Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

夏だけどマスク&無難ネイル☆彡

fc2blog_20170803134432bdc.jpg

朝にシートマスクをする時、
いつもはダイソーのシリコンマスクを
重ねて使っているのですけど…(*≧∪≦)
夏はかえって毛穴が開く気がするので、
今はマスク一枚で、使用しています。

今の季節は、身支度している間にも汗ばむので、
短時間で済むモノが便利~☆
というわけで、今はこの3種類を買いました。

肌の状態やその日の天気で変えています(^∇^)ノ
陽射しを浴びた日の夜に使おうと思って買ったメラノCCのマスク。
こちらは大失敗でしたぁ(T_T)
とにかく薄くて乾きやすい。
それに、マスクシートのカットが顔に合わなくてイライラ。
鼻の下の部分が細いからか、
ワタシには痒くて仕方がありませんでした。
ロート×マツキヨのWネームだから期待したんだけどなぁ。
たしか、30枚で980円くらいだから、際立って安くもないんだけど。残念。

去年も買って、しっとりしない!!と言っていたのに、
【サボリーノ】目ざまシート 朝用マスク のしっとりタイプを
今年も買ってしまいました(*´~`*)
たった60秒で、洗顔+スキンケア+保湿下地が一枚で完了💚
というのが、キャッチコピーのマスクですけど、
基本的には、洗顔してから使ってます。
このマスクは伸縮性がスゴクよくて、グッと広げて顔に貼ると、
ピタ~~っと密着するし、シャキっとする香りなので、
気合いが入るんです♪(〃▽〃)

肌美精の乾燥小じわケアマスクは
冷房でカラカラの肌に沁み込むきがして、今、お気に入りです。
シート時間が5~10分なのも嬉しい+.(*'v`*)+
目もと口もとを集中的に保湿と書いてあるのも有り難い♪

fc2blog_20170803134406b2e.jpg

そして、今週のネイルです。
ベースは淡いピンクネイルで、爪先だけラメをプラス。
今度の派遣先は服装に厳しいので、地味ネイル(ノ_<)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/07/31(月) 22:51:48
  2. きれいになりたい

近所のお祭りを覗いてみました。

fc2blog_2017080313444195f.jpg

昨日はお仕事が終わって帰ろうとしたら、
どしゃ降りで、ビックリ しましたΣ(゚д゚|||)!!
置き傘にしようと持って行った傘を、
そのまま持ち帰って参りました(;゜0゜)

今朝もまだ雨が残っていたので、中止かな?
と思っていましたが、なんとか開催されました…お祭り。
ご近所迷惑ということで、
中止や短縮されたりしているらしいですけど、
この付近では、地味に開催されているようです(*’U`*)

東京音頭を円の外で踊りながら(?)
夜店を見て回りました。
すべてチケットで購入するのですが、
そのチケット購入窓口は長蛇の列。。。
諦めて、広場近くのお店が臨時露店で出していた
ピザを今夜の肴に買って帰りました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
やっぱり、提灯って、テンションあがるわぁ~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fc2blog_20170803134414003.jpg



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/07/30(日) 22:51:06
  2. 散歩

怪しいメール。



お中元でいただいた大和屋さんの珈琲ゼリーが美味しい(*≧∪≦)
戻り梅雨で、気温が低くても、ベタベタと気持ち悪い日が続いているから
ついついこういうノド越しの良いものに手が伸びてしまいます(〃▽〃)

そういえば、
ここ数日、怪しいメールが数通きています。

送信元が
【配信停止/解除】や【有効期限が迫っています】
になっていて、内容はほぼなく、
URLが書かれているという、いかにも怪しいメール。
クリックしたら、嫌~な事が起こるんだろうなぁ。

