Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

酒場放浪記@横浜駅 デス。

fc2blog_2017040511211844b.jpg

昨日は、数カ月ぶりに友人たちと酒場放浪記開催。
まずは、リニューアルオープンした立ち呑みやさん+.(*'v`*)+
横浜駅きた西口から歩いてスグの<やきとり平助
オープン1周年記念のセットは焼き鳥二串と枝豆、ドリンクで490円!
…だったと思います。
後から来る友人を待つ間に、追加のいかだ串とハイボール♪
あっと言う間に店内は満席(立ち飲みですけどね)
相変わらず、安くて美味しい~~~。

壁に向かったカウンターもあって、これならひとりでもは入れそう♪

fc2blog_2017040511211571e.jpg

2軒目は、まったく違うお店。
成城石井のワインバー<Le Bar a Vin 52>に行きました。
友人オススメの生ハムとサラミの盛り合わせ。
お通し替わりのバケットと一緒にいただきました♪
丸ごと焼いたカマンベールに付けて食べる温野菜も美味っヽ(≧∀≦)ノ
和牛のグリルはジューシーで、ソース無しでも食べられちゃいます☆
そして、〆のスイーツもしっかりと。

こちらのお店も、横浜駅に隣接するベイクォーターにあるので、
帰り道も安心((∩^Д^∩))
どれも美味しくて、美味しいお酒をほどよく飲んで、
気持ちよく帰れました(* ´ ▽ ` *)

次回は、ナイター観戦かも~~?

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



[酒場放浪記@横浜駅 デス。]の続きを読む
関連記事

テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/30(木) 22:13:54
  2. おいしい

auでショッピング



溜まっていた au のポイントを使ってau の通販サイトで、
お買い物をしてみました。
定期的に来るセールの広告メールの誘惑に…
負けてしまいました(ノ´▽`*)b☆

前から気になっていた なかなか乾かないバスマット(;д;)
そして、スグ乾くという珪藻土のバスマットは
ホームセンターで見かけて知っていました♪

そして、新しいお部屋には姿見がないのですけど、
部屋が狭くて置くところがなくて…。
無理やり置いて、倒れて割れるのも怖いなぁと思っていたので、
壁に貼るタイプのこの鏡はちょうど良いんです(*’U`*)
ふたつ合わせて、2,269円!
結構、お得感がありますわぁ~+.(*'v`*)+

さっそく、使ってみました。
珪藻土のバスマットは、ホントにびっくりするほどスグに乾きますo(^▽^)o
この季節だと、ちょっと足裏がヒンヤリとしますけど、
暑い季節なら気持ち良く感ずるんじゃないかしらぁ(*´v`)

鏡の方は、裏を剥がして鏡面をなるべく汚さずに貼るのに
少し苦労しましたけど、軽くて割れる心配もなくて良い感じ(*´∀`人 ♪
幾分、見え方が歪んでいる気がしますので、
メイクをするのには向かないですねぇ。
特に端っこの方は変な感じがします(;д;)
鏡面が小さいので、全身は見れませんけど、
わざわざ見に行かなくて済むのは、
忙しい朝には、助かりますわぁo(≧ω≦)o



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/03/29(水) 02:15:15
  2. 買い物

水道橋バル Fish 一品が安くて美味しい♪

fc2blog_20170328183311cfb.jpg

最初はスピードメニューばかり数点。
生ハムとサラミ&白カビサラミの盛り合わせ。
青魚のカルパッチョ。レーバーペースト。
オリーブの盛り合わせ。青唐辛子の酢漬け。
どれも、ビールにもワインにもあうモノばかり(。>ω<。)ノ
シンプルで美味しかった。
青魚のカルパッチョは、残ったお刺身の翌日のメニューに使えそう♪

