Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お疲れさま会@シズラー



昨夜はシズラーのサラダバーで、お疲れさま会(*´꒳`*)
久しぶりに行ったのですけど、サラダバーのみで充分なボリューム。
最初はお肉料理も頼もうかとも思いましたけど、頼まなくて良かったです。

サラダを中心に、スープ、パン、タコス、トルティーヤ、リングイネ、ごはん
が用意されていて、カレーやチリコンカン、ミートソースやトマトソース等々で、
いろいろアレンジ、カスタマイズ出来る感じでした٩( ᐛ )و
ソフトドリンクは付いていましたが、仕事後のノドを満たす為、
ビール🍺で乾杯(≧∇≦)

中でも、お願いするとテーブルに持って来てくれるチーズトーストが絶品でした。
写真では右上の三角のトーストです。
見た目は地味なんですけど、チーズがしみしみで、カリカリで、
冷めていてもホントに美味しかったわぁ(*^▽^*)
どうやって焼いているのかなぁ~秘密を知りたいわねぇ~~。
ひと通り食べてから、満腹なのに、カレーがちょこっと食べたくて、
スープ用のカップにミニミニカレーライスを作りました(≧∇≦)

デザートは、そんなに種類は多くありませんでしたかね。
アップルパイのような焼き菓子(食べてないのでハッキリわからない(TT)
ソフトクリーム、それとトッピング、カットフルーツくらいでしたかね。
近所のミニストップのソフトクリームデザートが『写真と違う!』
と作ってくれるオバちゃんに内心文句を言っているので、
上手く作りたかったのですが、イマイチの仕上がりに…(⌒-⌒; )
食べたいなぁ~と思っているうちに販売終了になったバナナチョコソフト風の
デザートにしてみましたわ╰(*´︶`*)╯♡
いつもながら、センスのない写真ですみませんm(__)m

2時間制!と入口に書いてありましたけど、日曜日の夜で比較的空いていたからか、
ドリンクのラストオーダーと聞かれて、時計を見たらビックリ!
食事後に延々話し続けて、気がつけば、4時間くらい居たかも?

今回の派遣も、あと残り少し、よろしくお願いします。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事
  1. 2017/04/11(火) 22:21:15
  2. おいしい

クーポン*クーポン



最近、auやLINEのクーポンを高確率(?)でgetしています╰(*´︶`*)╯♡
抽選だったり、先着だったりするんですけど、やっぱり嬉しい♪
受け取り場所がコンビニの場合が多いんで、お買い物に行っては、
ちょっと他のモノも買ってしまう…という、メーカーの思うツボ?

スマホの写真のプリントをする為にセブンイレブンに行って、
このビールを割引で買って、セブンイレブンの揚げ物も
ついつい買ってしまいました(⌒-⌒; )
今、揚げ物を300円以上買うと、チルドor冷凍食品の無料券を貰えるので、
サラダ用のチキンをその場で選んで、しっかり貰ってきましたよ☆

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事
  1. 2017/04/09(日) 22:07:09
  2. 買い物

舞台【通し狂言 伊賀越道中双六】@国立劇場 29年3月

fc2blog_20170227223247d57.jpg

平成26年の年末にも通し狂言で拝見した作品です。
あらすじ等は、特設のHPがありますので、
そちらをご覧くださいませ~↓

伊賀超道中双六サイト

最近の国立劇場は、YouTubeや、
広告など、やる気があって良いですねぇ。

開場50周年記念が終わっても、
積極的な姿勢は継続でお願したいものです( ̄^ ̄)ゞ


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…


[舞台【通し狂言 伊賀越道中双六】@国立劇場 29年3月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/08(土) 22:46:27
  2. 舞台

ネイル…しずく タトゥーネイル その2



以前にも使ったタトゥーネイルの残りを使ってみました(o^^o)
前回で、あまりハッキリと柄が出ないのが分かっていますので、
BANDIの淡ベージュをしっかりとベースに塗ってから、
タトゥーネイルシールを重ねて貼りました╰(*´︶`*)╯♡
ベースをしっかり塗っていれば、シールを小さめに切っていても
境目が気にならないし、良い感じに仕上がるようですねー٩( ᐛ )و

寒色系の色味なので、シールは親指と中指だけにして、
メインはMAVALAのベビーペンクにしました。
お仕事ネイルですから…ちょっと、気を遣いました(*´꒳`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
  1. 2017/04/07(金) 21:06:30
  2. きれいになりたい

舞台 【 猿若祭二月大歌舞伎 夜の部 】@歌舞伎座 29年2月

fc2blog_20170227223717849.jpg

【足跡姫】の感想を観劇直後に書いたので、
なんとなく安心していましたら、
拝見した歌舞伎2本の感想を書いていませんでした(;д;)
まずは、中村屋のお祝いの舞台の感想を…(*≧∪≦)φ

