Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ネイル…incoco・パープルドット柄シール

fc2blog_20170127011227cd7.jpg

手先の仕事がある時はネイルの色が移る事がありますから、
オフして、ベース&トップコートだけにしてます。
ジェルの時は気にしていなかったのになぁ~ヽ(´o`;
セルフネイルに戻して思い出した事のひとつですねぇ。
オフした翌日に、出掛ける予定があると慌ててネイルをするようになるんで、
時間がない時はかなり慌ただしい(*´Д`*)

そんなわけで、今回も以前買ったIncoco のシールの残りを使いました。
まだ、硬化していなかったので、貼りやすかったけれど、
トップコートの前にラメネイルを薄く重ね塗り(*゚ェ゚*)
ネイルのみを塗る時と違って、しっかり乾くのを待たなくて良いので助かります♪

塗ってすぐに写真を撮らなかったら、爪先がハゲてしまいました(~_~;)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/01/31(火) 21:55:47
  2. きれいになりたい

舞台 【 しらぬい譚 】@国立劇場 平成29年1月




毎年、国立劇場の新春歌舞伎を拝見しております。
通し狂言で、華やかでド派手な演出が多いので、
年初め、観初めにピッタリな舞台なのです(@^^)/~~~

今年はピコ太郎ご本人登場で、TVでも話題になっていましたねぇ。
それも、国立劇場のアイドル<ころごちゃん>の
YouTubeのPPAPの動画アップのおかげですよね~~(*´-`)
最近では、歌舞伎役者さんのテレビ出演など、公演の宣伝が普通になりました。
面白い演目でも、空席が目立つ国立劇場。
せめて、徹子の部屋やスタジオパークなどのトーク番組に出演されて、
宣伝されたら良いのになぁと以前から思っておりました。
あまり役者さんの負担にならない範囲で、是非、今後も、
公演の宣伝をして、集客を心がけて(?)欲しいものです。
老婆心ながら、役者さんの士気にかかわると思ってしまうのですものヽ(´o`;



カメラに写すだけで翻訳出来る話題のGoogleアプリで、
以前、国立劇場でもらったシールを撮ってみましたよ。
国立劇場…なるほど~~(*´-`)
でも、筋書きの表紙はこんな風になってしまったわ(;´Д`A




大きな文字の国立劇場は翻訳されないのね?不思議。
ローズヒップが薔薇尻になったとか(笑)今後に期待~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

蜘蛛の妖術を利用して
菊地家への復讐を図る大友家の遺児・若菜姫(わかなひめ)。
その巧みな謀略からお家を守ろうと苦心する
鳥山豊後之助、豊後之助の倅・鳥山秋作(あきさく)、
秋作の乳母秋篠(あきしの)を始め菊地家の忠臣たち。
その活躍を物語の主軸に据え、緊迫したドラマが展開します。

 菊地家の重宝「花形の鏡」をめぐる
豊後之助・秋作父子と若菜姫との対決、
自らを犠牲にして鳥山家に尽くす秋篠の忠義、
豊後之助の繰り出す意外な智略、
変幻自在の若菜姫の変身や“筋交い”の宙乗り、
足利将軍家を守る秋作の大立廻りや
屋体崩しで見せる化猫退治など、
見どころ満載。菊五郎を中心に、
時蔵、松緑、菊之助ほか正月恒例の
“復活通し狂言”でお馴染みの顔触れが揃い、
歌舞伎ならではの娯楽性に富んだ
華やかな舞台をご覧いただきます。

開場50周年を記念する国立劇場の初芝居にご期待ください。

HPより抜粋

fc2blog_20170129215418e70.jpg

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…

[舞台 【 しらぬい譚 】@国立劇場 平成29年1月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/30(月) 21:59:14
  2. 舞台

冷蔵庫掃除鍋。。。(;゚Д゚)



寝ても寝ても眠気がとれませ~~~ん ;つД`)
そんな今日は、冷蔵庫&冷凍庫お掃除のお鍋です(*ノωノ)
お野菜の見切り品や閉店近くに50%OFFになっているお肉とかあると、
ついつい買ってしまうのですよねぇ。

味付けは先日もらった<とり野菜みそ>
薄切りでないお肉は、塩麹漬けや醤油麹漬けにして冷凍しているので、
麹を洗い流して使っても、ちょっと、塩辛くなってしまいましたわぁ。
元々、袋の裏に書いてある水の量ではワタシには濃いんだけど、
今回はかなりお湯で薄めて、味付けを調整いたしました(ou(工)u)ノ

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/01/29(日) 19:24:31
  2. 生活

舞台【 浅草歌舞伎 】@浅草公会堂 平成29年1月



第1部の幕開きは、『傾城反魂香』。
不遇の絵師・浮世又平と、その女房おとくの起こす奇跡とは…。
夫婦の情愛を描いた、味わい深い義太夫狂言の名作です。
『義経千本桜』の「吉野山」は、
義経の後を追う静御前と忠臣佐藤忠信との道行を描いた場面。
満開の吉野の桜を背景に、新年の幕開けにふさわしく、
華やかで美しい歌舞伎の舞踊をご堪能ください。

HPより抜粋


浅草歌舞伎…今年は幾分メンバーが少なくて、
寂しい気も致しましたが、応援の気持ちで、
今年も行って参りました(^∇^)ノ
この日は、電車がかなり遅れて、
何度も乗り換えて、やっと辿り着いた浅草公会堂。。。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…


