Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

【間宮兄弟】@ビデオパス



実はもう一本観ていました(ノω`*)ノ
佐々木蔵之介さん繋がりで、間宮兄弟。
ふたりとも良い人なんだよねぇ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
でも、残念❗️なのよねぇ。良いひと過ぎるかも
お互い、こんなに解ってくれるひとがそばに居たら、
本気で彼女を探せないんじゃないかなぁ。
割と根深いような気もするけど、幸せになってほしい☆
と、ほんわかと観られましたわぁ+.(*'v`*)+

fc2blog_20171028090953303.jpg

そして、ビデオのお供は、スーパーカップスイーツ(* ´ ▽ ` *)
エッセルスーパーカップの苺ショートケーキ♪
もっとケーキ、ケーキしているのかと思ったら、
がっつりアイスでしたわ(o‘∀‘o)*:◦♪
一番上は苺の果肉入りのソース。
その下にバニラアイス。
TVのCMではスポンジに見える一番下の部分は、
カスタードっぽいアイスでした。
バニラとカスタードの間には、しっとりとしたクッキー(。>ω<。)ノ
このしっとり感がケーキっぽさを演出してたわ。
他のお味も食べてみたいなぁ〜〜+.(*'v`*)+



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/27(金) 22:34:04
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

ONE PIECEに行って参りましたよー☆

fc2blog_20171028114949932.jpg

猿之助丈が事故で怪我をしたため、尾上右近丈が代役を務めている
新橋演舞場の【スーパー歌舞伎II ワンピース】
に行って参りましたわ♪(/・ω・)/ ♪
入り口を入ってスグの場所に、猿之助丈からのお手紙が
貼られていましたわヾ(o´∀`o)ノ
早く、ゆっくり治していただきたい❗️と
今回も相反する思いが致します+.(*'v`*)+

fc2blog_201710281149327cb.jpg

そして、本日のお弁当。
ONE PIECE弁当でございます‼️
人気のお弁当なのですけど、お友だちが早めに来て、
買っておいてくれました♪
ありがとうございます(๑>◡<๑)

fc2blog_20171028114938d5c.jpg

前回はもっと肉肉しいお弁当だったような気がしますが、
今回は、お豆やお野菜お料理がふえましたわぁ(*’U`*)

fc2blog_20171028114935c2f.jpg

そして、写真を撮り忘れてしまったのですけど、
スカルのお海苔めくると……
2種類の炊き込みご飯が隠れていました♪
ベーコンがのったご飯と、ホタテがのったご飯でしたよ((^∀^*))

fc2blog_20171028114941460.jpg

右側はがっつりお肉のようですが、
エビのカルパッチョ(?)が爽やかで一番好きなおかずでしたわ+.(*'v`*)+

fc2blog_20171028115010170.jpg

今回のONE PIECEのお土産は少なめです。
ついつい買ってしまったONE PIECE Tシャツと、

fc2blog_20171029010040680.jpg

三層になった缶が欲しくて買ったクッキー(//>ω<)
中のクッキーの絵柄はルフィとエースとロゴの3種類みたいですね。
缶バッジはゾロとサンジでしたわぁ((^∀^*))
ゾロ好き〜♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡ 嬉しいな。
缶に何を入れようかなぁ〜。
引越しの為に、荷物を減らしているのに、
また増やしてしまったかしら❓

fc2blog_20171028115019033.jpg

それと劇場限定販売のタンバリン:(´◦ω◦`):
勢いよく買っていらしたお姉さま方につられて買ってしまった\(//∇//)\
二幕の宙乗りの時にしか、使えないのですけど(T_T)
盛り上がりましたわよ〜〜ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
シネマ歌舞伎をやるようでしたら、
持ち込みOKにしていただきたいものです(?)(ノ´▽`*)b☆

ワタシが好きなチョッパーグッズが少なかったおかげで
グッズを買いまくらずに済みました(*´~`*)
ONE PIECEグッズ以外に、お稽古のお茶菓子用に、
清月堂のおとし文の期間限定の栗‼️と、
あけぼののエビせんべいを買って帰りましたわ(*´~`*)

感想はまた後日に書かせていただきますね。_φ( ̄ー ̄ )




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/25(水) 23:32:40
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

印度料理シタール@検見川

fc2blog_2017102810295677d.jpg

お友だちのお墓参りに行って、ランチ。
ついで参りは良くないと言いますが、
みんなで行く方が彼女も喜んでくれると思います (*’U`*)
今年も行って参りました。
そして、ランチは検見川の印度料理のお店 シタール(ノ)’∀`(ヾ)
クチコミサイトでも4点評価が付いているお店です。

fc2blog_201710281029525ed.jpg

タンドリーチキンのランチセットをオーダー。
と、瓶ビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お通しはパパド(カンパドって聞こえたんだけど…)。
お豆で出来たパリパリオセンベイです。
ランチセットに付いてきたパパドの方が好きだったかも。
おあじがね。少し違ったように思います。
タンドリーチキンセットは、カレー1種類と、
白飯1/2、ナン1/2、タンドリーチキン2個に
デザートまで付いたセットです+.(*'v`*)+
チャツネがテーブルにあったので、思い切って頼んだ
辛さレベル3のチキンカレーですけど、
美味しさを感じられる辛さで、美味しかった〜。
お友だちが頼んだバターチキンは
かなりミルキーで、美味しかったそうです((^∀^*))
ご飯はインド米と日本米が選べました。
インド米を選んでみました。
タイ米より、さらに長いかんじで、
サラッとした食べ心地でインドカレーに合います(*≧∪≦)
まぁ〜当たり前ですね。
デザートまで、いただいて満腹。満腹。