皆さまもお気を付け下さいませ。






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/29(土) 20:21:11
  2. ひとりごと

二子玉川ライズ&蔦谷家電

fc2blog_20170728152604ab5.jpg

お花のお稽古の帰りは、
二子玉川をウロウロすることが多いんです(。>ω<。)ノ
昨日は探し物があったので、ちょっと長めにウロウロしました。
そんな時も気になるのは、飾られているお花デス。
やつでと、こぶりの蘭がたくさん入れられていました+.(*'v`*)+
蘭はもちが良いから、使われているんですかねぇ。
この花材だと、アーティフィシャルフラワーでもお高くつきます( ̄▽ ̄;)
さすが、セレブな街。
正面👆 裏側👇

fc2blog_20170728152558474.jpg

裏側には、グリーンのアジサイがたっぷり入れられていました(^ω^ ≡ ^ω^)

オシャレな雑貨なら、蔦屋家電が良いかなぁと思って
まずは、そちらへ向かいました👠

fc2blog_2017072816192838b.jpg

この鳥かごに見えるモノ
LED照明&ワイヤレススピーカーですって(*´∀`人 ♪
ステキ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家には置くところないですけどね(^-^;

fc2blog_2017072816192341d.jpg

そして、今回の探し物。ゲット(´ω`人)
フォトフレームです。
こちらはFrancfrancで買いもとめました☆

祈りのスペースに、母の写真を加えようと思ったのです。
忙しい兄から、なかなか遺影が貰えず、先日、私が焼き増し(?)
して、やっと手元に写真が来たのです。

すでに、何枚か写真を置いているのですが、
まとまりがなく、
雑然としているので、このフォトフレームに収めようと思います。
我が家を護ってくれてありがとうございます。
これからも、お願いいたします。

fc2blog_20170728152552190.jpg

昨日もBABY&KIDS FESTAをやっていました。
人気のブースとそうでもないブースと
ハッキリ分かれていたのが、印象的でしたわぁΣ(゚д゚|||)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/07/28(金) 22:59:39
  2. 散歩

お花のお稽古(テーブル花)

fc2blog_20170728154530a08.jpg

本日のお花の課題はテーブル花。
テーブルに置くので、両面から見ても良いように生けるのが
なかなか難しゅうございました(ノ_<)
というのも、ドウダンツツジのような枝モノは裏表がありますので、
裏側から見るとどうしても、裏の感じが出てしまうのです。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、アレンジメントではなく、生け花らしく入れてみました。
表側👆 裏側👇

fc2blog_201707281545341a5.jpg

表・裏と両側から見ながら、
生けていきました(〃▽〃)
ドウダンツツジをもっと短めにしても良かったのですけど、
少し大きめなテーブルの真ん中に置くつもりで、
長めに残しました(ノ´▽`*)b☆
その方が涼しげに見えるような気がします♪

花材:ドウダンツツジ、クルクマ
    デルフィニューム、ピンクスプレーバラ

fc2blog_20170728152611c37.jpg

今日のお茶菓子は、
自由が丘・モンブランさんのモンブランでした。
元祖のお味ヽ(≧∀≦)ノ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/07/27(木) 22:31:50
  2. 花を活ける

本日は、まったり。

fc2blog_20170726212329ae0.jpg

今日は、一ヶ月ぶりくらいで、
ちょっと、まったりしました(^∇^)ノ
気が付くと、寝てしまっていましたので、
あんまり満喫出来ませんでしたけど…。

先日咲いた蕾とは別のスイレンが咲いていました(。>ω<。)ノ
今日はマクロのレンズを付けて、接写で撮ってみたのですけど、
白さが際立って美しいでしょ~~(〃▽〃)

fc2blog_2017072621232370f.jpg

アカヒレの水槽のエビたちの
面白い動きを眺めることも出来て、まったり~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
写真の時は珍しく、三匹とも見やすい処に居てくれました。

たまには、こんな日も良い。
難しいことは考えない日にします。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/26(水) 23:56:55
  2. リラックス&デトックス