一、門出二人桃太郎(かどんでふたりももたろう)
初舞台を寿ぐ華やかで楽しい一幕

むかしむかし。お爺さんがお婆さんを迎えに川へやって来ると、
川上から大きな桃が流れてきます。
お爺さんとお婆さんはその桃を家に持ち帰りますが、
中から飛び出してきたのは、二人の元気な男の子。
桃太郎と名付けられると、鬼退治に行くと高らかに名乗りをあげます。
そこへ吉備津の神の使いである犬彦、猿彦、雉彦がお供として駆けつけ、
さらに吉備津神社の神主と巫女、庄屋夫婦がお祝いにやってきます。
桃太郎兄弟は鎧に身を固めて意気揚々と鬼が島へ向かい、
鬼の大将に立ち向うと、見事降参させてたくさんの宝物を受け取るのでした。

三代目中村勘太郎、二代目中村長三郎の初舞台で、
豪華な顔ぶれが二人の門出を祝います。

二、絵本太功記(えほんたいこうき)
謀反を境に破滅に向かう光秀一家を描く時代物の名作

武智光秀は、主君小田春永を本能寺で討ち果たしますが、
光秀の母皐月は息子の謀反に怒り、尼ヶ崎の庵室に籠っています。
そこへ光秀の嫡男十次郎が初陣の許しを得るために訪れます。
討死を覚悟している十次郎でしたが、皐月や母操の勧めもあり、
許婚の初菊と祝言を挙げ、出陣していきます。
そこへ現れたのは一人の旅僧。
この僧こそ、春永の腹心真柴久吉でした。
その僧を追ってきた光秀は、久吉を討ち取ろうと、
障子越しに竹槍で突き刺しますが…。

明智光秀の謀反を題材にした義太夫狂言で、
光秀が母と子を失い悲しみに暮れる場面が胸を打ちます。
重厚感あふれる舞台をご堪能ください。

三、梅ごよみ(うめごよみ)
張りと意気地が身上の深川辰巳芸者の恋模様を描く

唐琴屋の養子丹次郎はお蝶という許婚がいるにも関わらず、
深川芸者の米八と暮らしています。同じ深川芸者の仇吉は、
隅田川ですれ違った丹次郎にひと目惚れし、米八と張り合って、
丹次郎が恩ある人のために探しているという茶入を
手に入れようと策を巡らします。
ある日、丹次郎のもとで鉢合わせた仇吉と米八の二人は大喧嘩となり、
通りかかった千葉藤兵衛がやっとのことでその場を収めます。
自分に言い寄る男が茶入を持っていると知った仇吉は、
その男の意に沿う代わりに、茶入を手に入れようとしますが、
そこへ米八が現れて…。

丹次郎の色男ぶり、
そして男勝りの深川芸者仇吉と米八の、
辰巳言葉による丁々発止のやりとりが魅力の作品です。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的感想です…


[舞台 【 猿若祭二月大歌舞伎 夜の部 】@歌舞伎座 29年2月]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/06(木) 22:00:51
  2. 舞台

お花見日和。。。

fc2blog_20170405175812eea.jpg

今日は暖かい日でしたねぇW(`0`)W
お嬢のところでマツエクを付けてもらった帰りに、
桜並木のある公園に桜を見に来ました。

moblog_54f55913.jpg

たっぷりの陽射しが強くて、日向では暑いくらいでした(ノ)’∀`(ヾ)
川沿いの公園には、良い感じの風も吹いていて、
お花見の方々がたくさんブルーシートを広げていました。
先日の場所とは違って、会社員らしきグループも多くて、
雰囲気が少し違っていました。

moblog_12d79f3d.jpg

見上げるとこんな感じ。
淡いピンクと青空が気持ち良い~~v(o゚∀゚o)v

fc2blog_201704051739191c3.jpg

満開の樹もありますが、六分咲きの樹もありますねぇ。

fc2blog_20170405175816cb7.jpg

まだまだ咲いていない樹もありましたけど、
その下にもしっかりブルーシートが引かれていて、
大いに盛り上がっていました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
最終的には、花より団子。。。
夜には寒くなるでしょうから、
気を付けて楽しんでいただきたいものです+.(*'v`*)+

今日から始まった<かりそめ天国>見ているけど、つまらない。
<怒り新党>で良かったのになぁ~。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/05(水) 23:48:42
  2. 散歩