[舞台【 浅草歌舞伎 】@浅草公会堂 平成29年1月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/28(土) 19:13:08
  2. 舞台

国立劇場でPPAPの彼を見た♪



本物のピコ太郎登場で、テレビでも話題になっていた
国立劇場に,千秋楽の今日行って参りました(o^^o)

明けてからずいぶん経ちましたけど、
新年らしい飾り付けを見ると、やはり華やいだ気分になります٩( ᐛ )و







今年も羽子板が並んでいましたヽ(´ー`)



YouTubeのPPAPで少し有名になった国立劇場のゆるキャラ〈くろごちゃん〉デス。
開演前や幕間毎に出没し、ファンの方々と写真を撮っていました♪
ワタシはワンショットで撮らせていただきました(*^^*)



本日は3階のお食事処《向日葵》で、魚料理をいただきました(´∀`*)
お箸でお料理を食べられるのが嬉しいです。
ロールパンに箸…というのが、いかにも日本らしいでしょ🇯🇵
今回も美味しくいただきました♪
コーヒー付きで千円なので、ついつい頼んでしまうメニューなんです。



置き場所がないので、あまり筋書きは買わないようにしているのですけど、
国立劇場の新春歌舞伎は、復活狂言などが多いので、
毎年買ってしまう傾向があります(^◇^;)
今年も買ってしまいました。
表紙の孔雀鳳凰図は伊藤若冲によるものですって、
細部まで美しく書かれた羽に見入ってしまいました(*´ー`*)

ついでにおみやげ屋さんでストールまで買ってしまいました(*☻-☻*)
色合いと、クルクル巻くだけでキレイな形になるのが
気に入ってしまいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

舞台の感想は近々書かせていただきます_φ(´∀`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/01/27(金) 21:45:29
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

お稽古の前にランチ&お稽古花(投げ入れ)



今年も、新年初めのお稽古の前に、新年会です。
木曽路のお昼御膳・妻籠 (つまご)をいただきました(´∀`*)
陽射しが当たるお席だったので、
ちょっと見難い写真なのですが…(^▽^;)

お造り、焼き物(鱈の西京漬&卵焼き)、煮物、松前漬け<写真・上>
ネギマ鍋(ネギと鮪のひとり鍋)<写真・左下>
小さなスペースには節分の小物が飾られていました<写真・右下>
日本料理店ですから、季節感あるのって大切ですよねぇ(〃▽〃)



茶碗蒸し、天ぷら、御飯、赤だしの味噌汁、香の物<写真・上>
ご飯は白米と六穀米が選べました。
デザートプレート<写真・左下>は、
少しずつですが、4種類なのが嬉しいデス。
全員が最後に残していた抹茶のババロア(?)は、
甘味をおさえた味でサッパリとお食事を終えられました♪

この中庭に雪が少し積もっていると、趣がありそうですね。
ゆったりした空間で時間を過ごせるこのコース、
2,000円はお得かもしれません。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

今日のお稽古のお花はこちら…

  [お稽古の前にランチ&お稽古花(投げ入れ)]の続きを読む
関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/01/26(木) 22:26:52
  2. 花を活ける

久しぶりにくらくら。

fc2blog_201701251159468b5.jpg

仕事が一段落した昨日。
気が抜けたせいか、朝から目の前がクラクラ(´;Д;`)
背中がムズムズという、更年期の症状が一気に出てきて、
ほとんど一日中寝ていました。
こんな日は自分を甘やかすべく、炭水化物たっぷり食べました(*´꒳`*)

そんなわけで、もっふる焼きましたよ。
もんじゃ焼き用に買った〈しゃぶしゃぶ餅〉が残っていたので…d( ̄  ̄)
ハムとチーズを挟んでじっくり焼いたら、ちょっと焦げてしまいました(・・;)
でも、この食感はやっぱり好きですわぁ~~(*☻-☻*)
おかげで(?)今日はちょっと元気になりましたε-(´∀`; )


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/01/25(水) 22:58:34
  2. 生活

舞台 【 吉例顔見世大歌舞伎 】 @歌舞伎座 平成28年11月

fc2blog_20161123170632454.jpg

昨年拝見した舞台の感想がひとつだけ、
今年にこぼれてしまいました(*゚ェ゚*)
芝翫襲名のおめでたい舞台だから、良いですかねぇ。
喪中ですけど…いかせていただきました。。。(*´~`*)

そういえば、昨日の国立劇場の舞台
ピコ太郎ご本人が登場したそうですねぇ。
YouTubeで ころごちゃんのPNSPが話題になっていましたものね。

菊五郎丈の新春歌舞伎には必ず、流行りものが登場するので
絶対に今年はPPAPだと思っていましたけれど、
まさかご本人が登場するとは~Σ(´Д`*)
お忙しいから、今後の登場はないだろうなぁ。
くろごちゃんのPNSPでも良いから、生で観たいなぁ~(っ*^ ∇^*c)
あっ!亀蔵丈が嫌なわけでは…ごにょごにょ…(〃ノωノ)

国立劇場は、歌舞伎座や新橋演舞場とは違って、
ほぼ、公演の宣伝をしないので、良い作品でも空席が目立つことが多く、
残念に思っていたので、TVでも話題になるのはワタシ個人としては、
良いことだと思います。
おれだけ、空席だと役者さんの士気に影響すると思いますもの。
今後はいろんな形で公演のご案内をしてもらいたいものです(*^_^*)