紫陽花のおまじない




土用の丑の日の朝に紫陽花を摘んで軒先に吊るしておくと、
お金に不自由しないというおまじない(*´▽`*)
ここ数年、やっています。
なんとか持ちこたえられているのも紫陽花のおかげ?
と思っているので、今朝も紫陽花を摘みに行きました。
いつもはマンション内の公園内をうろついて、
前日にあたりをつけておくのですけど、
今年は下見が出来ませんでした(T_T)

おまけに今年は梅雨時期に雨が少なかったからか、
枯れているお花が多かったので、困りました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、一輪だけ、キレイに咲いているお花を見付けられました!
今年もお花泥棒しちゃいました。すみませぬ。。。(m´・ω・`)m

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(。-人-。)

写真はたくさん咲いていた先月の中旬頃のものです。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/25(火) 21:57:33
  2. ひとりごと

数カ月ぶりに彩の国 さいたま芸術劇場へ。


fc2blog_20170726212333f84.jpg

蜷川幸雄さんの訃報を聞いて、
チケットをとらなかった事を後悔したNINAGAWAマクベス( ノД`)
凱旋公演が、蜷川幸雄追善公演として再演される。
…ということで、チケットをとりました(*’U`*)

真夏の<彩の国>への道はなかなかハードル高い!
と思ったのですけど、思い切ってとりました。
何故かというと、この劇場、駅から遠いんです(ノ_<)
家からかなり遠いので、ソアレをとったら終電になりかねないので、
とるのはマチネーになります。
大通り沿いの車がガンガン行きかう道を、真夏の炎天下に歩く…シンドイでしょ。
一昨年だったか、この道を歩いた友人は、
帰宅後見てみたら、汗疹だらけになっていたとか…(っω・`。)

心配していたのですけど、
今日はちょっと雲っていたので、良かったデス(*゚ェ゚*)

fc2blog_20170726214857312.jpg

この<彩の国 さいたま芸術劇場>に行くのは
気が付けば、久し振りのようです(〃▽〃)
駅に隣接するショッピングモールの中にある
大きなショーウインドゥは<芸術劇場>で埋め尽くされていました(//>ω<)
入っているお店は、かなり変わっていて、
この劇場に行く時、いつも行っていたお寿司屋さんは
無くなっていました…残念です(つД`)ノ
お食事処が減っているなんて…なぁ。

fc2blog_20170726212342ab7.jpg

今日は緬奏ハモニカさんにしてみました。 
期間限定と書いてあった、ぶっかけ麺(?違っていたらごめんなさい)
が美味しそうだったので、それに決定((^∀^*))

fc2blog_20170726214849e11.jpg

器と同化して見難い白い具材、
左上はタマネギのみじん切り、右はキャベツです。
トロトロの叉焼の角切りと、大粒のそぼろのダブル肉W(`0`)W
太麺と、強めのスープで幾分しょっぱいかなぁと
思いましたけど、途中、テーブルに置いてあったライム酢を
かけたら、ワタシにはちょうど良い塩梅でした(´∀`*)

噛み応えのある麺と、パンチのある具材、
その途中で箸休めのようになるキャベツと、
シャキシャキのタマネギ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
バランスが絶妙でした(´ω`人)

この日、拝見した仏壇マクベスの感想は、近々。φ(*´▽`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/07/24(月) 22:54:58
  2. 散歩

ネイル…リキュール&ラメネイル

fc2blog_20170726230251e01.jpg

今週も、サクッとセルフネイル+.(*'v`*)+
ホントはビタミン色系のリキュールネイルをもう1本買って、
グラデーションにしようと思ったのですけど、
買いに行く時間が無くて、
リキュールの赤一色に、ラメネイルを重ねるだけ
…というツマラナイ感じ。゚(゚´Д`゚)゚。

もうちょっと、努力しなくちゃいけませんな。|ω・`)
まぁ、来週からは、もっと地味にしなくちゃいけないしなぁ。

fc2blog_20170726230247e7c.jpg


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/07/23(日) 22:55:40
  2. きれいになりたい

