Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

4割引ありがとう~~♪



ザ・にわかファンのワタクシ。
サッカー見ておりました!祝・W杯場決定!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
勝ったからっていうのもあるけど、積極的にシュート撃っていたし、
ラフプレーも少なかったし、変なジャッジも無かったし(素人目ですが…)
見ていて、愉しいゲームでしたよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)
世代交代なのか、若い選手が活躍していました。
長谷部が言っていたように、
『いやいや、まだオレ達が…』って感じなのか、
出場メンバーも変わるのかしら。楽しみだなぁ。

そんな今日は発見のお話。
ご近所のスーパーでは、時々、冷凍米飯&麺類の4割引をやるんだけど、
いつもお決まりの冷凍のうどんが何玉か入っているのとか、
お気に入りの炒飯くらいしか買っていなかったの(⌒-⌒; )
今日はちょうどお昼前に行ったので、ランチ用に試しに
あんかけ焼そばとナポリタンを買ってみました(*´∀`)♪

昔の冷凍麺て、具は冷凍だけど、麺は茹でなくちゃいけなかったり
パスタはのびていたり…っていうイメージだったけど…(๑˃̵ᴗ˂̵)
今は、全部チンで良いのね~~。
そして、何より美味しかった(๑´ڡ`๑)
特に、このあんかけ焼そば。メチャ美味しい~~(*^◯^*)
こんなに美味しいと思わなかったので(これは大袈裟⁉︎)写真撮ってません。
んで、早速、追加で買って来ちゃった~~♪
高級冷食が上陸したって話題になってたけど、
やっぱり400円以上する冷食には、まだ抵抗があるのよねー。
でも、4割引ならお手軽。
ランチや忙しい時用に、今後は常備しておこうっと☆~(ゝ。∂)
と…なると、高級冷食にも、俄然興味が湧いてくる???



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/08/31(木) 22:37:32
  2. 生活

三太郎のおかげさま(^。^)

fc2blog_20170908201440d96.jpg

23日の三太郎の日にミスドで貰った280円分の券。
使用期限があったので、早々に使いに行きました(*^◯^*)
あの日と違って、スグに買えました♪
あまりに早くて、買うものを決めずに番になってしまいました。
とりあえずは相棒が好きなチョコリングと…もう1つは惣菜パンにしました٩(^‿^)۶
最近は全然買っていなかったので、並んでいる品々に見覚えがなくて、
ついチョコリングと言ってしまった…(^^;

惣菜っぽい中から急いで選んだのはツナトーストみたいなのでした。
結構、高くて270円もしましたわぁ(^^;
袋に入れてもらっている間に見たら、
野菜が練りこんであって身体に良さそうなドーナツがあったり、
今はドーナツポップもひとつずつ選べるんですね~。
どれも90~120円くらい。280円…巧い値段設定なんですなぁ~(*^◯^*)

fc2blog_201709082013472f3.jpg


家に帰ってから、トースターで少し温めて食べてみましたら、
コレが美味しかった~(๑・̑◡・̑๑)
ツナとチーズが中まで浸みていて、小さいけど、満足感あり(*´∀`)♪

三太郎の日。
来月は何かなぁ~(*^◯^*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/08/30(水) 22:58:08
  2. 買い物

お誕生祝いはお蕎麦やさんで。

fc2blog_20170908201101e60.jpg

日曜日、相棒の誕生日だったのですけど、
相棒も私もお仕事で、夜まで予定が入っていたので(^^;
今日は、よく行くお蕎麦やさんに行って参りました♪
お蕎麦やさんだと、閉店時間が早いので、飲み過ぎなくて良いのです(o^^o)
まぁ~もう一軒行かなければ…ですけどねσ(^_^;)

蕎麦焼酎を今日は水割りにしました。
いつもは蕎麦湯なんだけど、今日だと汗ダクダクになりそうだったので…。
でも、最後のいっぱいは、もり蕎麦でもらった蕎麦湯を使って、
蕎麦湯割りの蕎麦焼酎で〆ました٩( ᐛ )و

お蕎麦やさんだから席が近いので、様子が分かっちゃったんだけど(^^;
お隣の席の70歳過ぎ位の二人連れの方々、相当召し上がっていました。
各々、お酒類を3杯ずつほど、肴も3~4品召し上がった後に、
各々、お食事を頼まれていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
特に男性の方は、お蕎麦と小さな天丼のセット!!!
天丼も小さなと言ってもそこそこの大きさがありましたΣ(・□・;)
いつまでもお元気でモリモリ食べられるのは、羨ましいかぎりです!
見習いたいものですわぁ(*´ー`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/08/29(火) 22:00:43
  2. リラックス&デトックス