真山青果 作
真山美保 演出
一、元禄忠臣蔵(げんろくちゅうしんぐら)
御浜御殿綱豊卿

徳川綱豊卿:仁左衛門
富森助右衛門:染五郎
中臈お喜世:梅枝
中臈お古宇:宗之助
津久井九太夫:橘太郎
小谷甚内:松之助
上臈浦尾:竹三郎
御祐筆江島:時蔵
新井勘解由:左團次

二、口上

橋之助改め芝翫
国生改め橋之助
宗生改め福之助
宜生改め歌之助
     

     藤十郎
     幹部俳優出演

近江源氏先陣館
三、盛綱陣屋(もりつなじんや)

佐々木盛綱:橋之助改め芝翫
篝火:時蔵
伊吹藤太:鴈治郎
早瀬:扇雀
信楽太郎:染五郎
四天王:萬太郎
同  :竹松
同  :尾上右近
同  :廣太郎
小四郎:左近
古郡新左衛門:秀調
竹下孫八:彌十郎
北條時政:彦三郎
微妙:秀太郎
和田兵衛秀盛:幸四郎

四、芝翫奴(しかんやっこ)

奴駒平
国生改め橋之助(1日~9日)
宜生改め歌之助(10日~17日)
宗生改め福之助(18日~25日)     

fc2blog_20161123094851c5e.jpg



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


11月の芝翫襲名公演の、私的、辛口(?)感想です…


[舞台 【 吉例顔見世大歌舞伎 】 @歌舞伎座 平成28年11月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/24(火) 21:56:20
  2. 舞台

今日は一日作業です☆ミ



今日は朝から、事務所で作業でした(*゚ェ゚*)
予定の品物以外にも、作るモノや手配するモノが増えて、
なかなか手順が潤滑にいきませんでしたけど、
後半の追い込みで、予定通り終わらせましたぁ~p(*^-^*)q

遅いお昼ご飯は、目玉焼き付きのハンバーグ
お肉ムッチリって感じのハンバーグではなく、
つなぎ多め(?)って感じはしましたけど、
注文してから焼いてくれるので、温かくて美味しく食べられます。
スープまで付いて、490円はお安いわぁ~。
ハンバーグのおかげで、夜までお腹が空きませんでした(*´∀`人 ♪

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/01/23(月) 21:58:42
  2. 生活

新宿タカノフルーツバーでお腹いっぱい☆



今日はお仕事が一区切りの日(о´∀`о)
わんこ電話(通話中なら即かけ直す)のおかげで予約をとれた
新宿タカノフルーツバーに行って参りました(๑>◡<๑)

予約の時間より早めに新宿に着いてしまったので、
新宿ミロードのモザイク通りの【NIPPON CHA CHA CHA】さんへ٩( ᐛ )و
来月、退職される方へのちょっとしたプレゼントを買いに行きました(^ ^)
ちょーど良い感じのがまぐち型のポーチがあったので即購入❗️(写真上)
ついでに40%offになっていた、ミニバッグも自分用に買ってしもうたぁ(^-^;(写真下)
店内には、ちょっとした時のプレゼントに良さそうなお品物が並んでいました。
お値段も程良くって、今後もこのお店使えそうです(^_-)

プレゼントが予定より早く見つかってしまったので、
予約にはまだ少し早めでしたけど、お店に行ってみました♪
今日は運良く空いていたので、すぐに入店出来ました(^^)



1月のフルーツバーは、ハワイアンダイニング
1回目は、ピザやパスタ、ポークソテー&サラダなど
ご飯系をとってきましたぁ(*´∀`*)
相変わらず、センスのない盛り付けなんですけど…(・・;)



2回目はフルーツとミニデザートを中心に…3回目はもっとフルーツ多め٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ご飯系は、ちょっと冷めていましたけど、お味はわりかし美味しい(๑´ڡ`๑)
本番はフルーツとフルーツ系のケーキでしょ☆
こぶりなので、いろいろ選べて嬉しい♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡

イチゴが並んでなくて、ちょっと残念だったけど…
少しずつ沢山食べて、お腹い~~っぱい(*☻-☻*)
あまりにお腹がいっぱいで、次のお店に行かれないのが
珠にキズかも…(´-`).。oO


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/22(日) 21:59:52
  2. おいしい

ネイル…キャンドゥのリキュールネイル



ネイルホリックのフローズンシュガーのピンクに
キャンドゥのリキュールネイルをグラデーションで
スポンジに付けて、ポンポンと重ねてみました(o^^o)

普通のネイルと違って、リキュールネイルは色が混ざるので
微妙な色合いが出せます(*´∀`*)

この感じなら、タイダイ柄も出来るかも~~(*´ー`*)
今度、試してみましょう♪


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/01/21(土) 21:16:25
  2. きれいになりたい

今年も浅草公会堂へ



今日も電車が大きく遅延(*´Д`*)
かなり早く着く予定がギリギリに到着。
何回、乗り換えたか分かりません(/ _ ; )
一度の乗り換えで、ゆっくり寝て行くつもりだったので、
予定外に疲れたまま、劇場に到着しましたΣ(゚д゚lll)

お弁当は、友人がデパ地下で買っておいてくれました(^_^)
下町らしい、おかずで美味しくいただきました♪
有り難うございます(o^^o)

みぞれの予報が出ている曇天。
劇場前の幟も元気がありません…(´-`).。oO
いつもは帰り道に浅草散策するんですけど、
今日は足早に帰って来ました。
雷門前は、外国人観光客や修学旅行生、人力車の車夫さんでごった返していました。
311の直後の閑散としていた頃を思うと嬉しく思います(^o^)
亀十の列が今日は割と短かったので、最終尾に並んで、
今年も、どら焼きを買いましたわ。勿論、白あん多めです(^_-)
松風もお味見❗️