ランチのもうひとつのセットはカレー2種類と、
ご飯、ナンにデザートが付いています。
かなりのボリュームのようでしたよ((((;゚Д゚)))))))
ちなみにタンドリーチキンを食べきれなかったお友だちに、
お店の方が『お包みしましょうか❓』と声をかけてくれました。
嬉しい心遣いですね((^∀^*))
今日は、たまたま待たずに入れましたけど、
気が付けば、店内はすぐに満席になっていましたわ(*゚Q゚*)
土日はかなり並ぶようで、
お店の隣には、ウェイティングルームが設けられていました。

fc2blog_201710281030011e9.jpg

その後は、
このおみせのご近所さんの友だちが勧めてくれた
和菓子屋 河内屋さんへ。
明後日のお稽古のお菓子当番なので、その分も買いましたわ(*’U`*)
みんなと別れた後に、リフォーム中の新居に行って、打ち合わせ、
距離感を確認したかったCurvesにも徒歩で行ってみました。
今まで使ってない道を歩いたら、
この街の違う顔が見れましたよ(゚∀゚≡゚∀゚)
なんだか、楽しくなってきました。

そして、この《一栗》は、自宅用にして食べちゃいました。
栗がゴロっと入っている白餡のお饅頭で、
優しい甘さが日本茶と合いました(*´∀`人 ♪
ほっこり。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/24(火) 23:33:17
  2. おいしい

シネマ歌舞伎 【ヤマトタケル】@109シネマズ二子玉川



台風一過の今日、朝からシネマ歌舞伎を拝見しに
二子玉川に行って参りました(⌒-⌒; )
昨夜、寝る前は、今日のチケットは無駄になるもの!
…と諦めておりましたが、今朝、目覚めたら…
思いの外、早く台風が抜けてくれたようで、
嬉しゅうございましたわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

上演時間は10時20分からでした。
発券の時間等も考えて、
通常は30分程前に着くようにしております。
でも、いつも遅れている田園都市線が
どんなに遅れているのであろうかと心配で、
ちゃんとした朝ごはんも食べずに出かけたところ…
『あれっ?空いてる…って言うか、ガラガラ?』
毎日通っている方々は、
ワタシ以上に田都の危うさをご存知ですから、
相当早くに出たか、今日は諦めた(?)のかもしれませんね。
そんなわけで、かなり早く着きましたので、
駅ナカのsoup stock tokyoでモーニング。
こんな時じゃないと食べれないであろう朝粥にしたかったのですけど、
売り切れとの事。残念。
朝のスープセット500円也。
長丁場に備えて、ご飯をチョイス٩( ᐛ )و
緑の野菜と岩塩のスープにしてみたのですけど、
今朝のワタシには塩味が少し足りなかったかな?
いつもは感じないのにな。
寝汗をいっぱいかいたのかしら(笑)
でも、冷え切っていた身体が芯から温まり、
最後には少し汗ばむくらい(^^)
温朝食ってスープのCMでやっていたけど、ホントかも。
毎朝飲んでいた甘酒。最近、作る時間がないからなぁ。
米麹は買ってあるから、もうそろそろ作ろうかな。

さて、腹拵えをして、いよいよ、シネマ歌舞伎です(o^^o)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です…



[シネマ歌舞伎 【ヤマトタケル】@109シネマズ二子玉川]の続きを読む
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/10/23(月) 21:48:44
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

居酒屋紫 @八王子

fc2blog_20171028093205786.jpg

以前に行って美味しかった居酒屋さんに再訪W(`0`)W
今日もほぼ、おまかせでお願いしました♪
お刺身は貝とエビ、異なる食感で愉しく、
美味しくいただきました(*≧∪≦)
唐揚げサラダはお家でも応用出来そう( ^ω^ )
あん肝、前回食べて美味しかったトロたく巻き〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
これ、ホントに美味しい(๑´ڡ`๑)
ごはんの方にたくわんが入ってるのよねぇ〜(っ*^ ∇^*c)
揚げ出し豆腐で、かなり満腹になりました。
それまでは、ワインを飲んでいたのですけど、
仕上げは熱燗。寒い雨にはこれが沁みますわぁ。゚(゚^∀^゚)σ。゚




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/22(日) 22:34:04
  2. おいしい

舞台【笑った分だけ怖くなる】@あうるすぽっと



白石加代子と佐野史郎という
強力なタッグなくしては実現し得なかったこの企画。
2015年4月にVol.1を上演。
小野寺修二の演出により二人が動き、動き、動く。
これは朗読劇?ドラマリーディング?
客席がうねりにうねり、笑いに笑い、そしてえもいわれぬ恐怖。
読書中の脳内がそのまま舞台に飛び出し、
五感で小説を体感させてくれた。
2年の歳月を経て、待望の第2弾が堂々上演決定です。