梨をいただいたなっし~~☆



お中元シーズンも落ち着いてから、梨を箱でいただきました(≧∇≦)
一ヶ月ほど前には桃が届きましたし、
今年は果物をたくさんいただいて、嬉しいわぁ(^^)

桃の時は上から見た色だけで、まだ熟していないと思って、
ちょっと置いているうちに、下の方から傷んでしまいましたぁ(/ _ ; )
今回は、1日一個を目標に食べていこうと思いま~~す(〃ω〃)

クックパッドを見ると、お料理にも使えるらしいんだけど、
酢豚のパイナップルのが苦手だからなぁ~(´ー`)
でも、生ハムと一緒に食べるのは美味しそう♪
カルディで切り落とし買ってこようかなぁ~(o^^o)
ちなみにこの梨は成田山いや…成田産なっし~~(。>ω<。)ノ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/08/26(土) 21:04:36
  2. おいしい

粗品の違いは…。



今後のために…ちょっと、あちらこちらのショールームに行っています(^。^)
ぶらっと見るだけなら、20分~1時間もかからず終わるけど
予約をとって説明を受けながら見ると、数時間はかかります(^^;
本来は必要ないものまで見ると、気になってしまうのだから
説明してくれるショールームの女性のテクニックは素晴らしい╰(*´︶`*)╯♡
暑い季節には、ドリンクをいただけるのもホッとします。

見ていると、どんどん欲が出るけれど、現実に戻される見積書。
無い袖は振れませぬ_(┐「ε:)_

説明の後に、たいていはお土産をいただくのだけど、
自社のデザインのはいったティッシュだったりと、
いかにも…の販促品もあり、とっても美味しいロイズのチョコスナックあり。
でも、そういった美味しいメーカーさんは、美味しい見積りではなく…。
世の中、そういうもんだよね(/ _ ; )



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/08/25(金) 21:57:51
  2. おいしい

最近、ルイボスティを飲んでいます♪

fc2blog_2017082514404042e.jpg

今週になって、暑さ復活!(。>(ェ)<。)エエェェェ
基本はお水派のワタシですが、最近はルイボスティばかり飲んでいます。
ベローチェで飲んだルイボスミントティほど香りませんけど、
飲みやすいので…。 カフェインレスですしネ+.(*'v`*)+
そうしたら、先日、お友だちから<LUPACIA>の
ルイボスティをいただきました~ヽ(≧∀≦)ノ

さっそく、淹れてみました。
封を開けたら、ふわ~っと、甘い香りがしました(´ω`人)
香りで癒される感じです。
ルイボスティの葉に少しクセがあるからか、
他のハーブなどとブレンドしているものが多いようですねぇ。

まだまだ、暑い日が続きそうです。
水分補給の為にも、他のルイボスティも試してみようかなぁ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/08/24(木) 23:44:37
  2. リラックス&デトックス

昨日、食べたモノ。

fc2blog_20170823223407deb.jpg

昨日も朝からハードスケジュール( ̄^ ̄)ゞ
そういう時は、ガッツリ食べる派。
で、ついつい写真を撮ってしまうので、今日はそんな写真ばかり。

中華やさんのランチ。
都会に比べてむしろ高めなランチだなぁ~
と思ったけど、お料理の量が半端ないΣ(´Д`*)
これって、普通に頼むお料理の大きさデス。
普通はシェアして食べますよねぇ((((;´・ω・`)))

でも、美味しいレバニラ定食でございました♪

fc2blog_201708232234025fb.jpg

お茶をしたのは、小洒落た喫茶店☆
相棒はロイヤルアイスミルクティ。
ミルクを混ぜてしまう前に撮りたかったなぁ~~
ワタシの珈琲は、たっぷりマグで出て来ました(´∀`*)
酸味が少ないケニアで淹れてくれました。
お気に入りのお店になりそうな予感(´ω`人)

fc2blog_20170823223358f68.jpg

そして、夜は、さぼてんの和定食。
このお店の生姜焼き好きなんですよねぇ+.(*'v`*)
とんかつ屋さんだからか、豚肉が美味しい気がします(ノ)’∀`(ヾ)
キャベツもたっぷりいただきました♪
並べてみると…スタミナメニューばかりですな。

そういえば…
やっと、auの三太郎の日のクーポン使いました♪
でも、ミスドは混んでいて、後日使えるクーポンを
いただきましたよ。
ブラック(企業)メール(?)が裏に印刷されたクーポンでは
ありませんでしたけどね(謎爆)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/23(水) 23:58:02
  2. おいしい