fc2blog_20170328183315d62.jpg

ハチノスとヒヨコ豆の煮込み。トマトソースは鉄板だよね。
エストレーリャ・ガリシア…だと思います。
スペインのビール。地ビールっぽいコクが旨っ(*´ω`)┛
この肉団子…なんという名前だったかなぁ~。
結構、濃厚だったのでひとつで満足かもヾ(o´∀`o)ノ
さっぱりのサラダも必要ですよねぇ~。
バーニャカウダではなく、あえてのサラダ。

fc2blog_2017032818331895f.jpg

さぁ~〆が迫ってきました(*ノ∪`*)
パエリア。ヒューガルデン ホワイト。
アヒージョ。…と、デザート。
チョコレートケーキとクレームブリュレ(*´~`*)
どれも、美味しくいただきました。
ケーキのお皿の影絵風の粉砂糖もさりげなく良い♪

パエリア以外のお料理が千円以下なんです。
バル!の名前の通り。
それでも、いろんなモノを食べるには4人以上で行くのが正解(ノ´▽`*)b☆
お店のスタッフさんも、お料理も、
ほっこり、美味しいお店でありました。
…また、行きたいお店です!

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/27(月) 22:09:25
  2. おいしい

ネイル…フローズンシュガー&リキュールネイル

fc2blog_201703281849351bd.jpg

いろいろと多忙の為、今週は簡単ネイル(〃▽〃)
全体をNAIL HOLICのフローズンシュガーを塗って、
重ねると微妙に変化する百均のリキュールネイルを
爪の真ん中あたりに重ねました♪

fc2blog_20170328184938661.jpg

フローズンネイルは、爪先を気にせずにお仕事出来るので、
助かるネイルでございます(*´~`*)

fc2blog_201703221541298a4.jpg

お買い物に行った駅にも春らしいインスタポイントが…。
花をふんだんに使っていて、こういうお仕事したいなぁ~。
と思ってしまったのですけど、この夜のライティングは、
花をいけた方の本意ではないもでは?っと勝手に想像しています。

お仕事って、難しいなぁ(´;ω;`)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/25(土) 22:17:10
  2. きれいになりたい

国立劇場でお花見

fc2blog_2017032818012326b.jpg

ここ数年、三月の国立劇場を拝見しているので、
劇場前の桜を見るのが楽しみになっています(^∇^)ノ
今日も愉しみに向かいました。
劇場の手前の通りにも幟が出ていました。

fc2blog_20170328180128a8c.jpg

今年は開花が遅かったので、劇場から見たら
ほとんど咲いていませんでしたが、前庭の桜に寄って見ましたら、
一〜二分咲きといったところでしょうか(○´・Д・`)ノ

fc2blog_201703281801391ff.jpg

劇場に近い辺りにある<小松乙女>が少しだけ咲いていました。
ソメイヨシノより濃い目の桜色が青空に映えますヾ(・∀・)ノ

fc2blog_20170328180150129.jpg

隣りの方に植えられていた<神代曙>の
たくさんの蕾は、今にも咲きそうに膨らんでいました(*’U`*)

fc2blog_20170328180155274.jpg

花簪のように、丸く咲くので、毎年、ついつい撮ってしまいます。

fc2blog_20170328181335d72.jpg

内堀通り沿いの方は陽射しがいっぱいで、
大きな<小松乙女>の木は五分咲きくらいでした。
<駿河桜>は白い大輪の花を、風に揺らせていました。

fc2blog_201703281813489d8.jpg

タクシーが出入りするこんな門のスグ横に…

fc2blog_201703281813427a7.jpg

こんなキレイな桜が咲いているんですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fc2blog_201703281813523a1.jpg

ユキヤナギは満開で、

fc2blog_20170328181356560.jpg

椿もひっそりと咲いていました♪

fc2blog_20170328181359640.jpg

若木の桜かと思いましたけど、
<稚木の桜>という野生種が絶滅した桜のようです。
高木にならないから名付けられたんですって。
なんだか親近感がヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201703281814024ff.jpg