第一ラウンド 筒井康隆 作 「乗越駅の刑罰」
(新潮文庫刊『懲戒の部屋』より)
小説家の入江は七年ぶりの里帰りで乗越駅にやってくる。
無人と思い切符を出さずに改札を抜けようとすると、
駅員に呼び止められる。
入江の弁解を一切認めず駅員は言葉尻をとらえて執拗に入江をイビる。
そこに、もう一人の駅員が来て子猫入りスープを作り始める。
怖くなった入江は金を渡して逃げようとするが、
余計怒りにふれて、無理やり猫スープを飲まされて・・・
逃げ場なしの悪夢的状況に佐野史郎はどうなってしまうのか…

第二ラウンド 井上荒野 作 「ベーコン」(集英社文庫刊)
母は家族を置いて家を出た。その母が死んだ。
葬式で母の恋人と出会った「私」。初めてだった。
男からそんな目で見つめられたのは。
男の視線につき動かされ、彼の家へ通いつめる「私」。
男が作ったベーコンを食べたとき、
強い衝動に襲われ禁断の愛の味を知る―――
佐野史郎熱望により井上荒野にオファー。
白石加代子と佐野史郎の禁断の愛はとてもスリリングで濃密な予感。

HPより抜粋



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…


[舞台【笑った分だけ怖くなる】@あうるすぽっと ]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/21(土) 21:57:14
  2. 舞台

【超高速!参勤交代】【武士の家計簿】@ピデオパス



昨夜から更に二本観ちゃいました。ピデオパス(⌒-⌒; )
こんなに観るなら、もっと早くから観れば良いのにね~と、我ながら思います╰(*´︶`*)╯

今日は、白石加代子さんと佐野史郎さんの舞台を拝見するため、
東池袋の〈あうるすぽっと〉に行ったのですが、iPad にDL済みなので
行き帰りに観てみよう❗️と目論んだのですが、iPhoneに付いていたイヤホンでは
電車の音などがうるさくて、全くセリフが聞き取れませんでした(T-T)
音楽とはちょっと違うんでしょうかね?
ノイズキャンセリング機能が無いとダメですねー。
こういう風に観たいなら、先行投資で二万円以上はかかるって事ですかね。

そんなわけで、昨夜の続きは家に帰ってから拝見しました(o^^o)
佐々木蔵之介さんをはじめ、みんな爽やかで良いわぁ~(^ー^)
猿之助さんのタヌキぶりも良い塩梅。完治をね。とにかく、願っておりますよ。
このおふたりのスーパー歌舞伎をまた拝見したいなぁ(=^ェ^=)



さて、更に一本。
こちらは、淡々としていて、華やかなキャストの割に渋い作品。
辛い状況を、明るく少しでも愉しもうという智恵が素晴らしい(⌒-⌒; )
なかなか、あそこまで腹をくくれないものですけどね~。
ワタシも気を付けたいものです。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/10/20(金) 23:38:46
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

【駆込み女と駆出し男】@ピデオパス



今朝、リマインダーで出て来たのは、auピデオパス解約❗️
気付いたら、iPhoneを買い換えてから、そろそろ30日らしいf^_^;
そういえば、最初の1ヶ月だけ無料で付いていたんですよ(*^_^*)
午後のまったり出来る時間に、ピデオパスの冊子に載っていた【シン・ゴジラ】❗️
と、思ったんだけど、残念。単なる無料会員だとダメみたい( ;∀;)

ラインナップの中から、映画館で予告編を観て、面白そうと思っていた、
【駆込み女と駆出し男】を観る事にしました❗️
今も鎌倉にある東慶寺~縁切寺~に駆け込んだ女たちと、
女たちを追い掛けて来る男たち、それに対する女とそれを助ける人びとのお話。
井上ひさし先生の人間に対する温かい視線、観終わった後に爽快感がありました。
江戸時代の市井の人は何故こんなに強いのだろう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
カクスコの中村育二さんと、今年亡くなった井之上隆志さんのお二人が
同じ映画のエンディングロールに出てきて、ちょっと泣けた(/ _ ; )

あと二日、もう一本くらい観られるかな?