店の前の列の横を通る車夫さんが、口々に
『こちらがどら焼きで有名な亀十さんです!』
と、案内されていました。
人力車を降りた後に買いに来る方いらっしゃるのだろうなぁ。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/01/20(金) 20:29:17
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

乾燥対策のお品仕入れました。



先日、ドラッグストアの全品割引でしたので、
前から欲しかったお品を購入(っ*^ ∇^*c)
どれも使ってみたので、感想も一緒に~~(*´~`*)

左上は、土台美容液として盛んに売り出している
ソフィーナiP 美活パワームース
炭酸がパチパチとちょこっと痛いくらいです。
泡をつぶさないように、優しく肌に広げて、
化粧水…という手順ですね。
プレ化粧水のお品はいろいろ使っているのですけど、
化粧水を塗った後の、もっちり感は化粧水のみの時と
変わりが無い感じかなぁ?
肌のザラつきをないけど、これもそんなに変化ないかも?
今のところ、リピ買いは無しって、判断です。

@COSME2016年上半期新作1位のシートパックが左下。
毛穴撫子の国産米100%パック
厚めのシートにとろみのある化粧水のタイプのシートパック。
厚手の分、広げやすくて良い!大きさもぴったりで、おさまりが良いわ☆
それに、5分で終わるのは嬉しいなぁ~(´pωq`)
朝に使って良い!と書いてないけど、
冬だから大丈夫かなぁ~と、朝に使用。
かなり乾燥しているからでしょうけど、
残念ながら口廻りがカピカピしてきちゃいました。
これだけで、防ごうというのは難しいってことよねぇ~( ノД`)
でも、こちらもリピ買い無しかなぁ?

これこそ、前から気になっていたシートパックが右上。
QUALITY
どうせなら、最高峰!!と書かれている
オールインワンシートマスク ザ・ベストにしてみました。
厚手な上にストレッチ感のあるシートにタップリの美容液☆
とっても良いシートなのでしょうけど、
上からダイソーのシリコンパックを使っているワタシには
勿体ないのかも…。
こちらは、次回買うなら、保湿のピンクの袋にします(´・_・`)
そちらの方が、お安くてたくさん入ってるから。
袋の口大きくて、管理が難しいかもしれないけど、
シートが二つ折りで入っているので、
ストレス無しで顔に付けられます(´∀`*)

水で濡らすだけで(洗顔料無しでも)メイク汚れがおちるという
ENJO フェイスパッドが右下。
よく濡らして、お肌に対して力を入れ過ぎずに円を描くように洗って下さい。
とあるんですけど、ついつい力が入ってしまうので、
滑りが良いように、洗顔料を使ってしまいますW(`0`)W
ブラシだと洗い難い、目元や鼻周りも洗いやすいです。
水だけで、巧く洗えるようになりたいなぁ~(ノ∇≦*)

以上が、私的な辛口の感想です(^ω^ ≡ ^ω^)

乾燥には、ソンバーユ仕上げが良いのは間違いないね~。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/01/19(木) 22:40:54
  2. きれいになりたい

レーザーでイボ除去。

fc2blog_201701192143347cb.jpg

先日、肋骨が痛くなった時にお世話になった皮膚科で、
以前から気になっていたイボの除去の処置をしました(。-_-。)
予約は昨年末にしていたのですが、
忙しいお仕事の翌日になってしまい、体調が心配でしたけど、
その分、泥のようにグッスリ眠って快調でしたW(`0`)W

クリニックに行く2時間ほど前から麻酔テープを貼りました。
普通の絆創膏みたいで、麻酔感がなかったけど、
処置をしている間、ほとんど痛みを感じませんでした。
たいしたもんですねぇ~~(;゜0゜)
痛みはなくても、なんだか緊張して、
呼吸が浅くなってしまいましたぁ~~(。pω-。)

しばらくは、消毒&化膿止めクリームを塗って、
かさぶたがキレイに剥がれるまで、ガマン。ガマン。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2017/01/18(水) 21:56:54
  2. 生活

お仕事、お疲れ様..



今朝も早起きして、お仕事に行ってきましたよ。
ラッシュの時間帯ではありませんけど、
慣れていないので、出勤するだけで疲れます((((;゚Д゚)))))))

乗り換えターミナル駅をいくつか通り過ぎて、
少し車内に余裕が出て来たころ、
一緒の電車に乗ってきた小学生が
なにやら、分厚いカードファイルを出して、
カードを交換している様子。
妖怪ウォッチ?ポケモン?と思っていると…

『これは、横浜駅のブルーラインのだよ!
 持ってないでしょ?あげるぅ!』
渡しているのは、駅で発行している時刻表。

へっ?小学生の間で、時刻表集めが流行ってるの?Σ(ω |||)
駅まで行ければ、タダですもんね。
渋い。。。。あんなに厚くなったカードファイルを
ランドセルに入れるだけでも重いだろうになぁ~(( /ω)


