Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ショック。

fc2blog_20170308213426120.jpg

先日、作ったふるさと納税、返礼品のモツ鍋。
……の残骸(?)を冷凍庫にて発見!
宅配便を受け取ったのは相棒でして、
いっぱいの冷凍庫を整理して、
入れてくれたまでは良かったのですけど、
とんでもないところにも入っていまして、
気が付かなかった~(T_T)
作り方が付いていないと相棒に訴えた時に
ピンっとこなかったのかなぁ???ヽ( ̄д ̄;)ノ

作り方を読んでみると、必ずモツを小麦粉で洗って、
ゴボウと一緒に沸騰させ、灰汁をキレイにとるのが、
美味しいモツ鍋を作るコツらしいです((((;゚Д゚)))))))
それでは、先日の感想はウソってことになっちゃいますね。

というわけで、今夜はまた、モツ鍋作りました。
急に思い付いたので、モツは売っていなくて、
こてっちゃんで、鍋作りました(´∀`*)
ので、モツの下処理の必要はありませんでした。

小麦粉でモツを洗うやり方をメモ替わりに書いておきます。
① ボールにモツを入れ、小麦粉を入れて良く混ぜます。
② ①のボールに水を加え、よく洗い小麦粉を落とします。
この処理をすることで、モツの臭みがとれるそうですよ(゚∀゚)



今日、哀しい訃報をネットニュースで見付けました。
25年ほど前、頻繁に通っていた劇団のメンバー井之上隆志さん。
まだ、56歳。。。。
以前、勘三郎さんの舞台にも出演していましたし、
渡鬼のメンバーにもなっていて、結構、活躍していました。
昨年の秋頃までは、見かけた気がしたのですけど…。
宮崎県訛りの柔らかい口調や、歌声、得意のパーカッションが
もう拝見出来ないと思うと、ホントに寂しいです。

中村育二さんが主催していた『劇団カクスコ』の創立メンバーです。
カクスコの再結成も…もう、ないんだなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/08(水) 22:39:21
  2. ひとりごと