚)ノ
二か月連続の公演です。
長男くん、次男くん、と、従兄の児太郎くんの三人の
初舞台を拝見してから、そんなに経ったのですねぇ(;゜0゜)
感慨深いものがありますわぁ。
以前なら、今月、来月と観に行くところですが、今はガマンの時。
来月だけにしましたわ(´∀`*)

襲名公演は、特別なお弁当やグッズが出るので、
ちょこっとさぐっていたら、見付けました可愛いモノ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スヌーピーのクリアファイルです。
歌舞伎座では、毎月、演目にちなんだファイルが売られているのですけど、
今月は、この成駒屋お祝いファイル(((o(*゚▽゚*)o)))
わ~~い。来月、必ず買いますわ。

橋之助…今では、芝翫丈。
襲名前に文春に書かれていましたけど、
あれは大騒ぎするような事でもなかろう。。。と、
思われましたわ(`∀´)
最近の文春の記事は面白くないですね。
ヒット量産でしたから、焼きが回ったんじゃなかろうか。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/12(水) 22:33:04
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ハロウィン小物。



気付いたら、10月も半ばΣ(´Д`*)
我が家の季節の小物たちは、中秋の名月のウサギさんのままでした。
あらかじめ買っておいたハロウイン柄の手拭いに取り替えて、
ここ数年、使っている秋の実りっぽいスワッグと
組み合わせて、飾ってみました(っ*^ ∇^*c)



トイレの消臭剤が入ったカゴの中身も変えました(*≧∪≦)
一年中入れっぱなしの百均のグリーンに
これまた百均で買ったハロウインの小物と、
どんぐり&マツボックリのピックをプラス(*´v`)
このピックはクリスマスでも使えますね。
ハロウイン→クリスマスは、色味を少し替えるだけで
使いまわせる小物も多いんですよね。
チランジアも元気デスヽ(´∀`)ノ
急に涼しくなったので、水遣りのタイミングを難しいわぁ。



今日は、久し振りに<居酒屋アロマ姐>開店。
カインズホームで400円くらいで買ったライトに
これまた、百均で買ったワックスペーパーを重ねて貼り、
ムーディ(笑)に(*´~`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/11(火) 22:34:27
  2. 生活

台風の雨と風に晒されて…。



試作品で疲れきった身体と心のまま…
海の家にやってまいりました。゚(゚´Д`゚)゚。

お盆に来た後、お仕事で来られなかったので、
心配しておりました。
台風や大雨、暴風雨が多かったんですものΣ(゚д゚|||)
案の定、庭につづくテラスの手摺の一部が外れていました((((;゚Д゚)))))))

連休中、雨降りが多かったので、なかなか出来ませんでしたけど、
今日こそはっ!と、トライ(〃▽〃)

以前にも一度緩んでいたので、
そこを補強しようと
相棒がインパクトドライバーを使った瞬間。
きれ~~~に手摺が全部外れました((´・ω・`;))
まるで、コントのようでしたわぁ~。
テラスの木自体も、もうふけているので、
修理は無理のようですな。

テラスについては、
今後、別の作戦に変えることにしました。
またホームセンターに通って、作戦を考えます。

一昨年はこの時期にハチの巣が出来ていましたが、
今年は大丈夫なようです(*≧∪≦)
天候が悪かったから、ハチには厳しい環境だったのかも。
メダカは小さなメダカがかなりたくさんいました。
最初に入れた子たちよりも小さいので、
代替わりしたんでしょうねぇ。
水温が低くても、
自然環境にいる子たちは元気なんですねぇヾ(o´∀`o)ノ

最後に雑草を刈って、除草剤を播くことにしました。
せっかくなので、草刈り機の刃を替えようとしたのですけど、
ネジがビクともしません(//>ω<)
古い刃のまま、草刈りを済ませたのでした。

メンテナンス…。重要ですな。

と強く思った三連休でございました・゚・(つД`)・゚・

帰り道、大多喜のオリブでハンバーグを食べました。
昭和の香りがぷんぷんするSCです。
てごねハンバーグはとっても美味しかったデス。
フォークとナイフより、お箸が欲しくなるハンバーグ。
なんだか、ほっこりしましたわ(´ω`人)

帰路も安全運転で帰って参りました。(´∀`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/10(月) 23:52:47
  2. 生活