野毛・尾島商店本店でお惣菜。

fc2blog_2017072623015110f.jpg

今回の派遣のお仕事ももうすぐお終いです。
野毛散策をしてみたかったのですけど、
友人との予定もあわず、ひとりで行くには気合いが入らず、
叶わぬまま終りになりそうです(T_T)

そんなわけで、会社のお姉さま方オススメ(゚∀゚)の
お惣菜をせめて買って帰ろうと思いまして、
尾島商店さんに行きました(//>ω<)

fc2blog_2017072621491647d.jpg

グルメバーガーというお高いメニューもありましたけど、
持ち帰りとなると、メンチ(@300)とコロッケ(@139)が良いかなぁと。

家で切ってみましたけど、断面を見ても、
あんまり、見た目は変わりはありませんねぇ(;゜0゜)
メンチは肉肉しくて、ハンバーグを揚げている!
って感じられます(〃▽〃)
ハンバーグじゃなくても大満足(((o(*゚▽゚*)o)))
コロッケも味がしっかり付いていて、
ソース無しでも美味しくいただけました(*´∀`人 ♪

動物園通りにあるハクライ屋さんの
コロッケパンも気になっていたのだけど、
2日連続揚げ物はキツイので、ガマンしようと思います(。pω-。)





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2017/07/22(土) 21:29:14
  2. 買い物

ゲキ×シネ 【髑髏城の七人~アオドクロ~】@横浜ブルク13

fc2blog_2017072621500243c.jpg

みなとみらいのシネコン。
横浜ブルグ13に行って参りました(^_-)-☆

桜木町の駅の隣り。素晴らしい立地ですねぇ。
シネコンの入口は建物の右側にございました(*^^)v
入ってすぐのところにチケット発券機がありますけど、
エレベーターを昇ったところにたくさんありますので、
昇ってから、発券した方がスムーズには入れそうですよ。
先日アカドクロを拝見した新宿バルト9よりゆったりした造りですね。





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…





[ゲキ×シネ 【髑髏城の七人~アオドクロ~】@横浜ブルク13]の続きを読む
関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2017/07/21(金) 15:31:22
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

シネマ歌舞伎【阿弖流為】@二子玉川109シネマズ



月イチシネマ2年目のワタクシ( *´艸`)
今月の作品は、昨年も拝見した【阿弖流為】
どうしようかなぁ~と思いながらも、
今年度も全作品拝見を狙っているので、
また、エグゼクティブシートをとって向かいました。

この時の二子玉川ライズはお星さまが
たくさん煌めいていました。
さらに少し前までは、お花が満開でした~(@^^)/~~~



そして、シネコンのウォールグリーンは
紫陽花と、魔女の箒~~(*'▽')
今はもっと夏らしい壁になっていそうですね。

fc2blog_20170726212315500.jpg

舞台を2回。
シネマ歌舞伎も2回目。
計4回目の阿弖流為でございますが…。
今回も愉しかった~~~ヾ(o´∀`o)ノ

染五郎丈の憂いのある阿弖流為。
勘九郎丈の熱く真っ直ぐな田村麻呂。
立烏帽子、鈴鹿、実ハ…の七之助丈。
三者三様に素晴らしく、特に七之助丈のお役は
歌舞伎ならではのお役で、今回も感動致しました(^-^)/




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2017/07/20(木) 13:04:40
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

久しぶりの浜スタ。



昨夜は、連敗中のヤクルトを応援しに浜スタに参りました(*'▽'*)
浜ドラフトビールやら、
みかん氷(青いのは大人のみかん氷というお酒入りの氷)やら
楽しんだのですけど…ビジターの内野席は地獄でした((((;゚Д゚)))))))
連敗中ですし、三塁側とは名ばかり、周り横浜ファンばかり。