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります






関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/10/19(木) 22:33:20
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

脱出ゲームから脱出出来ない⁉️




海の家にiPadを持って行ったので、
そこで、時間潰しにダウンロードした脱出ゲームアプリ(*σ´Д`*)
名前の通り、閉じ込められた部屋から脱出するゲームです。
いろんなものを拾ったり、
何気なく貼られている地図やメモをヒントに
謎を解き、鍵を開けて、一部屋ずつ攻略して行くのですけど、
なかなかの難易度です((((;゚Д゚)))))))
短い動画を見てヒントをもらい、それに助けられながら、
攻略していますΣ(゚д゚|||)

んで、ひとつのアプリ攻略すると、
また次をダウンロードしたくなって…
一向にiPadから脱出出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、忙しかったから、ついついだらだらしちゃう。

今日は、ひとりで新居に電車で行く計画をしていました(´・_・`)
久し振りに晴れた今日は、まずは朝からお洗濯。
昨夜からつけ置きした分を早起きして干しました。
そして、さらにもう一回(//>ω<)
でも、予報ほど良い天気じゃなかったなぁ〜。
だから、洗濯物の乾きがイマイチ(ノ_<)
雨が降り出すかも?という夕方までは干さないとダメそう。

さて、腹ごしらえしたら、外出❗️。。。。。。。
が、気が付いたら寝ていました(( _ _ ))..zzzZZ
昨夜は、仕事を夕方からついついやってしまったので、
寝るのが遅くなったせいですねぇ。
居眠りしてしまったせいで、出る時間が遅くなって、
明るいうちに戻ってこられそうにありません(;д;)
というわけで、行くのはやめて…脱出ゲーム⁉️
すっかり、ダメなヤツじゃん。

まぁ、それはさておき、
いろいろやってみて、一番気に入っているのは、
【脱出ゲーム 雨宿り】ですかねぇ。
なんだかほんわかする内容なんですよねぇ((^∀^*))
このゲームは、主人公がどんどん変わるんだけど、
前の人が忘れたモノが次の人の鍵になるグッズだったりして、
全体的に優しいんですもん。展開が。
それが、ほっこりするのよねぇ(* ´ ▽ ` *)
こうやって良い方にまわっていったら、
世の中は平和なんだろうなぁ〜ヾ(o´∀`o)ノ
まさに、情けは人の為ならずです。
さぁ、明日はもう少し、まともに過ごそう。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:iPhone アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/10/18(水) 20:20:44
  2. 生活

出張のお土産。

fc2blog_20171017101945ed8.jpg

先週、香川に行っていた相棒の土産です(。>ω<。)ノ
さぬきうどんと、しょうゆ豆。
しょうゆ豆、初めて見ました。
そら豆を炒って、醤油ベースのタレに漬けこんだモノだそうです。
結構、素朴な味わいですね〜〜(。´・(ェ)・)
刻んでクリームチーズとまぜたり、
長芋と和えても美味しいと、クックパッドに載っていました(*’U`*)
少しアレンジしてみようかなぁ。

さぬきうどんは、
たっぷり時間をかけて茹でなくてはいけませんから、
これからの季節なら、ピッタリかもしれません((^∀^*))



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/17(火) 21:59:09
  2. 買い物

冷凍庫掃除のお鍋。




昨日、有名な2社、
0123とパンダちゃんの営業さんに来てもらって
お引越しの見積もりしてもらいました(*´ω`)┛

過去、何度かの引越しの度に、
いつも2社のお見積もりをお願いして来ました+.(*'v`*)+
毎回、営業の人は違うのですけど、
どの方もテンション高めで、明るい方ばかり。
幾分、おされながら契約してきました。

でも、昨日来た片方の会社の営業さん、
まったく、やる気を感じられませんでしたΣ(´Д`*)
家財や荷物の量をタブレットに打ち込んで、
算出された金額を言うだけ。。。
あまりに想像より高かったので、ビックリ(;゜0゜)
『他でもお見積もりお願いしてみます』
と言ってみました。
すると、『どうぞ(ご勝手に)』とだけ言って、
そそくさと帰って行きました(。´・(ェ)・)
まぁ流石に、ご勝手にとは言ってませんでしたけど、
そのように聞こえるような気がしました。
確かに、何社かで見積もりをとるのは
当たり前のことですけどね。。。
大型家電店でも、少しは金額を下げるところですよね?

なんか釈然としなくて、スグに他方の会社に連絡をとったところ、
タイミングよく、そばに来ていたらしく、2時間ほどで来てくれました。
その営業さんは、今迄同様にテンション高めの明るい方でした(*´_ゝ`)
寒い中、何軒か回って疲れているでしょうに、
さすがプロですね((*ノ∪`*)
値段も先程の6割くらいでしたので、
こちらの会社に決めました❗️
う~ん。さっきの営業さんは疲れ過ぎて、
どこか病んでいるのかもしれないなぁ~
なんて冷静になると思えて来ます(。pω-。)

さて、引越し業社さんが決まると、
いよいよ、引越し感が強まりますよね:(´◦ω◦`):
と、いったわけで、本日は冷凍庫お掃除なべデス。
お友だちにもらった[とり野菜みそ]で作りました♪
今では、こちらのスーパーでも売られていますが、
ご実家に帰る度に、近所で一番安いスーパーで買ってきてくれます(笑)
それにしても、この急激な寒さ。。。まいるわぁ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:なんだかなぁ~。。。 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/16(月) 22:25:02
  2. 生活

新橋の焼き鳥屋さんに行きました☆

fc2blog_201710171019470c8.jpg

新橋の焼き鳥屋さんに行って参りました☆
昨夜はコースでお願いしていたのだけど、
最初に出て来たのは、鳥刺しとサラダ(。>ω<。)ノ
鮮度に自信がある証拠ですよねー。
食べた焼き鳥串、みんな美味しいから、
ついつい写真撮ってしまったのですけど、
後から見るとあんまり解らないモノですねぇ(;д;)
鶏鍋も出汁がよく出ていて美味しかった〜🎶
また行きたいけど、このお店、平日だけなんだよねぇ。
いつもの酒場放浪紀のメンバーを誘ってみようかな❓