まだまだ蕾は硬いようでした。

fc2blog_2017032818330588f.jpg

この日、拝見した吉右衛門さんの舞台の感想は
また後日…(  . .)φ
ランチは、定番のお魚料理。
今日のパンはレーズンパンでした♪
ソースがちょっと塩っぽいかなぁ?
と、思ったのですけど、下に敷いてある
お野菜と一緒に食べたら、ちょうど良い塩梅でした+.(*'v`*)+

fc2blog_20170328183302033.jpg

アンケートにお答えしたら、
ミニファイルをいただきました~~~(゚∀゚≡゚∀゚)
くろごちゃんグッズでも良かったんだけどなぁ~~。
でも、活用出来そうです(ノ)’∀`(ヾ)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/24(金) 20:01:53
  2. 散歩

お花のお稽古(早春のお花)

fc2blog_20170328184931c45.jpg


今日のお花のお稽古はお花がいっぱい。
枝モノの木葉てまりの小さな葉っぱも春らしく感じますよね。
伸びやかな木葉てまりを交差させ奥行を出し、手前にはモンステラを入れ
構図の面白さと、華やかな花々を彩りよく配置しました(* ´ ▽ ` *)

花材:木葉てまり、モンステラ
    デルフィニューム(青)、キンギョソウ(黄)
    スイトピー(ピンク)

お茶菓子は<八雲もち>とお取り寄せの銘菓<柚子柿>でした。
どちらも上品で美味しいお茶菓子でした。
<八雲もち>は、求肥のような感じなんですけど、
ふわ~っと口の中で溶けるようで、
クルミ(カシューナッツ?)の食感と黒砂糖の後味が美味でした☆彡

<柚子柿>は、柚子を挟んだ干し柿をスライスしたお菓子(。>ω<。)ノ
ひとくち食べては、お茶。また、ひとくち食べてお茶…と。
干し柿がスイーツになっているのが素晴らしい♪

fc2blog_201703281849273af.jpg

我が家に帰ってから生け直し、余った花材で小品を生けました。
デンファレが桔梗に見えてきてしまって…何やら秋の風情?(^_-)




   
本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/03/23(木) 23:04:41
  2. 花を活ける

ウーン。残念。



WBC残念でした(T ^ T)
ここまでやったから、悔いなしと思ったり、
ここまでやったんだから、勝たせてあげたかったぁなんて思います。
ヤクルトファン(最近、観に行ってませんけど)としては、
哲人のノーヒットが歯がゆかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今日は昼間の中継でしたので、いろいろやりながらの観戦(//∇//)
そのひとつが、水槽の水替え。
今ではアカヒレとヌマエビ、タニシが住んでいます。
アカヒレって、放っておいても元気。
でも、もしかしたら放っておいた方が元気なのかもねぇ^_−☆

そして、もうひとつは室内菜園の整理(^◇^)
惨憺たる状態 ☝ になっていましたから、土替えして新たに種まき。
立派なモノは出来ませんけど、
ちょこっと添えるのにちょうど良いサラダ菜が出来ますので、
葉物野菜が高騰の昨今には嬉しいです( ^ω^ )
それに、この室内菜園のLEDライトが水槽の昼夜を作っているので、
良い仕事、しているんです(*^^*)





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/22(水) 13:53:47
  2. ひとりごと

やきとりセンターに行ってみました♪



世の中は三連休ですが、今回も3連チャンでお仕事です。
そんな、お仕事の疲れは焼き鳥で癒す(〃ω〃)
というわけで、やきとりセンターというお店に行ってみました。

先日、会社の先輩にウワサを聞いて、今日誘おうかと思っていたら、
友人たちが、既にこのお店に行っていて、誘われました(^-^)
なんと嬉しいお誘い♪

最初のドリンクが55円とは嬉しい╰(*´︶`*)╯♡
焼き鳥数種類と、ネギ焼き、やきセン名物 夢のいいとこ鶏
を頼んでみました。ドリンクはモヒートに変更。ドリンクの大半は280円。
ちょっとしたおつまみと思って、しびれきゅうりの〈電流〉を頼んだら
ビックリするほどのシビれ感でした(´⊙ω⊙`)
〈静電気〉にしておけば、良かったわぁ~~でも180円だから冒険も出来ます。