7回の東京音頭で開いた傘の数はこれっぽっち。
6回位まで毎回あるファンサービスも、三塁側というのは関係なく
ガンガンファングッズを打ち込んでいましたから、
浜ファンが集まるハズです(T ^ T)
二度と行かない。浜スタ内野席。負け試合だし最悪でした。
ヤクルト&横浜とも先発が好投していて良い試合だっただけに、
後味が悪くて残念でした。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/19(水) 22:09:38
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

スイレンが咲きましたぁ(≧∇≦)



今日も相棒と遠距離移動。ホントに毎日ハードだぁ。
休みない…ってか随分前から決まっている私用の間に
お仕事の予定を入れているので、
家でぼーっと出来ないんだよねぇ٩( 'ω' )و

メダカ鉢や、
アカヒレとヤマトヌマエビの攻防もゆっくり見られない(><)

でも踏ん張る時は踏ん張る!やれる子のハズである。
パワーをつけるびっくりドンキーのお肉コンボをつまみにビールちゃん。



先日、蕾をつけていたスイレンが咲きました。
ちょっと小ぶりですが、
蒸し暑い日でも風に揺れて涼しげです(*´ー`*)
スイレンの葉を少し減らさないといけないわねぇ。
あっという間に、葉が増殖してしまうんですよね(T ^ T)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/18(火) 22:07:08
  2. 散歩

横浜立飲み&グリル野菜



昨夜は派遣の仕事のお友だちと、お仕事の帰りに癒しビール。
横浜のお気に入りの立ち飲み屋さん、やきとり平助へ。
土日に行くのは初めてでしたけど、平日と変わらず混んでいました。
いつもの百円串を2本ずつ。
追加で、レバー、冷やしたトマト、ハムカツ。
ザ・立飲みのあてを注文。あっ!鶏皮ポン酢を忘れたなぁ(^◇^;)
なかなか、シンドイお話を聞きました。
しばらくは堪えるしかないのかなぁ。



ちょっと座りたくなったので、平助のビルの上にあるワイン屋さんへ。
名前は忘れてしまった…。
お通しは自家製ポップコーン。入店した時から香っていました。
なんとなく、野菜系のメニューをつつきながら、
彼女はスパークリングワイン、ワタシは日本酒をいただいて…
あとは、王様の耳はロバの耳…吐露すれば、少しだけ楽になる時も多い。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/17(月) 20:05:17
  2. リラックス&デトックス

のがみトースト&花が咲いたよ。



乃が美の食パン。
トーストにしてみました。こういう時は厚切りでしょー❣️
って、厚く切り過ぎましたけどね(^^;;
んで、バターもとっておきの(?)よつ葉バターにしましたよ。
う~~ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
外はカリッと。中はふっわふわ。
パンの耳が苦手なワタシガが、パン耳だらけのこの端っこを
美味しく食べられているだけで、スゴイ(〃ω〃)
残った分は切り分けて、ラップ&ジップロックで、冷凍保存いたしましょう。
また、運良く買えたら、次は何処かにお土産で持って行こう♪



アナカリスの小さな花が咲きました(≧∇≦)
水中にプカプカ浮かべているのですけど、水上に花を付けるんですね。
こんな小さな可憐なお花でも咲くと華やかになりますねぇ。



そして、昨年に続きスイレンも花の蕾をつけてくれました。
隣の葉っぱの子どもが、カエルの置物のように見えて、にんまり(^◇^;)

春に水替えした時に、油かすを植木鉢に押しこんだだけで、
次々と葉を出し、花の蕾を付け、メダカたちと共存している。
太陽と共に生き、水に育まれ、ただじっと時を待ち、花を咲かせ実を付ける。
植物って、生物最強の生き方のような気がします( T_T)\(^-^ )




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/16(日) 21:03:44
  2. おいしい

くら寿司で夏メニュー食べてみた



先日食べた担々麺。
お味は美味しかったのですけど、思っていた味とは違っていたので、
くら寿司の冷やし担々麺が美味しいというので食べてみました♪
ゴマのペーストが香ばしくて、とっても美味しかった(*^_^*)