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/15(日) 18:36:07
  2. おいしい

スシローのスイーツが美味かった〜〜(^^)



先日のお仕事&お買い物の途中、小腹が空いたので
ショップ近くのスシローに寄ってみました(。>ω<。)ノ

以前は頻繁に行っていたのですけど、
最近の100円回転寿しは、メインのお寿司よりも
サイドメニューに力を入れている感じがして、
ちょっと足が遠のいていたのです( ノД`)

この時は三貫盛り祭り(❓)だったので、
握りのお皿2~3枚と、このマグロの三貫盛りを食べました。
今回は美味しいみたい(*σ´Д`*)
それと、安納芋を使ったおイモのパフェ☆
これがメチャクチャ美味しかったの〜。
サイドメニュー充実も良いのかも❗️なんて。
簡単に意見が変わっちゃう。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/14(土) 23:33:48
  2. おいしい

シネマ歌舞伎【四谷怪談】@109シネマズ二子玉川

fc2blog_20171013203104db9.jpg

今日は月イチのシネマ歌舞伎に行って参りました。
先月はお花のお稽古がお休みだったので、
秋の風情になってからは初めての二子玉川ライズのガレリアです(;д;)

fc2blog_201710132030359cf.jpg

朝ごはんをしっかり食べる時間はなかったので、
シアター近くのLAWSONでドリンクを買い、
シアター前のマヨルカで、
季節限定のエンサイマーダを買いました+.(*'v`*)+
オープンの頃は長蛇の列が出来ていたこのお店も平日の昼間なら、
スムーズに買えるようになりました(*’U`*)
レジで売っていた風呂敷が気に入ってしまって、思わず衝動買い。
そのおかげでポルボロンというお菓子も貰えちゃいました(ノ∇≦*)
これは、シネトクという、映画の半券で受けられるサービスデス( ^ω^ )
マヨルカでは、千円以上購入して、半券を見せると、
ポルボロンを貰えるんです。
ちなみにコンビニのお菓子は一割引で買えます。
当日一回しか使えませんから、何処で使うか考えなくっちゃね(*´~`*)

ポルボロンは、ホロホロと口の中で崩れる
シナモン味の素朴なお菓子でした(*´v`)
栗のエンサイマーダと一緒に、スイーツブランチにしました(*´v`)

fc2blog_20171013203041896.jpg

シアターコクーンで上演された四谷怪談。
生の舞台も観たのですが、拝見した時とは
少し演出が違うような気がしました(*゚Q゚*)
新しい舞台は特に日々変わっていきますからねぇ。

更に、映像になっている分、歌舞伎を知らない方にも
分かり易い表現になっていたようです(´∀`*)
彼らが描きたかったイメージには
近いような気はしましたが、映画と舞台、
表現方法がかなり違うモノだとワタシは思っています。
彼らも同じように思っているのなら、
今後、悩む時が来るのかもしれないなぁと
ふと思ったりしました。゚(゚´Д`゚)゚。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/10/13(金) 20:34:15
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

喫茶店でまったり



今日は派遣会社の研修でした(*゚ェ゚*)
思ったより興味深い内容で良かったのですけど、
我が家からは不便で、
乗り換えにやたらと無駄な時間がかかりました。
今日研修した勤務先に通勤していた時には
こんなに不便だと思わなかったのだけどねΣ(´Д`*)

地元まで戻ってきて落ち着くと、
かなり疲れていました。゚(゚´Д`゚)゚。
今夜から相棒は出張ですし、まったりしてしまおう‼️
と決めて、以前から入ってみたかった喫茶店へ。
引っ越ししたら、もう来られませんからね。
どうも最近、喫茶店でまったり…がクセになってしまったみたい(〃▽〃)

前を通る度に覗くといつも沢山のひとが待っている喫茶店デス。
比較的年齢層が高いのも入ってみたかった理由でした(*ノ∪`*)
この日も暫く待ちました。入店してみて理解。
サイフォンコーヒーですので、二杯弱飲めるんですね。
これは思わず長居しちゃいますわぁ((^∀^*))
それに、マンパワーが足りて無いのか、
下げられぬまま放置されているカップやお皿が載った
テーブルがあちらこちらに見られます(;д;)
それでも、みんな大人しく待っているのが
この街らしいところかもしれないなぁ〜(;゜0゜)



早めの夕飯を兼ねて、ドリアとマンデリンを注文。
焦げたチーズが美味しいドリア。
喫茶店の定番メニューは安定した美味しさです(^ω^ ≡ ^ω^)
こういうコーヒーシュガーがある喫茶店も
減りましたわね。

窓から見える駅前の広場では、
路上ライブをしていましたよ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
此処は、“いきものがかり”が路上ライブをしていた場所
らしいから、やる方も力が入るでしょうねぇ。
そういえば、お笑いになる前の狩野英孝も
バンドで路上ライブしていて、いきものがかりより
観客が多かったと言ってましたね。