舞台 【 桐一葉 】@あうるすぽっと 2016年10月

fc2blog_20161017221213978.jpg

先日、拝見した花組芝居の新歌舞伎です。
ポスターの眼鏡のオジサマは、作者の坪内逍遥さんですって(´∀`*)
桐一葉という舞台がピッタリの季節になりましたね。

現在、絶賛放送中の太河ドラマの登場人物が
主役らしいですヽ(´∀`)ノ
花組で戦国時代なんて珍しいですねヾ(o´∀`o)ノ

あらすじはWikipediaをご覧くださいませ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


私的辛口(?)感想はこちらです

[舞台 【 桐一葉 】@あうるすぽっと 2016年10月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/09(日) 22:50:02
  2. 舞台

定食三昧の日。

fc2blog_201610162340295b4.jpg

昨日は試作品製作の日。
テストパターンを繰り返してきた品を
いよいよ本来の方法で作ったわけなんですけど…(T_T)

機械のメンテナンスがされていなかったのか
不具合の連続(´。・ωq)(pω・。`)
機械の一部を分解して、洗ったり、部品を交換したり…。
朝の10時から夜の6時半ころまでかかりました(;゜0゜)

なんとかまぁ、出来たものの。。。。
試作品としては、どうなのかなぁ(。pω-。)

まだまだ苦労は続きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


朝は、PAの牛丼屋さんの朝定食。
昼は、ご近所の定食屋さんで、赤魚の焼魚定食。
夜は、海の家近くで買った鮪を肴に日本酒。
オヤジ食生活。外食多し。痩せないわけだよねぇ。。。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:ある日の出来事 - ジャンル:モブログ

  1. 2016/10/08(土) 21:21:18
  2. 散歩

Echika 永田町でランチしてあうるすぽっとへ。



昨日は池袋のあうるすぽっとで、観劇(っ*^ ∇^*c)
何度も実家に行く間に、気になって来た永田町のEchika
この辺りでお勤めしていた頃にはなかったのになぁ。
まぁ、それとは逆に、紀尾井町の街並みは惨憺たるものですが…(;д;)
以前はハイブランドの路面店が軒を並べていましたけど、
今では銀座に移転してしまいましたものねぇ。
赤プリの跡地に出来た≪プリンスギャラリー≫が、
紀尾井町復活の起爆剤になるのでしょうかねぇ。

まぁ、それはおいておいて…。
永田町のEchikadeでランチしてみました。
いつもは入口辺りのカレーをそそくさと食べるだけでしたけど、
今日は、奥の方までゆっくり見てみました。

お蕎麦やさんと、日本料理さんと、洋食屋さんは
同じ処で食べられるので、フードコートっぽい感じです(*´~`*)
時間には余裕があったのですけど、
やはり早いのは、お蕎麦かなぁと思いまして…。
一昨日もお蕎麦だったのに、またお蕎麦にしました。
親子丼。単品は無いようで、小さなお蕎麦かおうどんが付きます。
普通に美味しいセットでしたよ(* ´ ▽ ` *)
周りの方々の様子では、日本料理でも洋食でも
同じくらいの時間でお料理が出てくるようですo(^▽^)o



コーヒーが飲みたかったので、
劇場に着いてから、エントランスのカフェで
コーヒーをいただきました。
良心的なお値段は、流石、区立の劇場ですね。

舞台の感想は明日にでも。






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/07(金) 22:35:08
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ネイル…キャンドゥのタトゥーシールで琥珀ネイル



キャンドゥでボディシールのようなネイルシールを発見+.(*'v`*)+
水で浮かせて、爪に貼るタイプのシールです。

用意するもの
ハサミ、綿棒、水を入れた器(?)
つまようじ、トップコート
キューティクルオイル

使い方
①爪の大きさに合わせて、少し大きめにシールを切ります。
 裏に型紙のようなモノが印刷されていますが、
 あまりアテにならないみたいです。 

②一番上の透明なカバーを剥がして、爪に貼り付けます。
  けっこうベタ付くので、位置をキッチリ決めて貼らないと
  よれて失敗しそう。

➂シールの裏紙を水で湿らした綿棒で濡らして
 裏紙をずらすようにして外す。
 この時に積極的に裏紙を剥がそうとすると、よれます。
 あくまでも、裏紙をずらす感じで。。。。

④トップコートを塗ります。

⑤爪からはみ出たシールは、つまようじでこすって剥がします。
 けっこう、爪周りが傷む感じがするので、
 スグにキューティクルオイルでケア(*’U`*)


最初に、ベースコートの上に貼ったのですけど、
発色がイマイチでした(*`・з・´)
黄色のネイルを塗ってからシールを貼ったら、
キレイな琥珀模様になりましたv(o゚∀゚o)v

以前に買ったキティのシールも使い
渋いベージュをデコ(o‘∀‘o)*:◦♪





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/10/06(木) 22:24:31
  2. きれいになりたい