さらに夏メニューの四川風蒸し鶏も食べちゃいました。
こちらはちょっとピリ辛で、ビールにも合いそうな味付け(o^^o)
でも、この日は我慢しましたよ~σ(^_^;)



そして、話題のシャリカレーパン。
普通に売られているカレーパンより、かなり小さめかな?
サイドメニューだから、これくらいの大きさがよいのかも(´∀`=)
揚げたて、アツアツ。。



中はこんな感じ。シャリカレーは甘めのお味。
周りのパンが変わってます。揚げたてサクサク。
…それは確かにそうなんですけど、かなり油っぽい。
これをテイクアウトしたら、油っぽくて、で辛そうだなぁ∑(゚Д゚)

サイドメニューの新しいメニューは、美味しいモノが多そうですけど、
肝心のお寿司や、大ファンだったカリカリさつまいもは、
お味が落ちているような気がしました。
久しぶりだから、印象が違うだけかしらね~~Σ(゚д゚lll)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/15(土) 22:35:34
  2. おいしい

連チャンのハードワークを癒やす立飲み。



昨夜遅く家に帰ったのですけど、
今日は今日で浅草橋の事務所で作業( ̄(工) ̄)
頭の中では、『終わったら銀だこ行くぞ~!』と頑張りました♪

無事、終わらせての帰り道。
予定通り行った銀だこは、満席のため、入店を断られましたぁ(´;Д;`)
どーしても、飲みたかったので、ぶたいちろうへ。
明日が早いので、あえての立飲み屋さん‼️
だったのですけど、ホッピーにしちゃったから、
ナカ2杯飲んじゃいました(^^;;


上左:マカロニサラダ 上中: ネギま&皮 上右:冷やしトマト
中左:タン焼き串 中右:鶏皮ポン酢 下:黒ホッピー


みんな美味しかったけどね。
タン焼き串が特に美味しかったかなぁ~(*≧∀≦*)
明日…今日の派遣のお仕事も頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/14(金) 00:23:23
  2. おいしい

鬼門を吹き飛ばすランチ☆



先日、マシントラブルで延期した作業Σ(゚д゚lll)
早朝に家を出て、今日は朝から立ち会いです。
でも、準備段階であまり上手くいっていない様子(´;Д;`)
とりあえず、ひと段落ついたところで、ランチ。
相棒はいつものマグロブツ定食。



私は、チキンカツ定食。
気合いを入れるには、やっぱ、肉食です٩( ᐛ )و
この後、黒烏龍茶飲んだけど、少しは流してくれるかなぁ?

午後の作業も、トラブル続きでした。
この品物は鬼門なのかなぁ~(T_T)
我が家への到着は、24時30分をまわりそうです( T_T)\(^-^ )




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

  1. 2017/07/13(木) 23:32:48
  2. ひとりごと

ツキは続いている?



先日、セブンイレブンのクジが当たりまくりでしたが、
歌舞伎座の味!と喜んで、カルディで買った
オリエンタルカレー、辛口を開けてみたら…
当り券が入ってましたぁ!!!(๑>◡<๑)
何が送られて来るかはわからないみたいですけど、
切手を貼って投函しまーす(´∀`=)
スプーンが当たったら嬉しいな。

そして、試しに寄ってみた お店 乃が美 はなれ
で、人気の生 食パン 買えちゃいました🎵(((o(*゚▽゚*)o)))♡



食べ頃は、翌日らしいので、感想はまた後日。






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/12(水) 22:21:54
  2. ひとりごと

台湾小籠包 @錦糸町



昨夜はお仕事の後、軽くご飯に行きました。(*´ー`*)
軽いつもりが、小籠包食べ放題コースにしたので、
お腹がはちきれそうなくらいの満腹状態に!\(//∇//)\