焼き鳥は塩、タレ、ニンニク醤油ダレの3種類から選べたみたいなんですけど、
いちばんのオススメらしいニンニク醤油ダレでは頼みませんでした(T-T)
次回は、ニンニク醤油ダレで頼んでみま~~す(〃ω〃)
シメのラーメンも頼んでみましたが、アッサリで美味しい♪

どれもリーズナブルで合格点の美味しさ(≧∇≦)
仕事帰りにお金をおろし忘れて、紙のお札は千円札二枚しか
ありませんでしたけど、間に合っちゃいました(o^^o)
お酒もあまり濃くないので(⁉️)、明日もお仕事だけど
軽く飲みたい!という時にぴったりのお店ですわねぇ(〃ω〃)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/19(日) 23:13:26
  2. おいしい

ネイル…さくらネイル@HOMEI



朝夕は寒くても、昼間の陽射しが暖かくなって、
さくらの開花時期が気になる季節になってきました(≧∇≦)
というわけで、今回は以前に買ったHOMEIのさくら貝ポピンズを使って、
さくらの季節らしい仕上がりにしてみました╰(*´︶`*)╯♡
ベースは淡いベージュ&ベビーピンク、そちらにHOMEIのラメを
スポンジでポンポンして付けてみました♪( ´▽`)
濃いピンクのラメのネイルには一度塗りの上にポンポンして、
上からラメを重ね塗りして、散るさくらを模してみました☆
最近の中で、いちばんのお気に入りの出来です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/17(金) 22:53:18
  2. きれいになりたい

まつエク写真。



まつエクの写真。
アイリストのお嬢が撮ってくれました(〃ω〃)
上がbefore、下がafterです。
緑内障の目薬の影響で、長さはかなり長いのですけど、
細いまつ毛なので、マスカラをバッチリしたくらいの自然な感じに
仕上げてもらっています。150~60本くらいらしいです。
Cカールの0.1と0.15で、目尻の方が長く、長さは9、10、12 ㎜ です。

目薬はグングンまつ毛を伸ばしてしまうので、
すぐにブラブラしちゃうのが難点なのですが…(๑•ૅㅁ•๑)
それにしても…シミが気になるなぁ~((((;゚Д゚)))))))


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/15(水) 21:04:50
  2. きれいになりたい

ホワイトデーのケーキ@パティスリー エチエンヌ



今日予定していた学生時代の友人たちとのランチが延期、
近々予定していた、会社の友人たちとの食事会ふたつ延期…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
両方とも仕方がない理由なので、納得してるんだけど…
モヤモヤ?イライラ?違うなぁ~。ウーン。
そうっ!子どもの頃よく言っていた感じ。
つまんないなぁ~~。

っと、お家でダラダラしていたら、
相棒がケーキを買って帰って来てくれました(*´∀`*)
ひゃあ~~(〃ω〃) 珍しく(失礼!)グッドタイミング♪
少し遠出すれば買える地元では有名なケーキ店。
今日は車で出勤だったからね。
列に並んで買ってくれたみたい。ありがとうございます☆
人気のケーキを買ってくれたみたいです(o^^o)
食感がいろいろ変わったりして、流石人気店!というケーキでした。



いちばん好きだったのは、この〈豚のおしり〉かも╰(*´︶`*)╯♡
ザクザクした生地のシュークリームです。
中のカスタードクリームもシューに負けない濃厚さで美味っ(^o^)/