ネイル…ナチュラルベージュにLV柄


fc2blog_2017082322360250b.jpg

この頃、なんだかんだで、とにかく忙しい( ノД`)のと、
あまり派手なネイルが出来ない派遣先なので、
ネイルのエントリーも減っていますね(T_T)
出勤前にサクッと撮ったので、左手だけなのですけど、
右手はもう少しLouis Vuitton柄っぽい仕上がりなんですよ~(*’U`*)

今回は、ただシールを貼っただけですの。。。

fc2blog_20170823223607db9.jpg




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/08/22(火) 23:44:12
  2. きれいになりたい

納涼歌舞伎を拝見しに歌舞伎座へ。

fc2blog_201708232234206d6.jpg

思えば、歌舞伎座に来るのは久し振りですねぇ((((;´・ω・`)))
ここ数年の納涼歌舞伎も、拝見していませんでしたわねぇ。
でも、今年は野田版の上演があるので、
思い立ってサイトでチケットを探したら、ポツンと一席残っていました(ノ∇≦*)
地下の発券機で、発券したのですが、
ネット購入で指定したクレジットカードを入れるだけで、
発券されるなんて、結構、画期的かも(*≧∪≦)
番号の打ち込みがないのは簡単だわねぇ。

fc2blog_20170823223412828.jpg

木挽町広場は、夏祭りの拵えで、
ウキウキと浮き立つような感じ(´ω`人)

fc2blog_201708232234243cb.jpg

拝見する第三部までは、少しお時間がありましたから、
地下二階の歌舞伎茶屋でいただきました(*’U`*)
ここも歌舞伎座が新しくなった頃に入って以来かも…。
蕎麦なら移転した<歌舞伎そば>に行くことが多いからかしらね(〃▽〃)

今日は、温かい歌舞伎うどんに致しました。
みたらし団子が2粒付いているのが嬉しいわぁ+.(*'v`*)+
ネギのシャキシャキが好き。
夏季限定のみたらし団子のアイス添えが人気のようでした♪
お腹がいっぱいでなければ、食べてみたかったわぁ。

この日の感想は、また後日にしますね。
第三部は、なかなか難解なので、筋書きを読みたいと思います(*゚ェ゚*)
でも手元には、まだ筋書きがありませんの。
だって、残り後5日ほどなのに、今舞台の写真付き筋書きは無かったんですもの。
後日、ついでの時に購入しますわ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/21(月) 23:15:07
  2. 散歩

タコ焼きバーで、ひとりのみ。

fc2blog_2017082322342867c.jpg

覗いて帰ろうとしたワタシを呼び止めたバーテンダー。
やはり、ひとりでは居難い雰囲気。
呼び止めたんだから、居易い感を出してほしかった(。pω-。)
以前住んでいた町のバーは居易かったなぁ~
ネコが居てね。
優しいひとたちがのんびり店を開けていて。

さて、今夜のお店…とにかく煩い。(T_T)
そして、レモンハイボール 提供まで5分弱。
一杯目としては、やや待たされた感あり(*`ェ´*)

あてのたこ焼きに時間がかかるのは仕方がないと
おとなしく待っていました(〃ノωノ)
手持ち無沙汰なので、店員さんを見ていると、
バーテンダーをはじめ、よく動いてはいるんだけど、
巧くまわっていないみたい。。。マンパワーが足りてないのかな?
忙しいからだろうけど、皿を下げる際に無言だし、
う~~~ん。

飲みたい日だったので、ジントニックを追加オーダー。
ジンは数種類あるというので、硬い感じというオーダーをしてみました。
どういう感じで、出て来るでしょう。
ジンはボンベイ。好きなチョイスでした(ノ´▽`*)b☆

そうか。氷は機械が作った安い氷なんだな。
ロックの注文にも、その氷で作っちゃうんだね。
この店では、年代もののウイスキーでも、
機械で作られた氷で出てくるのか…なんとも勿体ないΣ(´Д`lll)エエ!!

何故、、人気店なのか。。。
そうだな。安いんだ。
バーっぽいけど。違うよな。うん。

最後だな。
気になっていたから、来られて良かったよ。(#゚Д゚#)!