写真は、お仕事終わりのご飯。
ジョナサンの麦楽+ドリンクバー&ミックスグリル(*’U`*)
今日はダッタン蕎麦茶割で、愉しみました♪

ホント、お仕事、頑張った(o゚□゚)o≪≪≪ぞォォォォ~


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/01/17(火) 20:23:39
  2. リラックス&デトックス

iPhone。。怖い。



今朝は、スマホのアラームが鳴らなくて、びっくりΣ(゚д゚|||)
友人から夢の中で、『〇〇ちゃん、お仕事頑張って👍』と
言われたところで、目覚まし時計のピリピリピリ~!!!
最初の<ピツ!>で、起きました((((;゚Д゚)))))))

いつもお仕事の朝は、4個の目覚ましをかけています。
まずは、無音でTVが点いて、部屋を少し明るくして、
スマホで<Sleep Meister>が良い塩梅で、音楽を流して、
さらに、スマホのアラームが鳴って…。
最後の最後に目覚まし時計Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なのに、今朝、目覚めたのは目覚まし時計ですもん、
焦りました~~~~!
急いで身支度を整えて、出勤しましたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

なんで、こんな事に?って考えてみると、
TVのアラームは今日がイレギュラーの出勤だったため、
設定し忘れていましたヽ( ̄д ̄;)ノ
でも、スマホのアラームはどうなってたんだ~~~!

あの時、スマホをスグに見てみたら、死んでいました。
電源が勝手に落ちていたようです。
寝る前に充電し忘れたのかと思って、
いろいろと探ると、電池残量0と表示されて、
なかなか電源が入らない状況。。。
再起動で早速、充電器につなぐと電池100%の表示。
『いったい、どうなっているの??』
<Sleep Meister>が27時30分まで動いているので、
それ以降に死んだものと思われますが…
原因はやはり電池の老化でしょうか?

これは、いよいよ末期症状であろうなぁ~。
と、年始早々の失敗もありますので、
お仕事明けのオフの日に、修理しようと思っていましたら、
会社の先輩も、同様の状況にあるとの事。
機種は同じ、iPhone6なそうな。これって偶然?
と思って、調べてみますと…なにやら、iPhone6の充電
あちらこちらでトラブルが起きている様子。
発売から2年。電池の寿命としては、ちょっと短いですもの。
『救済がある』とのうわさもあるようなので、
しばらく様子見しましょうかねぇ~。

明日のために、カフェで今日の復習_φ(・_・
温かいレモネードが、元気をくれる気がします。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/01/16(月) 21:04:30
  2. 生活

桂園にて。



今日は、お仕事帰りに桂園へ(*☻-☻*)
友人が飲茶を食べたいというので、入ってみました(^-^)/
以前、国立劇場のそばのお店で、何度か慌ただしいランチを
いただいたことがあるように思いますが、
落ち着いて、飲茶を食べるのは初めてでした。

飲茶4種(写真、右)上から、
小籠包、焼き餃子、海鮮春巻、海老の水餃子。
箸袋に餃子の美味しいお店と書いてあるように、
焼き餃子が一番美味しかったかなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

驚いたのが、一番大きな写真(左上)のお料理。
コレ、酢豚です。北京風酢豚なんですって、
薄いお肉の揚げ物は、見ためより油っぽくないのです。
お酢のおかげかもしれませんねぇ~(*´v`)

豆苗炒め(写真、左下)は、シャキシャキで美味。
ニンニクがばっちり入っておりますので、
デートの時にはNGだわねぇ~(ノ)’∀`(ヾ)

四川風麻婆豆腐は、しびれの香りが鼻にぬけて、
ご飯が欲しくなる一品です(ノ∇≦*)
ランチで食べるなら、麻婆豆腐定食だわねぇ(´∀`σ)σ

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/15(日) 22:41:26
  2. おいしい

仏花もアーティフィシャルフラワーで。



最近は、お仏壇のお花も、実家のお墓のお花も
アーティフィシャルフラワーにしております(´-`).。oO
数ヶ月飾ったお仏壇のお花に、新しいお花を加えて
仕立て直して、お墓まいりに持参する…
というローテーションが出来つつあります(*^^*)

最初は、幾分、自分の中で抵抗が無くはなかったのですけど、
頻繁にお墓参りにいけない現状では、お墓がキレイな状態で
キープ出来るので、良いように思います。
枯れたお花は、お寺の方が、片付けて下さいますが、
花立ての中のお水の状況などを見ると…やはり、生のお花はいけると
気になってしまいますので…。

その分、キレイなお花を、専門店で選んでおりますよ(^◇^)
今回は、少し明るい色合いにしてみました(*^^*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/01/14(土) 20:39:38
  2. 花を活ける

ネイル…硬化させてしまったインココシールで。



ネイルが可哀想な事になって来たので、お色直し(*´꒳`*)
何かと忙しくて、時間がとれない今日は、かなり前に封を切って
硬化させてしまったインココのシールを使いました(@ ̄ρ ̄@)
全体にラメが入っているタイプよりも絵柄を楽しむタイプ(?)の方が
硬化するのが早いような気がします(´-`).。oO

幾分、シワが入ってしまいましたが、
ベースコート&トップコートで、なんとかキープ(*^^*)
全指に単色塗りでは我慢出来なくなっているワタシには
有り難いお品モノ…Incocoでございます。
やはり、好きな柄が見つかった時には、キープしておきたい
一品でございます(^◇^)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります
ケアをしていないので、あまり大きくしないでほしいような気持ちですが…(~_~;)


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/01/13(金) 20:52:48
  2. きれいになりたい