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/14(火) 22:54:16
  2. おいしい

シネマ歌舞伎【二人藤娘/日本振袖始】@二子玉川109シネマズ



平成二十六年三月に歌舞伎座新開場杮葺落公演で上演され、
満員の観客を魅了した二演目がシネマ歌舞伎に登場。

「二人藤娘」は坂東玉三郎と中村七之助が藤の精を艶やかに演じた演目です。
舞踊の人気演目である「藤娘」を二人で演じるという新たな演出により
平成二十六年一月に大阪松竹座で初演。
大きな話題となり、早くも三月歌舞伎座での再演となりました。
舞台上いっぱいの藤の花や二度三度と変わる衣裳の数々、
そして、何よりも華やかで美しい玉三郎と七之助から目が離せません。

「日本振袖始」は、古事記・日本書紀に記された出雲の八岐大蛇伝説をベースに
近松門左衛門が書き上げた演目です。玉
三郎は妖艶な姫の姿から恐ろしい大蛇へと変貌。
生贄としてささげられた稲田姫(米吉)を救うため、
大蛇退治にやってきた素盞嗚尊(すさのおのみこと)(勘九郎)と
ダイナミックな大立ち廻りを繰り広げます。

歌舞伎ならではの美しさとエンタテイメントを体感できる
豪華二本立てをどうぞお楽しみください。


HPより抜粋



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的感想です…


[シネマ歌舞伎【二人藤娘/日本振袖始】@二子玉川109シネマズ]の続きを読む
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/03/12(日) 22:20:52
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ネイル…しずく タトゥーネイル



朝夕と昼間の気温に差があるとはいえ、暖かい陽射しを感じるようになりました。
マンサクの花が咲いていました(^_^*)



あまり、強くは香っていませんでしたけど、沈丁花も咲いていましたよ。
香っていなかったのは、強い北風のせいか?花粉症のせいか?(T-T)
そんな、春の気配に合わせて、ピンク系の花柄シールを
使うことにしました♪



今回、使用したのは、キャンドゥで買った《しずく タトゥーネイル》
爪に合わせて切り、水でふやかして付けるだけ!という手軽さ(o^^o)
そこは嬉しいのですが…柄がまったくキレイに出ません( *`ω´)



使ってから、シールの写真を撮ったので、こちらは同じ柄の色違いデス(>人<;)
ベースコートを塗るように使用方法に書いてありますが、
ベースコートだけではなく、ホワイトや淡いピンクなど、
ベースになる色を塗ってから、貼り付けるのがオススメです( ;∀;)
シールが薄い分、発色がよくないんですね。コレっ。Σ(゚д゚lll)
使いやすい柄が多く、何より百円ですからね(*゚▽゚*)
次回は、しっかり下地ネイルを塗ってから、貼り付けようと思います。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/11(土) 21:08:21
  2. きれいになりたい

舞台【足跡姫~時代錯誤冬幽霊~NODA MAP 】@東京芸術劇場 2017年3月




CAST

宮沢りえ 妻夫木聡 古田新太 佐藤隆太 
鈴木杏 池谷のぶえ 中村扇雀 野田秀樹

秋草瑠衣子 秋山遊楽 石川朝日 石川詩織 
大石貴也 上村聡 川原田樹 末冨真由
鷹野梨恵子 手代木花野 土肥麻衣子 
西田夏奈子 野口卓磨 野村麻衣 花島令 
福島梓 本間健太 前原雅樹 松崎浩太郎 
的場祐太 モーガン茉愛羅 吉田知生 吉田朋弘

<STAFF>
美術 堀尾幸男 照明 服部基 
衣裳 ひびのこづえ 作調 田中傳左衛門
サウンドデザイン 原摩利彦 
振付 井手茂太 映像 奥秀太郎 
美粧 柘植伊佐夫 舞台監督 瀬﨑将孝