音は聞こえないけれど、ずいぶん盛り上がっていて、
どんどん観客が増えていって、
おまわりさん取り締まりに来ないか
と、ちょっと心配しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

夕方にこんなにたっぷりコーヒーを飲んでしまったから、
今夜は遅くまでお仕事が出来そうですな!
というか、どうせ寝られないならお仕事でもしよう(。pω-。)

ゆっくりとした時間が流れてる喫茶店。
やっぱり好きだなぁ〜。
新しい街でも、こんなお店があると良いのだけど。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/12(木) 22:34:59
  2. リラックス&デトックス

早く治ってくれますように(>人<;)



昨日の猿之助丈骨折のニュース。衝撃でした。
カーテンコールの際、スッポン(花道にある小さなセリ)で
降下している時に起きてしまった事故のようですね( ノД`)
染五郎丈の奈落への落下事故が頭をよぎったので、
そこまでの重傷では無いようで、少し安心しました。
でも、開放骨折って肌まで突き破ってるようだから、
後遺症も気になるところです(´;ω;`)
染五郎丈も踊りの時など違和感を感ずる…と
言ってましたもの。

少し安い価格で上演している【特別マチネ 麦わらの挑戦】で
同じ役を演じている右近丈が代役をやるみたい。
彼にとってはチャンスだわね|д゚)チラッ
とは言え、2ヶ月公演だから、
終わるまでには猿之助丈も復帰しようとするだろうなぁ〜(。-_-。)
気持ちは解るが無理は禁物。

でもまぁ〜チケットとってる者としては、
正直、猿之助丈で見たいのも事実(´・_・`)
澤瀉屋としては成功させなきゃいけない舞台だしねー。
今月末にチケットとってるけど、どうなるかな。
代役さんの舞台なら、それはそれで楽しもうっと((^∀^*))
右近丈が主演になって、同じ料金とはいかないだろうな。
元々、別料金で上演していたわけだから(*` 艸 ´)

この事故にTVでコメントしている方々。
ダブルキャストってさ。
ワタシ中ではダブルキャストっていうのは、
同格の役者さんの場合だ思うのよねぇ((((;゚Д゚)))))))
スーパー歌舞伎というと宙吊りが有名とか、
頻繁に奈落が上下するとか。。。
そうだよね。一般の理解度ってそんなものですよね。

ちなみに宙吊りではなく、宙乗りと言いますよ。
セリが降りきった下を奈落と言います。
写真は前回のグッズです。
愉しい舞台、今回も期待でいっぱいです(*≧∪≦)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります






関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2017/10/11(水) 21:25:20
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

実はiPadも買っていました



iPhone8Plusを買ってから半月程経ちました(´∀`*)
お仕事引、越し準備と何かと忙しいので、
あまり使いこなしていなくて、
基本は以前使っていた6Plusと同じ事をしているだけですね。



それでも、カメラのレンズ位置が違うので、
カバーを買い換えました。
せっかくの防水を活かすために(⁉️)
革の手帳型は止めました。
落下防止のために、リングも付けました+.(*'v`*)+
でも、この間、他のモノを出す時に、
スルッとリュックから落下〜〜(;д;)
画面にガラスカバーを付けていて良かったわ。

moblog_46938732.jpg

そう言えば、今回はiPhoneと一緒に、
iPadを買ってしまいました(〃▽〃)
お仕事が忙しい時は放置していましたけど、
海の家に来たので、ずいぶん助かりました。
PCは重いからねぇ〜。
このブログもiPadで書いています_φ( ̄ー ̄ )

今回は、iPad以外に、フラッシュドライブまで
買ってしまった。と言うより断れなかった(T_T)
フラッシュドライブをスマホ買い換えの際に紛れて
バックアップが簡単で便利です❗️と売りつける‼️
というのは、どのキャリアでも増えているんですかね。
売りつける‼️というのは乱暴な言葉ですけど、
当然のように分割払いに組み込まれていましたもの。
使いこなせれば便利なんでしょうね。
カメラliveの影響か、バックアップの影響か
クラウドがスグにいっぱいになりますもの。

ネットや大手量販店なら、
スマホ用のフラッシュドライブも相当安く買えるんでしょうな。
ワタシのキャリアはau ですけど、
docomoで親御さんがフラッシュドライブを買わされて、
返品しようとしたが返品出来ない❗️と
docomo ショップで拒否された。と憤慨している方を
SNSで見かけましたよ(´;ω;`)

iPadもフラッシュドライブも使えるように
頑張ります(〃ノωノ)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/10/10(火) 22:28:34
  2. 買い物

新しいお店発見‼️



先日はがっかりさせられたこの町の喫茶店ですが、
地元民しか知らないのでは⁉️という
隠れ家的な喫茶店に行ってみました(о´∀`о)
何十年もこの土地に通っている相棒も知らなかった裏道
その道沿にある喫茶店なんです(^◇^;)

