Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

早く治ってくれますように(>人<;)



昨日の猿之助丈骨折のニュース。衝撃でした。
カーテンコールの際、スッポン(花道にある小さなセリ)で
降下している時に起きてしまった事故のようですね( ノД`)
染五郎丈の奈落への落下事故が頭をよぎったので、
そこまでの重傷では無いようで、少し安心しました。
でも、開放骨折って肌まで突き破ってるようだから、
後遺症も気になるところです(´;ω;`)
染五郎丈も踊りの時など違和感を感ずる…と
言ってましたもの。

少し安い価格で上演している【特別マチネ 麦わらの挑戦】で
同じ役を演じている右近丈が代役をやるみたい。
彼にとってはチャンスだわね|д゚)チラッ
とは言え、2ヶ月公演だから、
終わるまでには猿之助丈も復帰しようとするだろうなぁ〜(。-_-。)
気持ちは解るが無理は禁物。

でもまぁ〜チケットとってる者としては、
正直、猿之助丈で見たいのも事実(´・_・`)
澤瀉屋としては成功させなきゃいけない舞台だしねー。
今月末にチケットとってるけど、どうなるかな。
代役さんの舞台なら、それはそれで楽しもうっと((^∀^*))
右近丈が主演になって、同じ料金とはいかないだろうな。
元々、別料金で上演していたわけだから(*` 艸 ´)

この事故にTVでコメントしている方々。
ダブルキャストってさ。
ワタシ中ではダブルキャストっていうのは、
同格の役者さんの場合だ思うのよねぇ((((;゚Д゚)))))))
スーパー歌舞伎というと宙吊りが有名とか、
頻繁に奈落が上下するとか。。。
そうだよね。一般の理解度ってそんなものですよね。

ちなみに宙吊りではなく、宙乗りと言いますよ。
セリが降りきった下を奈落と言います。
写真は前回のグッズです。
愉しい舞台、今回も期待でいっぱいです(*≧∪≦)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2017/10/11(水) 21:25:20
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