『「足跡姫」~時代錯誤冬幽霊~』(ときあやまってふゆのゆうれい)の
HPに載っていた野田秀樹さんの言葉。
舞台は、江戸時代。
4年前に他界した友人の中村勘三郎さんへのオマージュと題しています。
葬儀の時に、三津五郎さんがおっしゃっていた
「肉体を使う芸術、残ることのない形態の芸術はツライねぇ」というコトバ。
その三津五郎さんも鬼籍の人となりました。
《肉体の芸術にささげた彼ら》の思いを描いた舞台です。

宮沢りえ扮する、2~3代目 出雲阿国と劇団、
そこに転がり込んだ謎の人びとのお話でした…かね。
あらすじというより思いが溢れて来て、幕切れは号泣。
マスクしていて良かった。
劇場内にはすすり泣きの声が…勘三郎さんへの思いを感じたのは
ワタシだけではなかったようです。

この劇場に来ているであろう勘三郎さんは
毎回、『しゃらくせいやい!』と言いながら、涙を流し、
三津五郎さんは、その横で笑っていることでしょう。

関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/10(金) 22:45:17
  2. 舞台

月イチのお愉しみ☆大人のお子さまランチ(^^♪



昨年から、毎月通ってきた月イチ歌舞伎。
これも今月で、いったんお終いです(´∀`=)



毎月集めてきたスタンプで、粗品もいただきました♪
スタンプが下絵の一部と重なって、絵になるようになっていたりして、
凝ったスタンプラリーでしたわ(*´∀`)♪

fc2blog_20170316213314a1f.jpg

応募したんだけど、そっちの当選は難しいかなぁ~~(>人<;)
※応募期限が終了したので、写真を掲載。



終わった~~と思ったら、また始まるみたいです(@ ̄ρ ̄@)
また、通っちゃいそうですわ。



いつもは、店の前にベビーカーのママたちがたくさん並んでいて、
入るのを毎回諦めていた二子玉川の《100本のスプーン》
蔦屋家電や辺りをウロウロしていたおかげで、入れました(*^▽^*)
せっかくなので、いろいろ食べてみたいなぁーというわけで…
お子様ランチにしました(●´ω`●)
リトルビッグプレートは、大人も食べたくなるお子様ランチ。
オススメのお料理が少しずつ載っているのです。

早めのディナータイムには、白ワインでしょ╰(*´︶`*)╯♡
2種類のサラダ、ラタトゥイユ、しらすとキャベツのバケット、
ハンバーグ、ポテトミートグラタン、サツマイモのフライ、
海老のビスク、クロワッサン、デザート。

少し甘めのトマトソース。ワタシは好きな味付けです。
野菜のお料理が特に美味しかったかなぁ~(*´∀`)♪
ただ、デザートはイマイチ。最後の楽しみなだけに残念。
同じプレートに載ってる(それも、グラタン皿の横に‼️)ので、
冷たいわけないのですけど、コーンが飾り付けに付いていると、
なんとなく冷たいデザートだと思っちゃうのは、条件反射❓
その分、なおさら美味しく感じられない。
冷たくなくても、もう少し、美味しいものならなぁ~。
2度言いたくなるほど。残念だ( ゚д゚)
このラージの10品で1,980円、6品のスモールだと1,190円でした。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/09(木) 22:11:49
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ショック。

fc2blog_20170308213426120.jpg

先日、作ったふるさと納税、返礼品のモツ鍋。
……の残骸(?)を冷凍庫にて発見!
宅配便を受け取ったのは相棒でして、
いっぱいの冷凍庫を整理して、
入れてくれたまでは良かったのですけど、
とんでもないところにも入っていまして、
気が付かなかった~(T_T)
作り方が付いていないと相棒に訴えた時に
ピンっとこなかったのかなぁ???ヽ( ̄д ̄;)ノ

作り方を読んでみると、必ずモツを小麦粉で洗って、
ゴボウと一緒に沸騰させ、灰汁をキレイにとるのが、
美味しいモツ鍋を作るコツらしいです((((;゚Д゚)))))))
それでは、先日の感想はウソってことになっちゃいますね。

