Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

七号食でデトックス



最近のエントリーを見てもわかるように、食べ過ぎです(・・;)
と言うより、ついつい冷たいお酒を飲み過ぎて、
胃腸が弱っている感じがします(´;Д;`)
そんなわけで、三日間だけ七号食で、デトックスしていました。

※1日目※
朝昼兼用食 玄米1膳、梅干し1個
おやつ 玄米甘酒 & 玄米スナック
夕食 玄米1膳、ごま塩

久しぶりの割に、イラつくこともなく、スムーズに
七号食生活に突入出来ました(*´∀`*)

※2日目※
朝食 玄米1膳、ごま塩
おやつ 玄米甘酒
昼食 玄米1膳、玄米スナック
おやつ 玄米甘酒シャーベット
夕食 雑穀米入り玄米1/2膳、大根の塩麹漬け

今日はずっと軽い頭痛(/ _ ; )
Curvesにも行って血行を良くしてみたけれど、治らず。
台風の影響による気圧のせいか、水分不足なのか、
七号食生活のせいか…。
ついつい甘いものに手が伸びて、甘酒を飲んでしまいました(>人<;)
シャーベットは、甘酒をジップロックに入れて冷凍しました。
凍らせ過ぎないところで、ほぐしながらガラスの容器へ。
不自由な生活なので、いろんなアイデアが浮かびます(*゚∀゚*)

※3日目※
朝食 玄米1膳、梅干
おやつ 玄米甘酒
昼食 玄米1膳、大根の葉の塩麹漬け
おやつ 市販の米麹の甘酒
夕食 玄米1/2膳、大根の塩麹漬け、梅干

今日もCurvesに行ったけど、後は冷房の部屋で座りっぱなしの1日。
午前はお仕事、午後は眼科の待合室で2時間以上、座りっぱなし…。
明日から夏季連休(休診)に入るからか、いつもに増して混んでいました(~_~;)
でも、いつも丁寧に診てくれるのよね~。良い先生だと思う。
それにしても、身体が冷えきったわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
猛暑日だったから、仕方がないけどね~。
今夜はゆっくりお風呂に浸かろうっと(´∀`=)

基本の玄米と大根の塩麹漬け、梅干、玄米スナック、ごま塩以外に
フレッシュガーデンの小さな葉を少し摘んで食べていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
幼い葉でも、ふわっと口に広がる香りが心地良いデス(^-^)
水分は常温の水か温かいミントルイボスティーor
ノンカフェインのアールグレイ。

明日は一応、回復食にしよう。玄米とお味噌汁かなぁ╰(*´︶`*)╯♡


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/08/09(水) 21:14:17
  2. リラックス&デトックス