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2017/08/20(日) 22:59:45
  2. 散歩

すずの邸@新横浜 に行きました♪

fc2blog_20170823223354da0.jpg

今夜は、新横浜のすずの邸に行って参りました(^∇^)ノ
途中、外で雷鳴が轟いていて、ビックリしましたけど、
帰る頃には、穏やかな天気になっていてラッキーでした(*≧∪≦)

まずは、季節の先付 で乾杯デス。
活〆ブリのお刺身のお刺身は、ひとり一切れずつ(;゜0゜)
でも、美味しい一切れでございました☆
半熟玉子のシーザーサラダ、わか鶏の唐揚げ 、
白身魚と菜の花の天ぷら と、続きました+.(*'v`*)+
サラダ以外は、少量ずつですけど、どれも美味しかった♪
この季節に、菜の花?と、ちょっと思いましたけどね( ノД`)

fc2blog_2017082322335083f.jpg

阿部鶏の香草焼き は、たっぷり。
どのお料理も、少しずつ…と思ったけれど、
季節の究極の炊き込みご飯を食べる頃には、
満腹。満腹(´ω`人)
抹茶プリンも美味しくいただきました(´∀`σ)σ
それぞれのお部屋は半個室のようになっていて、
お部屋をつなぐ小道には砂利と飛び石。
良い雰囲気で、お話もはずみましたわぁ~(^^♪



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2017/08/19(土) 22:49:16
  2. おいしい

シネマ歌舞伎 【 喜撰/棒しばり 】@二子玉川109シネマズ



今月もシネマ歌舞伎。
今月の上映はお盆前後でしたので、ギリギリ最終日になっちゃいました。
夏休み、ポケモンとミニオン目当てらしいお子ちゃまで
あふれていましたΣ(ω |||)



本日の上演は、勘三郎丈&津五郎丈。
画面に勘三郎丈が登場した時に
思わず声を出している方がいらっしゃいました。
お気持ち解りますヾ(o´∀`o)ノ
今となっては、懐かしいとさえ思えます。
お元気なご様子と、棒しばりの舞に涙(;д;)
ほろ酔い気分での踊り、息がぴったりで、大好きだったなぁ。
おふたりの棒しばり(〃▽〃)

喜撰は、三津五郎丈と時蔵丈の華やかな踊り。
踊りの名手といわれた三津五郎丈の人気の演目でしたよねぇ((^∀^*))
舞踊のことは勉強不足であまり分からないワタシでさえも、
退屈せず(?)拝見できましたわぁ(=゚ω゚)ノ



その後は、二子玉川のドッグウッドのクア・アイナへ。
アボカド・チェダーチーズ・バーガー。
セットは、バーガーにポテトとドリンクが付きます+.(*'v`*)+

109シネマズの映画半券を見せると
各店舗で受けられるサービスがあるんですけど、
このお店のサービスで貰ったチキンナゲットがめちゃ美味しい~~(ノ)’∀`(ヾ)
相当なガッツリメニューになってしまいました(ノ´▽`*)b☆



二子玉川ライズのエントランスんの今日のお花。
南国のような色合わせデスね(*≧∪≦)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:色あせない名作 - ジャンル:映画

  1. 2017/08/18(金) 22:54:37
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

立ち食い寿司に行ってみました。



今朝から相棒と船橋に行きました。
ランチはスマホで調べたお店。吉光へ。
立ち食いのお寿司屋さんです。



このお店は素手でお寿司をつまむお店。
お箸の用意は無いと、事前の調べで知っていて良かったわ(;゜0゜)
カウンターにある、目の前の蛇口で手を洗っていただきます。



無難に上寿司とも思いましたけど、
せっかくなので、おまかせセット1,550円也にしてみました+.(*'v`*)+
しめ鯖、生しらす、穴子と好きなネタが並びました。
もちろん、マグロも美味しくいただきましたヽ(≧∀≦)ノ
お隣の方が飲んでいらした日本酒の利き酒セット900円。
羨ましかったなぁ~。
それと、鉄火丼のお土産が気になりました。次回は是非。



夜は、相棒は初めてという、鳥貴族へ。
串モノを頼み過ぎて、他が食べれなかったぁ~~(ノ_<)
でも、キャベツはしっかりいただきましたよ(*≧∪≦)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/08/17(木) 22:59:10
  2. おいしい

エチエンヌのうさぎさんポーチ



今週末にお食事会があります。
去年は、忌引きでご迷惑をおかけしたので、
ちょっとしたお礼の品を買いに、
近くの洋菓子屋さんエチエンヌに行きました(*’U`*)