雰囲気は、ザ.喫茶店。カフェではなく喫茶店。
今では減ってきています(´∀`=)
相棒もワタシも喫茶店好きですから、好きな雰囲気デス。
疲れ気味の相棒は生姜焼き定食、
ワタシは牛肉のカレーをいただきました(ノ)’∀`(ヾ)
メニューも喫茶店の軽食らしいメニューが多く、
抜群に美味しい‼️という、ちょっと嘘になるかも…ですが、
普通に美味しいメニューと、細かい心遣い+.(*'v`*)+
これだけでも、疲れた身体にはご馳走です。
まったり出来る喫茶店は、嬉しい(o‘∀‘o)*:◦♪
もちろん、ホットドリンクもアイスドリンクも
用意されていました。

あのバス停から行かれるかなぁ?とか
駅から歩くとどれくらいかかるのかなぁー。
と、ペーパードライバーのワタシは思ってしまうのでした。
たまには、ひとりでまったりしたいしねぇ(*゚ェ゚*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/09(月) 22:26:04
  2. おいしい

蘇鉄の大掃除。



昨日、一昨日と雨が降っていたお陰で、
あんまり働かなくて済んでおりましたが、
今日はちょっと庭のお手入れしております(^◇^;)

夏の間、放置していたので、
というか、ずっとですな…放置しているので、
葉っぱがだいぶ傷んでいました。
夏頃には、大きなお花も咲かせていましたので、
元気ではあるのかなぁ~(*´꒳`*)
10年に一度くらいしか咲かないというお花の写真を
前回来た時に撮り忘れるという失態(T ^ T)

枯葉を徹底的に落として、
新しく出来てしまった幹から出ている若葉も
落としましたよ(・ω・`)
根元をよく見てみたら、茶色いの丸を付けているように、
7つにも分かれていましたわぁ〜。
ここから、元気よく葉が出ると収集がつかなくなるので、
大掃除するときには、若葉を落としています。
さらに、親幹の根元に
里芋のような幹の予備軍と思われるモノも( ;´Д`)
これが大きくなったら困るなぁ~~。
対策方法調べようと思うのですけど、
ウチに帰ると忘れてしまうのですよねぇε-(´∀`; )

いつもお花を調べるのに使っている《季節の花 300》に
写真があったので、スクショ撮らせてもらいました。
こんな不思議なお花が咲いたんですよー

fc2blog_201710171019423c3.jpg




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/10/08(日) 22:42:12
  2. 生活

楽しみにしていたお店なのに残念



いつも海の家に来る…と+.(*'v`*)+、
家に居る時よりかえって家事をやっているのですけど、
今回は手抜きしたいので、近くの駅の喫茶店でランチ。

でも、久しぶりに来たら、がっかりしました。
この店に最初に来たのは、オープンして間がない頃でした(^-^)/
お料理好きなママさんが始めたお店といった感じで、
手作りの蜂蜜漬けの生姜で作ったホットジンジャエールが
とても美味しくて、ワタシのお気に入りになったお店です(*´∀`人 ♪
その後も何度か来て、お食事や、この土地のB級グルメ
タンタン麺も美味しくいただきました(´∀`σ)σ

今日は、ご飯が食べたかったので、
タンタン丼にしました。
いかにも《まかないメニュー》っぽい(ノ´▽`*)b☆
と思って、期待して頼んだのです。
キッチンにいるのは、ママさんではなく、
息子さんかな?それはまぁ良いのですけど、
調理中もバイトらしき女の子との大きな声のお喋りが止まず、
(ワタシ達しか店内にはいませんでしたので、店内に声が響いていました)
これには流石に相棒も、『ツバが入るだろう❗️』
と、帰り道に言っていました。

そして、出てきたタンタン丼。美味しくない。
相棒が頼んだ炒飯も美味しくなかったそうです(T_T)
そして、ホットドリンクがひとつも無いのに驚きましたわΣ(゚д゚|||)
今はお休みです。ってメニューに書いてありました。
暑い日が続いているとはいえ、もう10月ですよ。
そのコールドドリンクのメニューも手間がかかってないもばかり。
夜営業の時に、サワーを作るのに使っているモノを
炭酸で割ったようなドリンクばかり。
ホットコーヒーのない喫茶店って、
私の中ではありえ無いなぁ〜〜‼️

タンタン麺推し❗️という感じのメニューでしたので、
そちらばかりのお店になったのですかねぇ(T_T)
でも、その割にタンタン丼不味かったし。
この町に来る時の楽しみがひとつ減りました(´。・ωq)(pω・。`)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…




関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/07(土) 22:21:55
  2. 散歩

インココネイルシールプラスα



先日までのネイル(〃ノωノ)
時間が無くて気合が入らず、
ついつい今回も地味めなネイルになってしまいました(;д;)
無地のインココのシールに
ヴィトンのモノグラム風のシールを重ねました♪(/・ω・)/ ♪
お仕事用のネイルですが、上品な仕上がりになりましたね(*・`ω´・)ゞ

fc2blog_20171012230222f3c.jpg

今日から少しの間、海の家に参りましした。
少しでものんびり気分になると良いな。

猿がベランダの水道を出しっ放しにした事故現場デス。゚(゚´Д`゚)゚。
井戸水なので、サビの色がしっかり壁に付いてしまいましたわぁ〜。
雨戸の戸袋も変色しているし。。。。困りもん。
水を組み上げ続けたせいか電気代も
エアコンガンガンの真夏のような金額でした…なにかと出費が多い時期に、
手痛い出費でございますわ( ノД`)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/10/06(金) 22:27:40
  2. きれいになりたい