焼肉で記念日。



昨日が記念日だったのですが、
相棒のお仕事が忙しかったので、
今日は、肉!肉!焼肉!で、お祝い(?)です♪(/・ω・)/ ♪

お店はあまりキレイじゃないけど、
美味しい焼肉屋さんへ久し振りに行って、
ガッツリ食べて、近くのバーへ(。>ω<。)ノ

来年は、和食になってるのかなぁ~なんて、思いつつ…。
元気があればなんでも出来る!!
まだまだ、ガンバリどころ!が続きそうですよ。
気合い入れて参りましょう(*≧∀≦*)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2017/01/12(木) 20:40:02
  2. リラックス&デトックス

年末の大掃除の戦利品で♪



鏡開きなので、今日はやっぱりお汁粉です♪(o・ω・)ノ))
今年のお鏡餅は、アイリスオーヤマだったのですけど、
お餅が美味しかったような?
今度、普通のお餅も買ってみようかなぁ(´∀`*)

そんな今日は、ご近所の街へチラッとお買い物。
年末の大掃除で発見した商品券で、何か買おうと思って(*´v`)
クリスマスには、相棒のセーター買ったからねぇ。
今日の記念日はワタシのご褒美品を買いますぞ(*≧∪≦)

今週末から、大寒波が来るという天気予報。
とっても暖かいか、バイカラーで素材違い…のコート。
でも、絶対に軽いのが条件デス!!
で、欲しいなぁ~と、探してみました。
薄めの色が欲しかったので、ロープラで!(*´v`)
と、なると今年っぽいデザインのモノは、重い!
そりゃあねぇ~、素材が違うもんねぇ。。。
でも、重いコートは肩が凝ってシンドイから、
着なくなるのは目に見えています。

そんなわけで買ったコートは、
フェイクムートンのコート(*´~`*)
ひと昔前はずっしりとしていましたけど、
最近のモノはビックリするほど軽いんです!
そして、文句なく暖っかい(〃▽〃)
裏のほわほわの手触りもお気に入り~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして、ピアスも買っちゃいました(*´∀`人 ♪
冬はね、ピアスを落とすんです。
マフラーやコートの襟に引っかかるので、
いつのまにか、落としているんですもの~。
実は、先日も落としたばかり。
50%offになっていたピアスは、
ひと昔?ふた昔前に流行った金具。
着けにくいけど、取れにくいのです(ノω`*)ノ
デザインは気に入ったので、買っちゃいました。
ほぼ予算内で二品!良い買い物出来ましたぁ~((⊂(^ω^)⊃))

fc2blog_20170119214329df8.jpg

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/01/11(水) 22:40:29
  2. 買い物

シネマ歌舞伎【阿古屋】@二子玉川109シネマズ

fc2blog_2016112309485670f.jpg



《あらすじ》

平家滅亡後、鎌倉の源氏方に追われる平家の武将・景清の
行方詮議のため引き立てられた、恋人阿古屋。
景清の居場所を知らぬと述べる阿古屋に、代官・重忠は
心に偽りがあれば演奏の音色が乱れるはずだとして、
琴・三味線・胡弓の三曲を演奏させる。
しかし、阿古屋は乱れの無い見事な演奏を披露し、
解放されるのであった。



今年の観劇初めは、シネマ歌舞伎。
いつもなら平日に行くのですか、
平日は、午前中早め&夕方しか上映が無いので、
仕方がなく、祭日の二子玉川ライズに行って参りしたヽ(´o`;
予想以上に混んでいて、早めに到着した分、人酔いしてしまい
上映前に幾分疲れていました(T ^ T)

さて、今回の【阿古屋】ですが、
今まで拝見したシネマ歌舞伎とは異なって、
歌舞伎の裏側も見せていて、
《ザ・ノンフィクション》みたいな感じでした。
静かな玉三郎丈の語りは、アナウンサーの語りとは
また違って、趣深い余韻がありましたねぇ。
行間に込めている想いを勝手に感じておりました(^^;)

大半の歌舞伎の舞台では、舞台上の人物が奏でる楽器は、
黒御簾の中で演奏されているのですが、この阿古屋という舞台では、
舞台上の阿古屋が演奏している音がそのまま響き渡っています。
それも、琴、三味線、胡弓と、3種類を演奏し、演奏している曲も
かなりの難曲であることが、まったくの素人であるワタシでもわかりました。
さらに、阿古屋の景清を思う気持ちをこめて、演奏しているわけですから、
難易度は相当あがっているわけです。
音に迷いがあってはいけないという前提ですものねぇ~~Σ(゚д゚lll)

玉三郎丈の演奏は、
程よい緊張感を伴いながらも、うっとりするほど美しく、
また、なんだか切なかったなぁ~(*´ー`*)
そんな《阿古屋》を演じられるのは、
現在、唯一玉三郎丈だけ…との事。
信じがたいプレッシャーと、伝えていく重責を感じ、
シネマ歌舞伎という形で残したのであろうか…と
ワタシは、独り合点して、拝見していました。
作品としてのクオリティーの高さに感動しつつ、
この役を引き継ぐ役者さんは、どなたであろうかと
ひとり想像を巡らせてしまうのでした(*≧∀≦*)

毎回、豪華な玉三郎丈の衣装ですけど、
今回の傾城の華やかな衣裳は格別に美しく、
琴、三味線、胡弓の3種類の楽器の演奏も拝聴出来て、
視覚的にも聴覚的にもうっと致しました(*☻-☻*)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/01/09(月) 22:38:19
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

仕事初めは、寒い雨の中、カレー屋さんへ。



昨日は、会社帰りに自宅そばの
Soup Stock TOKYO で、生姜のスープを飲みながら、
お仕事の自分用のマニュアルをスマホで
作成しておりました(*´Д`*)