権八ランチ

fc2blog_20161016234032224.jpg

さぁ。またお仕事モード開始です。
気合いを入れるには、食べる!!!!
というわけで、お仕事途中の駅の近くでランチ。
西麻布の権八の支店(´∀`*)

焼き魚定食ですね。
炭火で焼かれた焼き魚はふっくらと柔らかくて美味。
ここのお蕎麦は前からのお気に入り。
江戸っ子っぽく、お蕎麦にわさびをのせて
ささっとたぐります((^∀^*))
またしても、満腹でござる。

デザートの白玉アイス。
きな粉と黒蜜。
日本人に生まれて良かった。
と思えるランチを愉しめました。

うん。ガンバレ。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/05(水) 20:25:22
  2. おいしい

世知辛い世の中じゃのう。



前から、
注意書きされていたのは知っていました(*´Д`*)

今日久し振りに通ったら、
ガッツリと幹が切られていました(´⊙ω⊙`)

幹がフェンスにめり込んでいたんです。
似たような木が、『手摺に負けるな!』なんて、
少し前のTVで紹介されて、応援されていました( T_T)\(^-^ )

でも、確かにこの部分から折れて落下する可能性はあるわけで、
そうなると、大事故になりかねない…(´;Д;`)
街路樹から枝が落ちて、大怪我した例もありましたよね。
それを考えたら、仕方がないことだよなぁ。
と、思いつつも、世知辛い…と思ってしまった。

疲れているからかなぁ。
弱っているのかも。
2日ほど、寝てばかりいましたからねぇ。
きっと、明日は大丈夫。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2016/10/04(火) 22:32:15
  2. 散歩

魚金 神楽坂店。



土日の派遣のお仕事最終日。
二か月ほど自宅待機になります。

前半の最終週は忌引きで休みをいただき、
翌週からは、異動して、初めての業務(T_T)
本当に辛いお仕事の期間でした。

地獄で仏。
周りの方々に恵まれて、なんとか務められました(*゚ェ゚*)

四六時中、胸が苦しくて、
息が深く吸えません。


ヨガをやっていた頃を思い出して、
深呼吸。腹式呼吸。
休みの間に、整えて、
身体もこころもメンテナンス出来ると良いな。



今日は、美味しいモノを食べに行って来ました。
予約無しで入れるなんて、ラッキーヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_20161016234036a5d.jpg

<お刺身の盛り合わせ><お通しのポテサラ>
                <青海苔豆富> 
<しらすサラダ>     <よだれ鶏のなんとか>

メニューの名前はうろ覚えでございます。
今回もどれも美味しかったわぁ。
鶏のお料理は、先日、もこみちが作っていたので、
頼んでしまいました(´∀`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/02(日) 23:22:46
  2. おいしい

仏花をアーティフィシャルフラワーで。



昨日、月末処理&洗濯機との闘い(?)を終えた後、
実家に向かいました。
時間があれば母の遺品の整理をするつもりだったのですけど、
着いたのが夕方でしたので、あまり出来ませんでした(。pω-。)
明日、お線香をあげに来てくださる方がいらっしゃると聞いたので、
アーティフィシャルフラワーでいけた仏花を持参しました( ̄^ ̄)ゞ
アーティフィシャルフラワー…聞きなれない言葉ですが、要は造花デスね。
これなら、枯れませんから、忙しい義姉の手を煩わせることもありません。



その後は、兄も交えてファミレスで夕ご飯。
兄は少し遅くなりそうでしたので、
痛風の兄がいると頼みにくいサラダをチョイス(〃▽〃)
いつも、義姉にはご迷惑をおかけしているんでしょうねぇ。
今日は卒業研究でいなかった甥っ子も
そのうち気にするようになるんだろうなぁ。
父も痛風でした。伯父や従兄弟たちも痛風率高いです。
父方は痛風の家系なんです|ω・`)
遺伝なんですよねぇ。
あぁ~女の子で良かった!と思いつつも、
検査の度に、尿酸値の変化は気にかけております(;д;)



その後は、牡蠣三昧のメニューを堪能。
いつのまにか、そんな季節になっていたのですねぇ。
今年の夏は、とにかく忙しかったから、
いつもより季節の移り変わりに鈍感だったかもしれません(;д;)

流石に、金木犀の香りには気付きましたけど(*ノェノ)
今年は湿気も気温も高い時期に咲き始めたので、
かなり濃厚な香りでしたもんねぇ。



先日当たったクーポン券があったので、
お腹いっぱいでしたけど、
デザートもいただいちゃいましたv(o゚∀゚o)v




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/10/01(土) 22:19:49
  2. 花を活ける