Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

シネマ歌舞伎【四谷怪談】@109シネマズ二子玉川

fc2blog_20171013203104db9.jpg

今日は月イチのシネマ歌舞伎に行って参りました。
先月はお花のお稽古がお休みだったので、
秋の風情になってからは初めての二子玉川ライズのガレリアです(;д;)

fc2blog_201710132030359cf.jpg

朝ごはんをしっかり食べる時間はなかったので、
シアター近くのLAWSONでドリンクを買い、
シアター前のマヨルカで、
季節限定のエンサイマーダを買いました+.(*'v`*)+
オープンの頃は長蛇の列が出来ていたこのお店も平日の昼間なら、
スムーズに買えるようになりました(*’U`*)
レジで売っていた風呂敷が気に入ってしまって、思わず衝動買い。
そのおかげでポルボロンというお菓子も貰えちゃいました(ノ∇≦*)
これは、シネトクという、映画の半券で受けられるサービスデス( ^ω^ )
マヨルカでは、千円以上購入して、半券を見せると、
ポルボロンを貰えるんです。
ちなみにコンビニのお菓子は一割引で買えます。
当日一回しか使えませんから、何処で使うか考えなくっちゃね(*´~`*)

ポルボロンは、ホロホロと口の中で崩れる
シナモン味の素朴なお菓子でした(*´v`)
栗のエンサイマーダと一緒に、スイーツブランチにしました(*´v`)

fc2blog_20171013203041896.jpg

シアターコクーンで上演された四谷怪談。
生の舞台も観たのですが、拝見した時とは
少し演出が違うような気がしました(*゚Q゚*)
新しい舞台は特に日々変わっていきますからねぇ。

更に、映像になっている分、歌舞伎を知らない方にも
分かり易い表現になっていたようです(´∀`*)
彼らが描きたかったイメージには
近いような気はしましたが、映画と舞台、
表現方法がかなり違うモノだとワタシは思っています。
彼らも同じように思っているのなら、
今後、悩む時が来るのかもしれないなぁと
ふと思ったりしました。゚(゚´Д`゚)゚。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/10/13(金) 20:34:15
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