小籠包のセットには、石鍋に入った麺がセットになっていて、
そちらが先に出て来るので、麺を食べてから、小籠包に突入(^_^;)
麺も、小籠包も美味しかったのですけど、最後は苦しかったぁ(;_;)
おかげで、2㎏くらい肥ってましたぁ(;´д`)



スカイツリーが見えて、景色もキレイでした(๑>◡<๑)
周りが暗くなったら、よりキレイに見えるかなぁ~~と
期待したのですけど、中の電気が反射して、
上手く撮れませんでしたわぁ(;´д`)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/07/10(月) 21:08:31
  2. おいしい

花瓶の水がヤバイことに。



海の家から帰ったら、

先日活けたお花のお水が大変なことに…(^_^;)

茎が腐ったお花を排除していったら、

こんな寂しくなっちゃいましたけど、これはこれで。

芸術的でしょ~~(*≧∀≦*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/08(土) 16:14:15
  2. ひとりごと

ネイル…ピンクラメ&レースネイルシール



この頃、
ウチ仕事が忙しくてネイルをする暇がありませんでした( ̄O ̄;)
来週までは、
ちょっとお休み出来そうなので、ネイルしてみましたよ🎵
指先を使う派遣のお仕事でも剥がれにくいピンクラメのネイルをメインに
以前に買ったネイルシールの残りのレースを使いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
他の指より濃いめのネイルをベースとして塗ってから、
シールを爪より少し小さめに切って貼り、
ネイルシールとネイルの境目には白ラインを入れてクッキリ(^-^)
ホントはストーンを付けたいところだけど、お仕事中に剥がれそうだから
…ガマンガマンヽ(;▽;)






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/07/07(金) 21:03:29
  2. きれいになりたい

正負の法則ということかな。



なんだかね~お仕事。

トラブル続きのようデス…(´;ω;`)

研究も、作製も、販売も。

ひとつひとつですね~~( T_T)\(^-^ )


そんな日は、セブンイレブンのクジ当たりまくりd( ̄  ̄)

正負の法則っていうやつですかねぇ(*´ー`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/07/06(木) 20:45:20
  2. ひとりごと

メダカのお引越し



この緑の液体とその中にいる白や黄色のモノ 。
卵がたくさんかえって、増え続けているメダカちゃんです。ƪ(˘⌣˘)ʃ
何故、ペットボトルに入っているかというと
…海の家のお庭の池(洞窟?)に移すためです。
バケツの水、住みやすいというグリーンウォーターとやらになっていたのねぇ。
毎日、見守ってきたかいがあったわぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なんとか、海の家のお水にも合うと良いのだけど…。



水底の葉っぱたちは見ないでくださいね~(^◇^;)
此処に住んでいるヒメダカちゃんたちは、大人でも小柄なので、
今回入れた白メダカちゃんと、あんまり大きさかわりません(^_^*)
一年中、水温がやや低めだからかしらねぇ。
でも、卵は生んでいるみたいて、増えている様子。
ミズスマシも居ますし、水は悪くないと思うのよね~~。

メダカを入れたばかりの頃、水を飲みに来たきょんが
ビビっていました…自然あり過ぎですかね?( ̄O ̄;)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:メダカ - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/05(水) 21:17:49
  2. リラックス&デトックス

署名の効果?



今日は、国立劇場に歌舞伎教室【歌舞伎の見方】を
観に行って参りました(*^◯^*)
先月に続いて、チケットをとってしまいましたわ。
日頃、歌舞伎を観ている者にとっても、歌舞伎教室は、
短時間で気楽に拝見出来るので、嬉しいのです(*´∇`*)

エントランスには、七夕の笹飾りがありました(=´∀`)
床のカーペットは桜のままですけどねぇ。
こういう季節を感じさせる演出も歌舞伎の楽しみの一つですヽ(´ー`)