緑内障の定期診察。



今日は一ヶ月に一度の眼科の診察。
眼底や視野検査はなく、簡単な検査と診察だけ(^◇^;)
とは言え、毎回、ちょっと緊張しながらクリニックに向かいます。

眼圧は低く安定していて、 でした。
先生も低めの眼圧を更に低くして、保っているので、
この数字に安心の様子。

ここ数か月、低いところで安定しているので、
目薬をちょっと変えることになりました(´;ω;`)
ルミガンは、安定して眼圧を下げられる目薬らしいのですが、
目の周りに色素沈着を起こしやすいのです。
先月辺りから先生に言われていた目の下の色が
だいぶ濃くなったので…。
昔からクマがあるので、最初は気にならなかったのですけど、
先生がそうおっしゃるなら変えてみようかなぁと
決心(大袈裟(笑))しましたわ(//∇//)
今度の目薬はミケランLAです。
こちらでも眼圧が安定していますように(人д`*)

相変わらず、まつげはメチャクチャ伸びるのが早くて、
お嬢のところで付けてもらうマツエクは、2週間ほどで、
ブラブラしてきちゃいます。
根元が伸びてるから仕方がないらしいです。
マツエクしなくても良いんだけど…様子見も兼ねて、
なるべく通うようにしているんです(●´ω`●)
眼科の検診も終わったので、明日、また付けにいきます。

帰り道、少し散歩をしていたら、
桜並木の下でお花見をしている方々を見かけました。
とても穏やかで、幸せな光景でした(o^^o)
まだ、新しい街なので、まだまだ細いさくらですが、
もうこんな風にお花見が出来るようになったんですねぇ(*^▽^*)
この近くに引っ越してきて、この辺りを散歩していた頃は、
あんなに弱々しかったのになぁ~~と、思いながら、
楽しげな姿を遠くから、眺めていました。
こんな風景を、欠けるところを増やさずに見続けていきたいです。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/04(火) 21:38:08
  2. 散歩

スシローのパンケーキ食べました♪




予想以上の売れ行きで一時期発売を中止していたスシローのパンケーキ。
代官山のVERY FANCYというお店の監修らしいです٩( 'ω' )و
代官山もずいぶん行ってないんで、元のお店も知りませんけど…。
メレンゲを贅沢に使ったふわふわの生地というのがウリらしい╰(*´︶`*)╯♡

人気が落ち着いたら食べようと思っていたら、販売が終了していましたヽ(´o`;
期間限定だったのねぇ~~。
先日、第3弾発売開始!と聞いたので、チャンスを狙って(?)いました。

今回は、ココナッツ&ベリーのパンケーキ♪
タッチパネルで注文した後にテーブル廻りのカトラリー類をチェック。
いつもの小ぶりのスプーン以外は見当たらない様子。
んんん?どうやって食べるのかなぁと思っていたら、
木製のナイフとフォークが付いて来ました(´∀`*)

ふわふわの生地はこんなチャチな(失礼(。-_-。))
フォークでも切れましたけど、食べるのに
この浅い切れ込みのフォークでは刺せませんので、
スプーンのようにすくって食べました(*ノ∪`*)

下調べ無しで食べたので、
上にのっている白い物体をアイスクリームと思い込んでいました。
実は、ココナッツムースで、一瞬、鼻に抜ける匂いにビックリΣ(゚д゚|||)
さらにココナッツのソースがたっぷり、加えてベリーが。。。
かなりの南国気分な感じデス。(〃ノωノ)
280円。普通に美味しかったけどね。
コンビニスイーツでもっと美味しいモノもあるような気が、
しないでもない。。。。

ついでなので(?)珈琲もたのんでみました。
結構な深入りで、ケーキの甘さもお寿司の生臭さも
流してくれる…口直しにピッタリですね。
こちらは150円の価値あり!かもしれません。
この珈琲は、レーンに流れて届くのではなく、
店員さんが席まで持ってきてくれました(*´꒳`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります











関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/03(月) 22:35:12
  2. おいしい

ネイル…さくら貝ネイル@HOMEI その2

fc2blog_20170405173914ed0.jpg

先日も使ったHOMEIのさくら貝のラメネイル(´・Д・)」
を使って、桜の季節らしい華やかなアレンジにしてみました。
ベースは、MAVALAのサーモンピンク♪
最初は、ラメをピンセットでつまんで囲みネイルにしたのですけど、
右手が出来ないので諦めました。
今回は、かなりタップリの量をスポンジに付けて、
何度もポンポンとして、タップリと盛りました(^∇^)ノ
まばらな部分をカバーするために、
オルビスの細かいラメのネイルを重ねましたヾ(o´∀`o)ノ

たまたま買ったオルビスのネイルですが、
一緒に飼った除光液がお気に入り☆ミ
ちょっとトロミがあって、ラメもよくとれて、
リピ買い決定です+.(*'v`*)+

fc2blog_20170405112121940.jpg

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/04/01(土) 22:37:39
  2. きれいになりたい