FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

香港カフェ@飯田橋



お仕事の仲間のご近所にある不思議なお店に連れて行ってもらいました(´∀`*)
香港カフェの名前の通り、カフェメニューがあるのですが、
それと同じような感じで中華料理のメニューが並んでいました(・・;)
とにかく、店内のお客さんのチャイニーズ率が高かったです!
SNSを見ているようだったので、そちらで有名なのかも。

まずは、上段の二品から、
ホタテとセロリの炒め物 (1,100円)、イカの唐辛子と塩揚げ( 896円)
下段は、香港風海老のガーリック炒め (1,059円)、
チャーシューと皮付豚バラ (950円)どれも美味しかったーー(*´ω`*)
海老のガーリック炒めのお得感ハンパない❗️だって、
ホタテ&セロリより安い(・・;)



右下のサデビーフ麺 (843円)は、メニューの写真と全然違った~( ´△`)
具が少な過ぎだし!味が足りないところは、右上のナスの醤油煮込み (820円)
のタレをかけて、いただきました♪ちょうど良い塩梅でした。

〆の炭水化物に失敗して寂しい気分だったワタシ達。
後ろのテーブルのチャイニーズの方々が
なにやら美味しそうなモノを召し上がっていました(*´ω`*)
店員さんを呼んで、後ろのテーブルと同じお料理をオーダー。
これって、海外のレストランでよくやりますよね~(*´ω`*)
プチ旅行気分???
来たメニューは、牛肉焼きフォー (950円)でした。
フォーと言えば、スープ麺のイメージでしたけど、焼きフォーも
味がしっかり沁みて美味しかった(*´ω`*)



さらにカフェらしく、
ピーナッツバターフレンチトースト (486円)〈写真下〉も頼みました(๑˃̵ᴗ˂̵)
これも、先ほどのテーブルの方々が召し上がっていたメニューです。
サンドイッチ用の食パン2枚を重ねて、その間にピーナッツバターを塗り
フレンチトーストのように焼いた(揚げた?)感じ。
かなり甘いので、シェアして食べて正解でした♪
ドリンクは香港式コーヒー (356円)〈写真左〉と柚子ハニー (356円)〈写真無し〉
どちらも想像より薄味でしたわ。
デザートが甘いからちょうど良いのかな???
カップがなんとも可愛らしい 香港式コーヒーの名前が面白くて、
コーヒーミルクティ。
むむ?

お土産にパーローパオ(パイナップルパン)(220円)〈写真右〉と
エッグタルト(220円)を買って帰りました♪



パーローパオは、ほぼメロンパンでした。パイナップルパンとは面白い。
エッグタルトにフォークを入れるとかなりトロッとろで、
食感は卵豆腐みたいです。
甘さ抑えめで、これはこれで、愉しめました╰(*´︶`*)╯♡





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2018/03/18(日) 23:49:13
  2. おいしい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。