先月の後半に伺ったばかりですが、随分変わっていました。
まず、地下鉄の半蔵門駅。
地上までのエスカレーター&エレベーターが新たに設置されていました(*゚▽゚)ノ
そう言えば、数年前に設置についての署名をしたんですけど、
その希望が叶えられたのでしょうかねぇ(*´◒`*)
通常の出口からは少し離れた出口になりますが、
やはり、無いよりあった方が良いですよね~。
外国からの観光客も多そうな地域ですから、そういったことも考えて、
設置されたのかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
それとも…七夕飾りの短冊のおかげかな(笑)



そして、もうひとつは、舞台脇の電光掲示板。
セリフは出ませんが、常磐津などの歌詞が表示されて分かりやすい🎵
幕間に撮ってみましたが、見難い写真になってしまいました(^◇^;)
文楽などを上演する小劇場には以前から設置されていたので、
大劇場にも設置されたのは、嬉しい🎵
清元の歌詞が解れば、道行なども、もっと深く楽しめるような
…気がします。






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/07/04(火) 18:21:39
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

派遣初日…出遅れですが…。



昨日から新たな派遣のお仕事!だったのですが、法事のため、
初日から有給使用…感じ悪いわよね~どう考えても。(ノД`)・゜・。
母が亡くなった時の支部なら、事情も分かってもらえるけど…。
まぁ致し方無し。本日、初出勤。
昨日、海老名PAで買ったお土産を手に出勤したのですが、
いきなり違う業務への応援勤務( ;∀;)
落ち着かない感じでしたが、今日は疲労困憊でしたので、
今日の業務内容は有り難かったかも(^∇^)
馴染めますように(>人<;)

帰りにちょっくら息抜き。
疲れてんなぁ~。休みが欲しいよ~_(:3 」∠)_




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/07/02(日) 18:47:46
  2. 生活

一周忌法要を終えました。



今朝は早起きをして、実母の一周忌法要に向かいました。
この時期の東名は時間が読みづらいので、早目に出て、
現地近くで、時間調整!という事で…
11時からの法事なのに出たのは、6時15分(;´Д`A
Googleちゃんは2時間足らずで到着と言ってるんですけどね~。

多分、都内から行く兄一家は既に5時台には家を出ている事でしょう(^-^;
というのも、数十年前の実父の法事で事故渋滞に遭遇し、
車を駐車場に入れ、新幹線でお寺に向かった過去があるのです。
それ以来、どうしても早め、早めになってしまうのです。
甥っ子くんは、いつも不満たらたらですけどねぇ…。

時間が把握出来た足柄PAで朝ごはん(^ ^)
カレーが付いていない、普通の朝定食もありましたけど
今日は、イチローの真似をして(?)モーニングカレーです。
ソーセージか、オムレツが添えられたモーニングカレー。
サラダやドリンクがセットになっているのが嬉しい(^.^)
辛さはマイルドだったので、パウダーで辛味をup🎵
気合いが入りました。



食べたいのが先にたって、写真を撮り損ねたのですけど…。
無事に法要を終えた帰り道、上りの海老名PAで、定番になりつつある
IDEBOKのソフトクリームを食べました(*´∀`*)
濃厚なのにサッパリしていて、ホントに美味しい(๑´ڡ`๑)
以前は、アフォガートにしてしまったのだけど、
ジャージーソフトクリームの方が美味しさを実感出来るみたい╰(*´︶`*)╯♡
とっても美味しくて、大満足なんだけど、ひとつだけ不満が。
ソフトクリームを買ってから、明日のお仕事ために、
お土産を買ったら、ソフトクリームの割引クーポンを貰いました…。
400円が350円になるんですもの。人数分だと…がーん(;´Д`A
さっき行ったガストでは、朝ガストのみのメニューしかやっていなくて、
好みのクーポンは使用出来なかったし、今日はクーポンが使えない日なんだわぁ(u_u)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2017/07/01(土) 22:47:56
  2. ひとりごと