ホントは、<ぷにゅ>という肉球マシュマロと決めていたのだけど、
夏季は作っていないんですって。残念(*゚Q゚*)
焼き菓子だけのセットのがお得。でも、ぷにゅ気分だったので、
可愛いウサギさんのポーチに入っているお菓子のセットにしました。
中身は焼き菓子2個と、ババロア(?)でした。
あぁ~~。味見用に買ってくれば良かったなぁ~Σ(゚д゚|||)
海の家で食べ過ぎちゃって肥ったので、買い控えてしまったわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
今度行ったら、買って来ようっと。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:面白いものみつけた! - ジャンル:地域情報

  1. 2017/08/16(水) 21:24:50
  2. 買い物

ベランダ呑み。



海の家、最終夜の昨日は、ベランダで外呑み。
暑過ぎず、風もあって気持ちの良い気候でした(^◇^)
久しぶりのビアガーデン気分⁉️
でも、お酒はお気に入りの地酒です(*´∇`*)

海の家の方がしっかり家事をやるんで、大変なんですけど、
やっぱり、此処に来ると落ち着きます。
足下には蚊取り線香。なんだかんだ言っても、これが一番╰(*´︶`*)╯♡





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/08/15(火) 20:23:36
  2. リラックス&デトックス

海にも行ってみました。



日曜日だけは、朝から海に向かう道がずっと混んでいましたけど、
それ以外は、あまり混んでいませんでしたねぇ。
天候が悪かったからでしょうかね(*´-`)

一度くらいは海に行こう!というわけで、夕方から参りましたが…
浜辺は閑散としていました。
先程降った大雨を合図に皆さん帰途に着かれたのでしょうかね…( ;∀;)



浜辺でシャボン玉をしている方がいました。
空いた浜辺に浮かぶ姿は、情感がありました。
ついつい写真に収めたのですが、なんだかサーファーの周りを飛ぶ
オーヴみたいな写真になってしまいました(゚o゚;;



一昨年買った簡易テントを持ってきたのですけど、
まさかのファスナー壊れで、テントの入り口が開かずに
すぐに畳んで収納(T ^ T)
買った頃は悪戦苦闘していましたが、最近は早く仕舞えるようになりました。
そうでなければ、イラっとして、喧嘩になるところでしたわ。





寂しげな浜辺をCAMERA360のアプリを使って撮影。
CDジャケットのように仕上がるものですねぇ(o^^o)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2017/08/14(月) 16:22:44
  2. リラックス&デトックス

引っ越し先でのメダカたち。

fc2blog_20170813124504b47.jpg

前回、家で卵から育てた稚魚たちを
海の家の洞窟池に放流したのですけど…。
無事に育っているようです(^∇^)ノ
ここに居る子たちは、水温がちょっと低めだからか、
大人になっても小ぶりなのですけど…
みんな元気な様子で、安心しました+.(*'v`*)+

でも、今年の雨不足の影響か、水がかなり減っていました(T_T)
ので、水をホースで入れてあげました(〃▽〃)
井戸水だから、大丈夫だよねぇ。
と信じて入れましたが、翌日も翌々日も、元気な様子で安心しましたわ(´ω`人)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/13(日) 22:17:21
  2. リラックス&デトックス

花火大会2017

fc2blog_20170813124456486.jpg

毎年、恒例の花火大会。
場所取りの為、夕方に現地に到着(^∇^)ノ
お昼過ぎまで、しっかり雨が降っていましたけど、
現地に着く頃には、良い天気になって来ました。
徐々に暮れていく空を見ながら…。

fc2blog_20170813114548c98.jpg

一杯目の生ビール♪
あては、焼き鳥、もつ焼き、焼き鳥。
レジャーシートをひいているので、ほぼ海辺の写真(〃▽〃)
地元青年会のモツ焼きや、一軒だけ出ていた焼鳥の屋台の焼き鳥を
美味っ。美味っ!さらに缶チューハイを2缶。
ドライバーの相棒さんは、麦茶でガマンしていただきます(。-人-。) ゴメンネ
そして…メインディッシュは…。

fc2blog_20170813114012ae1.jpg
fc2blog_2017081311401618a.jpg
fc2blog_20170813114008424.jpg

空いっぱいに広がる大きな花火。
五感で満喫していました。
なので、あんまり写真を撮れませんでしたぁ~(T_T)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/12(土) 22:19:12
  2. リラックス&デトックス

イワシに一目惚れ☆

fc2blog_201708131146235e7.jpg

青魚大好きなワタクシですが、
最近、イワシ高くなって、回転寿司でも
美味しいお皿に当たることが少ないんですよねぇ~(;д;)
今となっては、高級魚になりつつあるようですし…。