というわけで、今夜はまた、モツ鍋作りました。
急に思い付いたので、モツは売っていなくて、
こてっちゃんで、鍋作りました(´∀`*)
ので、モツの下処理の必要はありませんでした。

小麦粉でモツを洗うやり方をメモ替わりに書いておきます。
① ボールにモツを入れ、小麦粉を入れて良く混ぜます。
② ①のボールに水を加え、よく洗い小麦粉を落とします。
この処理をすることで、モツの臭みがとれるそうですよ(゚∀゚)



今日、哀しい訃報をネットニュースで見付けました。
25年ほど前、頻繁に通っていた劇団のメンバー井之上隆志さん。
まだ、56歳。。。。
以前、勘三郎さんの舞台にも出演していましたし、
渡鬼のメンバーにもなっていて、結構、活躍していました。
昨年の秋頃までは、見かけた気がしたのですけど…。
宮崎県訛りの柔らかい口調や、歌声、得意のパーカッションが
もう拝見出来ないと思うと、ホントに寂しいです。

中村育二さんが主催していた『劇団カクスコ』の創立メンバーです。
カクスコの再結成も…もう、ないんだなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/08(水) 22:39:21
  2. ひとりごと

太陽のトマト麺



お仕事帰りに軽くご飯。
実は外食のらーめん。久しぶりです。
最近、小麦粉摂取を減らしているので…(〃ω〃)
ヘルシーなトマト麺のお店にしてみました♪

ワタシは、酸辣麺。
トマトの酸味と辛味…は割と穏やか。
写真はネギばっかり写ってますけど(写真・右下)
友人は、ボンゴレ麺(写真・上)コレが正解かも(*´ω`*)
酸辣麺も美味しかったのですけど、ちょっと中途半端❓
辛さが欲しかった。なんとなく…。

喉を潤す、黒ホッピー‼️
軽く食事なので、この日の〈ナカ〉は、1杯にしました。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/07(火) 22:27:23
  2. おいしい

内房の品、お試し。



先日、海の家に行った時に買った、長狭米。
特Aランクを取得しているお米もあるらしいです٩( ᐛ )و
炊いて食べたら美味しかったので、甘酒も作ってみました♪( ´▽`)
いつもは玄米で作っているので、ビックリするほど甘く出来て
毎日の楽しみになっています(^◇^;)
そういえば、最近、米麹がなかなか売っていないのですが、
甘酒流行りの影響でしょうかね?



それと…先日頼んだのが、コレっ!👆下総醤油。
ヤックスドラッグで買った竹岡式ラーメンのスープが気に入ったので、
そのラーメンに使われている醤油を辿っていったら、
この醤油に辿り着きました(⌒-⌒; )
偶然なのですが、以前にTVでさんまさんとマツコデラックスが
褒めていた醤油、気になっていたんですが、調べませんでした。
それが、どうもこの醤油らしいのですψ(`∇´)ψ
これでお料理したら…美味しいんだろうなぁ(≧∇≦)
そうだ!下総醤油で醤油麹作ろうっと。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/06(月) 23:07:26
  2. 買い物

紙兎ロペ×ROPE



紙兎ロペとROPEのコラボ企画なんてやってたんですね~~٩( ᐛ )و
キャラ好きのワタシには嬉しい企画です。
このロペ三姉妹が書かれている紙袋を持っていくと、
次回、10%offになるらしいです。
4/23までですって。踊らされて、春物を買ってしまいそうですわ( ´△`)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/05(日) 21:23:29
  2. ひとりごと

ネイル…千鳥格子のスタンプネイル



今日のネイルは、スタンプネイル。
キャンドゥで数ヶ月前に買って、あまり使っていませんでした(´ー`)
前回、淡い色でやったら、あまり柄が見えなかったので、
今回は、濃いめのブラウンにしてみました٩( ᐛ )و