仲秋の名月ですって。



今夜は仲秋の名月だったらしいです(。pω-。)
もうそろそろだから、調べよう‼︎と
思っていましたら、天気予報で今夜だと教えてくれました(〃▽〃)

でも、ウチ仕事が急遽入って、まったく忘れていました…。
疲れ切った帰り道、ふと…見上げた空の写真を撮ってみました♪
ウチ仕事…新しいお仕事をいただきました。
有難いことでございます+.(*'v`*)+
空の写真を何の工夫も無く撮りましたわ。
もっとキレイに撮れるテクニックも有るのかなぁ~( T_T)\(^-^ )

お部屋名月…うさぎちゃんの手拭いデス。

fc2blog_20171010202604b37.jpg


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/10/05(木) 22:21:15
  2. 未分類

錦糸町でさくっと立ち食い蕎麦。



さぁ、ウチ仕事。第2ラウンド。
お仕事の前の腹ごしらえです+.(*'v`*)+
以前とは違う、別のお仕事をいただきました(ノ´▽`*)b☆
今日も、一番食べたい親子丼は食べられず。
自分で作れば、直ぐなのになぁ〜〜( ノД`)
なんで、こんなに時間が無いんだろう。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/10/04(水) 20:32:39
  2. 散歩

しゃぶ蕎麦 小次郎@水道橋 に行ってみたよ。



今回の派遣のお仕事の最終日。
食事会のお店は、ちょっと慌ただしい食べ放題(ノ_<)
以前から行きたかったお店だから、とっても嬉しい♪
でもねぇ〜〜。お肉一人前はほんの少し。
だって、写真の左上見てみてくださいな。
ついつい沢山頼んでは、オラオラ煽って食べる。。。
くぉ、繰り返してしまったぁ〜( ノД`)
お肉も、天ぷらも、お蕎麦も美味しかったのに。
なんだか、ちょっと残念のような。
釜飯も、美味しかったのだけど、場所をとるので、
それもまた、プレッシャーでしたわねぇ(。-_-。)
時間が長ければ、ゆったり出来るか…と言ったら、
其れはそれで違う意味でやきもきなのかも。

とは言え、美味しくて、満腹で、満足です(〃▽〃)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/03(火) 22:55:06
  2. おいしい

アイクリームを定期購入してみる!

fc2blog_20170928170707e34.jpg

忙しさに紛れて、小汚い様子になるのはイケマセン‼️
とは言え、最近は手抜きになりつつあります( ノД`)

鏡を見て、気になるには、目の下。
痩せるは目の下ばかり也( ノД`)
変なシワがしっかりあります。
最近は眼鏡をかけていることが多いので、
気付くのが遅くなってしまいました_| ̄|○
常にクマ二匹おりますし。

そんなわけで、
やたらネット上にCMが出るアイクリーム買ってしまいました(´∀`*;)ゞ
北の快適工房のアイキララです。
一ヶ月分2,980円なんです。安い‼️
アイクリームって、高い商品が多いですもんね。

定期購入だと、安くなるんです。
それなら、定期購入しようかなぁ(*´~`*)
簡単に、目の下クマやシワはなくならないだろうし。

定期購入は3回以上
じゃあ三回買うか。
三ヶ月くらいは使わないと結果が出ない感じがするんで、丁度良い。
そんな風に思っていたら、より安い3個お届けコースが!
それなら、一回で済むじゃん‼️
っと、思ったら………そうじゃあああああない。
あくまで、三回購入ですから、結果、9ヶ月分連続購入です(。-_-。)
このクマもしくはシワが薄くなってくれたら良いなぁ。

まぁ、考えてみれば、高いと思われる普通のアイクリームも
1ヶ月で使い切れる量ではありませんよねぇ。
普通で2ヶ月、大きなモノなら3ヶ月はもちますよね。
そう考えると、このアイクリームって、メチャ安いわけでは無いですよね。

こうなったら、結果重視(`・ω・´)
ワタシの痩せた目の下。
美しくなったら、教えてくださいね❗️
励みになりますわ(〃ノωノ)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:ヘアケア・ヘアスタイリング - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/10/02(月) 10:18:56
  2. きれいになりたい

やきとりセンターで軽飲み。



昨夜はお仕事の後、先輩方と軽呑み。
そういった時に良いのは、やきとりセンターです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
だって、一杯目が55円なんですもの。
その後もドリンクは、薄めなので酔わないので健康的(笑)
串物が美味しいのはもちろんの事、
〆の炭水化物も美味い(〃ノωノ)
ワタシのお気に入りは、あっさり鶏ラーメンです((∩^Д^∩))



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります






関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/01(日) 20:26:40
  2. リラックス&デトックス