ところが、スーパーで、このイワシを見付けまして、
相棒は青魚が苦手なのですが、思わず即カゴへ入れちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ
脂がたっぷりのっていて美味しかったぁ~~(*´∀`人 ♪
DHA・EPAを充分に摂取しましたわ♪
最近、お疲れなのでありがたやー(*´◒`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2017/08/11(金) 21:03:09
  2. おいしい

満開のさるすべり

fc2blog_20170813124520036.jpg

今日は、お嬢のところでマツエク♪
4週間経つ前にサロンに行くからキレイを
保てるはず…なんだけど。。。
マツゲのうち2本だけが、異常に長く伸びてる。
それでもマツエクはしっかり付いているから、
なんだか変な様子になっちゃって~( ̄▽ ̄;)
緑内障の目薬を変えてからは
あんまり伸びなくなったんで、珍しいわぁ(*゚Q゚*)

散歩の時に見かけた百日紅(サルスベリ)の大きな樹。
こんなに立派な樹は珍しいと思うわぁ。
以前バイトしていた造園屋さんの社長が受験生がいると
家主が庭に植えたがらないという樹です。
街路樹でもよく見かけますよね。
大木のサルスベリ満開でしたわぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

後で、お嬢にメールしなくちゃなぁ。
ちゃんと、お話ししとかなきゃいけないもの~(*´~`*)

fc2blog_20170813124511508.jpg




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/08/10(木) 22:05:13
  2. 散歩

七号食でデトックス



最近のエントリーを見てもわかるように、食べ過ぎです(・・;)
と言うより、ついつい冷たいお酒を飲み過ぎて、
胃腸が弱っている感じがします(´;Д;`)
そんなわけで、三日間だけ七号食で、デトックスしていました。

※1日目※
朝昼兼用食 玄米1膳、梅干し1個
おやつ 玄米甘酒 & 玄米スナック
夕食 玄米1膳、ごま塩

久しぶりの割に、イラつくこともなく、スムーズに
七号食生活に突入出来ました(*´∀`*)

※2日目※
朝食 玄米1膳、ごま塩
おやつ 玄米甘酒
昼食 玄米1膳、玄米スナック
おやつ 玄米甘酒シャーベット
夕食 雑穀米入り玄米1/2膳、大根の塩麹漬け

今日はずっと軽い頭痛(/ _ ; )
Curvesにも行って血行を良くしてみたけれど、治らず。
台風の影響による気圧のせいか、水分不足なのか、
七号食生活のせいか…。
ついつい甘いものに手が伸びて、甘酒を飲んでしまいました(>人<;)
シャーベットは、甘酒をジップロックに入れて冷凍しました。
凍らせ過ぎないところで、ほぐしながらガラスの容器へ。
不自由な生活なので、いろんなアイデアが浮かびます(*゚∀゚*)

※3日目※
朝食 玄米1膳、梅干
おやつ 玄米甘酒
昼食 玄米1膳、大根の葉の塩麹漬け
おやつ 市販の米麹の甘酒
夕食 玄米1/2膳、大根の塩麹漬け、梅干

今日もCurvesに行ったけど、後は冷房の部屋で座りっぱなしの1日。
午前はお仕事、午後は眼科の待合室で2時間以上、座りっぱなし…。
明日から夏季連休(休診)に入るからか、いつもに増して混んでいました(~_~;)
でも、いつも丁寧に診てくれるのよね~。良い先生だと思う。
それにしても、身体が冷えきったわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
猛暑日だったから、仕方がないけどね~。
今夜はゆっくりお風呂に浸かろうっと(´∀`=)

基本の玄米と大根の塩麹漬け、梅干、玄米スナック、ごま塩以外に
フレッシュガーデンの小さな葉を少し摘んで食べていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
幼い葉でも、ふわっと口に広がる香りが心地良いデス(^-^)
水分は常温の水か温かいミントルイボスティーor
ノンカフェインのアールグレイ。

明日は一応、回復食にしよう。玄米とお味噌汁かなぁ╰(*´︶`*)╯♡


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/08/09(水) 21:14:17
  2. リラックス&デトックス

舞台【平成29年7月歌舞伎教室 鬼一法眼三略巻 一條大蔵譚】@国立劇場

fc2blog_20170627155007271.jpg

二ヶ月連続で歌舞伎教室のチケットをとりました (=゚ω゚)ノ
菊之助丈が岳父となった吉右衛門丈のお馴染みのお役、
一條大蔵卿をどのように演ずるのか楽しみです♪

演目・主な出演者
解説 歌舞伎のみかた 坂 東 亀 蔵  

文耕堂・長谷川千四=作
中村吉右衛門=監修
鬼一法眼三略巻(きいちほうげんさんりゃくのまき)                                 
一條大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり) 二幕
国立劇場美術係=美術
          