①使用するのは、スタンプとスタンパーセットのふたつ。
②スタンプの柄の部分にネイルをたっぷりと、載せます。
③スタンパーセットの、スクレイパーで余分なネイルを取り除きます
④スタンパーを押しつけ、柄を転写します。
⑤転写したスタンパーを爪に押し付け、さらに転写します☆

う~~ん。今回も弱い。
千鳥格子みたいに細かい柄は、黒! とか紅!
じゃないとダメなのかなぁ。
転写がうまくいかなかったところのカバー(誤魔化し?)
のために、細かいラメのメールを重ねました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/04(土) 22:22:28
  2. きれいになりたい

少しだけラッキーな日。



先日、いけた青もじ。
青い実だとばかり思っていたのですけど、
ツボミだったようで、お花が咲きました(´∀`)
可愛いお花を発見して、ちょっとだけラッキー♪

最近、サボりクセがついていたCurvesに、
重い腰を上げて行ってみたら、ヘアカラーを貰いました(o^^o)



たまに、試供品を貰ったりするのでけど、
今回は普通に売られているロレアルのヘアカラーです。
これ、割と高そうですよね。こりゃまたラッキー☆
このお店に通っている人が、みんな同じ髪色になっちゃうのかしら?
想像すると、ニヤニヤしちゃう(*´ー`*)

スーパーに行ったら、
前から欲しかったモノが特売価格で買えました☆
今日は、なんだかついていたなぁ~╰(*´︶`*)╯♡

アンラッキーとラッキーが同じ数だとすると、
ちょっと、ラッキーが小っちゃくて、ちょっと淋しいけど。。
こういう日にネガティヴ発言は止めておきます。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/03(金) 22:09:33
  2. ひとりごと

今夜は福岡の味を楽しみました♪



年末に納めたふるさと納税の返礼品のモツ鍋が届きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
先日、『申込が予定より多かった為、発送が遅れております』って、
春日市役所から手紙が来ていたのですが、
その手紙の直後に、飛脚さんが届けてくれました(*^_^*)

モツと液体スープ、チャンポン麺2玉のセットと、
辛子明太子5本✖️2袋が冷凍便で届きました♪
直ぐに写真を撮れば良かったのですけど、
ついつい食い気が勝ってしまいました(^◇^;)
明太子には食べ方の冊子が付いていたのですが、
モツ鍋には何も付いていなかったので、適当にスープを割り、
キャベツ、ニラ、ネギ、エノキダケを入れて作りました٩( ᐛ )و

以前、通っていた福岡生まれのモツ鍋屋さん。
そのお店、流行っていたのに潰れてしまったのですけど、
そちらのモツはB級グルメのシロコロのように、ぷりっぷりのモツだったのです。
福岡の返礼品のモツなら、きっと、そういうモツなんだろうなぁ
と思ったのですけど…残念ながら、こちらでよくあるモツでした。
あれっ?福岡のモツは、みんなあぁいうモツだと思ってたわぁ( ;∀;)
でも、臭みがなくて、透き通った醤油ベースのスープも
大変、美味しくいただきました♪

一緒に付いていた、辛子明太子も辛過ぎず、タラコの美味しさも感じられて、
次は、明太子スパでも作ろうかしらん(o^^o)

先日、祈りを込めて、ご紹介した 勝浦市のふるさと納税の返礼品。
無くなる事が決定したようですね…。ホントに残念です。
一覧表を見ながら、新しいお店を発見して、そのお店で使うし、
券があると思うと、ついついサイフの紐も緩むしねぇ。
地元のお店にも活気が出ているように思ったのですけど。
真っ当に利用していた人が煽りを食うのね……。

後日談:冷凍庫に<!!
香辛料だけでなく、作り方やモツの下処理方法が書かれていました(゚д゚)
勿体ないので、後日、モツ鍋をもう一度作りました♪

fc2blog_20170308213426120.jpg



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/02(木) 22:43:13
  2. おいしい