昨日のメニューには、七草粥があって、
心理を捉えているなぁと思いましたわ。
だって、注文しているお客さんがかなりいましたもの(*´꒳`*)
さらに、お粥を席に運ぶ店員さんは、お粥をテーブルに置く時に
今年も元気で過ごせますようにお祈りしております…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
的なことを、ひとりひとりに言っていました。
なんか、ほっこりしましたよ。

派遣のお仕事は、年初めから連チャンな感じなので、
今日は、お仕事終わりにご飯食べに行って参りましたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あまり長居が出来ない友人が居たので、まずはお茶。
ワタシは、以前から食べたかった
クリミアソフトクリーム🍦(写真・右下)
500円の価値あり! ホントに味が濃いし、
ラングドシャも美味(*´꒳`*)

そのあと、寒い雨を警戒して、駅から近い
カレー屋さんSAPANAに移動❗️
最近、ちょっとご無沙汰でした。
久しぶりに食べたら少しメニューが変わっていたような?

とにかくチーズナンが食べたかったので、
最初からカレーを注文(写真・右上)
いつも定番で食べていたバターチキンとは
違うカレーにしたつもりだったのに、
おんなじようなお味のカレーでした(・・?)
辛さレベルは、4でちょうど良い感じ。
もう少し辛くてもイケる‼️
定番のサラダ(写真・左上)は盛り方が
ちょこっとオシャレになっていましたね。
それから、エビのすり身とユリネの包み揚げ(写真・左下)
こちらも、以前とちょっと変わっていた気がしたけど、
サクサクの皮が楽しく美味しい(๑´ڡ`๑)
中の具の感じが、日本よりになった気がします…練り物っぽい⁉️
お正月らしいかも?????
本年もこんな感じで、しっかり働いて
、まったり美味しいモノ食べたいな(^^)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

  1. 2017/01/08(日) 23:59:46
  2. おいしい

今日も明日も七草粥。

fc2blog_201701062150537c3.jpg

なるべく、行事はきちんとやりたい方なので、

昨夜のうちに、七草を刻んでおいて、今朝、お粥
を炊きましたよ(*゚▽゚*)

昨年までは捨てていた、せりの根っこも今年はちゃんと入れました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

炊きあがったお粥に七草を加えて、少しだけ熱を入れるくらいが好き。

でも、お仕事の今日は5時起きなので、あんまり食べられませんでした(T-T)

帰ったら、相棒も食べきれなかったらしく、七草が余ってしまったぁ。

明日のお弁当は七草…雑炊(?)にしよう。

スープ用のポットに、ご飯とお湯と七草を入れて、持って行こうっと(´∀`=)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/01/07(土) 23:10:38
  2. 生活

ネイル…ホワイト~グレーのグラデネイル

fc2blog_20170106215145afe.jpg

スポンジでポンポン付けるグラデーションネイル
今回は、ホワイト~グレーにしてみたのですけど、
なんだか仁木弾正っぽく見えてしまうのですけど。(T_T)
それに、トップコートを塗るタイミングが遅かったのか、
表面がブツブツしているのも気になります(っω・`。)

そんなわけで…お星さまのシールをプラス。
少しは明るくなったような??




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/01/06(金) 23:10:15
  2. きれいになりたい

さっそく、仕事帰りに潤しました。

fc2blog_2017010621505021d.jpg

派遣仕事の初日は嵐のようでした((((;゚Д゚)))))))
でも、まぁ無事に終われて良かった。良かった。

終わった後は、ノドを潤しに…。
今日は、本当に軽めなので、前菜を肴に。
クリームチーズの山葵味噌和え&山葵クラッカー(写真・上の奥)は
ピリっとした2種類の辛味がクセになるお味。
山芋の米粉揚げ(写真・上の手前)も、もっちりホクホクとサクサクが美味。
お正月にタコを食べなかったので、ついつい頼んでしまった
海老とタコのトマトバジルソース(写真・下)は、
バジルよりもガーリックが強かったかも?

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。。。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/01/05(木) 22:43:22
  2. リラックス&デトックス

シネマ歌舞伎 【文七元結】@二子玉川109シネマズ

fc2blog_20170106215506295.jpg

山田洋次監督、中村勘三郎、夢の顔合わせが実現!

三遊亭円朝が口演した落語が原作の『人情噺 文七元結』。
2007年10月に新橋演舞場にて上演された世話物の傑作が
シネマ歌舞伎として登場します。
今回は、日本映画界を代表する名匠・山田洋次が
十八世中村勘三郎の要請に応えて
シネマ歌舞伎を初めて監督し夢の顔合わせが実現しました。
「カットによっては生の舞台よりも力を感じるときがある」と
シネマ歌舞伎の映像の迫力を高く評価する山田監督の
指揮のもと撮影されました。
劇場ならではの臨場感から人間味あふれる勘三郎が勤めた
長兵衛の息遣いまで、余すところなく捉えており
シネマ歌舞伎に新たなる1ページが加わりました!

監督:山田洋次

あらすじ
腕は立つし、人もいい左官の長兵衛は、困ったことに大の博打好き。
見かねた娘のお久は、吉原に身を売る決意をします。
事情を察した妓楼の女房・お駒は、長兵衛を諭し、
50両の金を貸し与えるが、その帰り道...。

笑いと涙の人情喜劇の大傑作。
夢の顔合わせでとことん楽しんでいただきます!