   檜垣茶屋の場
   大蔵館奥殿の場

(主な配役)
一條大蔵卿長成  尾 上 菊 之 助
常盤御前       中 村 梅   枝
鬼次郎女房お京  尾 上 右   近
吉岡鬼次郎     坂 東 彦 三 郎
                    ほか

(平成29年4月3日現在) 


fc2blog_20170803160951205.jpg

フライヤーをスクショしました(*´∀`*)
大きくしてご覧くださいませ。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…


[舞台【平成29年7月歌舞伎教室 鬼一法眼三略巻 一條大蔵譚】@国立劇場]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/08(火) 21:28:42
  2. 舞台

お疲れさま会 @八かく庵 キュービックプラザ新横浜

fc2blog_20170803134354388.jpg

先日作ったアーティフィシャルフラワーのアレンジをお友だちに
お渡しする送別会で、キュービックプラザ新横浜のお豆富やさん
八かく庵 に、昨夜、行きました~(´∀`*)
そのお友だちは、肉類が食べられないので、
豆富料理のこのお店調度良いのです+.(*'v`*)+
このお店では、豆腐ではなく、豆富と書くようです(*≧∪≦)

今回のコースは飲み放題を付けて5,000円(税別)の
<湯葉どすえ>のコースです。
特別な小鍋で引き上げ湯葉を愉しめるんです。
なのに、今回は引き上げを優先して写真を忘れちゃいました(〃ノωノ)

moblog_fd2ef4ff.jpg

こちらはお店のHPに載っていた写真をお借りしました(^-^)/
自分たちで作るとここまで大きくキレイには出来ませんでしたけど、
出来立ては柔らかくて、美味しかったデス。



お店の入れ口にはおこしやすの暖簾。
前菜はナスや水菜といった旬の野菜を使った小鉢たち。
豆富の田楽と生麩の田楽。
右下のお鍋の中身はもちろん、お豆富と湯葉デス☆
湯葉のお造りと、おぼろ豆富が一緒に出て来たのですけど、
撮り忘れてしまいました(ノ_<)
生麩がモチモチとして特に美味しかった+.(*'v`*)+



胡麻豆富の天火焼き(とメニューに書いてあったのですけど
生麩のような気がしました…勘違い?)
海老の湯葉巻き揚げ。
湯葉餡かけご飯、香の物、お味噌汁。
デザートでわらび餠があったのですけど、
そちらの写真も忘れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
だって、サプライズでお願していたパンナコッタが
出て来たんですもの~+.(*'v`*)+
メッセージはお願いして入れてもらいました♪
<お疲れさま>でお願したのが
<ごくろう様>になっていましたが、サービスなので、
良しとしましょう((^∀^*))
パンナコッタも豆乳を使っていて、甘さ控えめデス(*≧∪≦)

ちなみに飲み放題のドリンクメニューは
モルツの中瓶、焼酎2種類、
日本酒 恒の月
梅酒2種類、巨峰酒・柚子酒・りんご酒
ウイスキー角、サワー2種類
ソフトドリンクは烏龍茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース。
デス。


お豆富だけでも、飽きる事なく美味しくいただけました~(´ω`人)
もう会えなくなってしまうのは寂しいけど、
また、チャンスがあったら是非、お食事会しましょうね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/07(月) 22:06:48
  2. おいしい

今週もお祭り。



自治会が違うので、今週もお祭りです(*´∀`*)
毎年楽しみにしているのは、焼き鳥。
美味しいのですよ。これがっ!
汗をかきかき💦 炭火で焼いてくれるので、
毎年長蛇の列なんですけど、
今年も2パック買って、
お中元でもらったスーパードライと伴にいただきま~~す(*≧∀≦*)






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/08/06(日) 22:39:39
  2. 散歩

疲れた時は、やっぱり肉!



昨日は、
早お昼から気合を入れて…



お夕飯は、サイゼリヤのチキンと伴にデカンタワイン(*´∀`*)
文句なく疲れてますが、あと、もう一息。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/08/05(土) 22:15:57
  2. おいしい

フレッシュガーデン植え替えました。

fc2blog_20170803155524861.jpg

この間まで蒔いていた、サラダ菜のタネ。
百均で買ったからか、美味しくない。゚(゚´Д`゚)゚。
ので、食べる気がしなくて、2度も枯らしてしまいましたぁ━━(#゚Д゚#)!!
もう少し食べられるモノをということで、
香り葉系3種類をチョイス♪

大好きなハーブのルッコラ(ロケット)、
最近のお気に入り、パクチー、
大人気とお店に書いてあった大葉。。。
美味く育ってくれたら、大助かり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fc2blog_20170803134401c10.jpg

とりあえず、芽は出て来ましたよ~~
♪───O(≧∇≦)O────♪
エアコンも修理に来てもらったら、
カンタンに直ったし、ラッキー╰(*´︶`*)╯♡
修理屋さんて大変だよね~行く先々、間違いなく暑いだもの。
大変なお仕事って、いろいろあるもんねぇ(;´д`)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/08/04(金) 22:00:58
  2. ひとりごと

アーティフィシャルフラワーでアレンジ♪

fc2blog_20170803134354388.jpg

今週末で定年退職されるお友だちがいます。
このお仕事、年の差はあんまり関係ないので、
同時期に派遣が始まったら、先輩というよりは、お友だち(´∀`*)
少人数でいきなり配属だったので、不安や不満の中で
肩を寄せ合って(?)切り抜けたのでした。。。。

その彼女の為に、3人から何かプレゼントを☆
ということで、アーティフィシャルフラワーのアレンジを
ワタシがいけることになりまして…こんな感じに仕上げました+.(*'v`*)+
今回は、オアシスは使わず、
涼しげに見える<マジカルウォーター>を使いました。

fc2blog_201708031343404c9.jpg

百貨店などで売られているアーティフィシャルフラワーのアレンジメントに
よく使われているマジカルウォーターを一度使ってみたかったんですよねぇ。

A液とB液を混ぜるだけで使えるので、
思ったより、楽ちんでした(´∀`*)
混ぜた後は、硬化するまでは1時間ほどあるので、
その間に手早く、生け込むことになりますネ(〃▽〃)
そして、完全に固まるまでの時間は、
今の季節なら10時間、春・秋は17時間、冬は24時間ほど。
バランス重視のアレンジの時は、ひもなどで固定しないと
キレイに固まらないかもしれませんねぇ。
それと…オアシスに比べて高価なのも、難点ではありますねぇ:(´◦ω◦`):

気に入ってもらえると良いなぁ~(*≧∪≦)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/08/03(木) 21:59:24
  2. 花を活ける

熱い!暑い!!!!ので、髪切りました★

fc2blog_2017080313433641a.jpg

戻り梅雨のような天気で暑さが控えめになっても、
湿気がスゴイので、家の中では死ぬ思い( ノД`)
というのも、エアコンの調子がイマイチで、
運転はするものの、温度調節が出来ず、タイマーも使えないので、
寝る時に使うと、寒くて起きるか…暑くて起きるか。。。
を繰り返し、寝不足でイライラ。。。
それでなくても、暑いので、髪を短くしました(//>ω<)

持って行ったのは、ネットで見付けたこの写真(^-^)/
赤のお洋服の写真くらい短くても良かったのですけど、
ここまで短いと私の髪質では、この時期、大爆発の可能性大!
と、スタイリストさんに言われたので、却下(´・_・`)
ワタシ、細くて、くせっ毛、髪が多いのでねぇ~~。
そして、一応、黒いお洋服風のスタイルに。
でも、この感じにするには、ワタシの努力が必要のよう。
エアリー感出せるかなぁ~(;^ω^)

写真はAll About のスクショを
コラージュして使わせていただきました< ( _ _ ) >



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:ヘアケア・ヘアスタイリング - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/08/02(水) 21:54:24
  2. きれいになりたい

百均缶詰&カップ焼きそば

fc2blog_20170803134333005.jpg

日頃と違うスーパーに行くと、違う品揃えで愉しい(。>ω<。)ノ
先日見付けたのは、この味覇のカップ焼きそば。
食べてみました!!
オイスターソースの香りがふくよかで美味しいけど、
ちょいと油っぽいかなぁ?

fc2blog_20170803134807d24.jpg

そして、
こちらは同じ店舗内に入っているキャンドゥで買った缶詰。
中国製なのは気になりましたけど、
家飲みには嬉しいサイズと価格。。。ヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_201708031343455c3.jpg

開けてみると、タコが思いの外たくさん入ってました♪
トマトソースも美味しい。バケットがあれば良かったなぁ。
疲れている身体には、嬉しいタウリンとリコピンo(≧ω≦)o



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/08/01(火) 22:40:10
  2. 買い物