HPより抜粋



勘三郎丈の【文七元結】かなり好きな作品です(^∇^)ノ
生の舞台でも何度か観ていると思いますが、
新年早々、シネマ歌舞伎で拝見して参りましたヾ(o´∀`o)ノ
今回の上映期間も、12月31日~1月6日ですもの。。。キビシイ( ノД`)
この日程だからか、劇場内には、
ご年配のご夫婦も多くいらっしゃいました。

今回も笑って泣いて笑って、やっぱりウルウルしちゃいましたわぁ。
寅さん的な面白さだから、山田洋二監督なのも分かる気がしますわ。
映画だからこその良さだなぁと、特に、感慨深く思ったのは、
角海老女将の先代の芝翫丈と、先輩・傾城の小山三丈の
おふたりがお元気な姿で、勘三郎丈と同じ場面に並んだ時です(*ノ∪`*)
なんとも憎めない勘三郎丈の長兵衛。
情け深い芝翫丈のお駒の江戸っこらしい台詞回しも、好きだなぁ~。
長兵衛の女房の扇雀丈との丁々発止も絶妙で笑えるしねぇ~。
しのぶちゃんのお久も健気でさぁ。。。。


あぁ~~~~まだまだ、生で観たかったぁ(´。・ωq)(pω・。`)(´。・ωq)(pω・。`)(´。・ωq)(pω・。`)

そして、落語でも聞きたいなぁ~。。。

fc2blog_20170106215047ba8.jpg

帰りに味噌元さんの味噌汁最中を買ってみました。
さっそく、食べてみましたよ。
スマイルの付いた最中の皮をはずして、
お椀に入れて、熱々のお湯もそそぎ、
お味噌を溶いたら…スマイルの皮をのせます(゚∀゚)
溶けた皮は、おふのようにモチモチして美味しいし、
お豆腐となめこもしっかり入っていました(´∀`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2017/01/04(水) 21:04:05
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

初詣に行きました。



喪中ですが、調べたら、行っても良いみたいなので、
初詣に行って参りました(^_^;)
いつもは4日に行っていたのですけど、今年は3日。
そのせいか、境内の外までかなり並んでいましたけど、
30分ほどで、御参り出来ましたわぁ(〃ω〃)
最近は、手水舎も自動なんですかね?
水量がやや少なめで、調整しつつ、お清め。

引越ししてからお参りしている神社には、たくさんの神様がいらっしゃるので、
それぞれにお礼を申し上げ、お願いをして参りました(^_^*)

昨年の御守りをお返しして、今年の御守りを買って、
おみくじを引いたら、中吉でした。やや良しといった処でしょうかね。
お神酒もいただいて、ひと通り終了です。

境内には長く滞在した方が良いという、相棒のプチ情報により、
露店で何か食べて帰ることにしました。
相棒は定番(?)焼きそば、ワタシはケバブサンド🥙
辛口とかいてありましたが、オーロラソースがかかっているので
ピリ辛くらいで、思いの外、美味しくいただきましたわぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

両手を使えるように、クラッチバッグを斜めがけにしたのですけど、
そうなると、スマホが落ちそうで、心配だわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
と思って、イヤホンジャックに首から下げられるストラップを繋げて、
持って行きました…がぁ~~!イヤホンジャックから抜けて落下。
運悪く、手帳型カバーが開く形で落ちてしまいスマホのガラスに、
ヒビが入ってしまいましたぁ~~年始からなんてこった!Σ('◉⌓◉’)
幸い、ガラスカバーを付けているので、使うぶんには問題ないですけど。
備えていても、万全は無いということでしょうか…。
教訓としましょう(p_-)
申年のうちに悪いことを出しておかないと、酉年で最悪になると、
占い師さんがテレビで言っていたので、節分の前までに
前から気になっているスマホの電池交換に行こうかなぁ~~(*゚▽゚*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/01/03(火) 20:43:06
  2. 生活

実家で、初参り。

fc2blog_20170102212822aaa.jpg

今日は実家へ(´・Д・)」
新年になりましたので、仏壇へお線香をあげに行って参りました。
喪中ですので、挨拶が、ごにょごにょしてしまいますね。
義姉からお土産をもらいました(。>ω<。)ノ
AUDREYって、ヨコハマ高島屋にあるんですねぇ。
最近は、そごうばかり見ていましたけど、
今度、寄ってみたいと思います。

可愛らしい絵本が添えられていました。
年末に買いに行ってくれたのか、
クリスマスのお話でしたけど、ほっこりしましたヾ(o´∀`o)ノ




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

  1. 2017/01/02(月) 23:21:08
  2. 生活

初日の出。

fc2blog_2017010221281916a.jpg

昨年は相棒の体調不良で諦めた初日の出(;д;)
今年は海岸まで行って参りました。
6時25分頃から、待ちましたけど、
初日の出の47分を過ぎても
雲に遮られて、太陽は見えませんでした…(。-_-。)

水平線上に居座っている厚い雲を抜けた時を
初日の出としよう!!!と、
そこにいる誰もが思っていたようです(*’U`*)

fc2blog_20170102212815766.jpg

そして、7時を少し過ぎた頃、
厚い雲を抜けた、
新しい年の日の光をとらえました+.(*'v`*)+

fc2blog_2017010221282438e.jpg

帰り際、ずいぶんと高く昇ったお日様が、
水面に照り返して、眩しさは倍増~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/01/01(日) 21:52:03
  2. 散歩