FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

水ジェリーファンデ@ INTEGRATE を買ってみました☆-




INTEGRATEの水ジェリーファンデ買ってみました。
CMに使われているモデルさんを見ると、ずいぶんお若い方なので、
ターゲットは、もっと若い方なのだと思うのだけど、
店頭で試しに使ってみたら、毛穴カバーされる気がしたので…
買ってしまいました❗️
価格も2,000円くらいで、お手頃だったので。

蓋を開けると、中蓋が付いています。
ここにパフを置くんでしょうね。
そして、メッシュ付きの本体。
メッシュ面にパフをポンポンと押して、肌にポンポンと付ける感じ。
こすらずに付けると良い感じです。
薄づきなので、崩れません。
シミなどのカバー力は低いように思いますが、
UVもあるようだし、ご近所メイクには充分かな。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2018/04/30(月) 21:11:33
  2. きれいになりたい

芳香園@新横浜



マツエクは、2時間近くかけて、未だにお嬢のところに通っています(^_^;)
その後、お仕事の関係で新横浜に行ったので、
前から気になっていた中華店へヾ(๑╹◡╹)ノ"
最近、胃腸を酷使している感じがあったので、
ランチお粥セットに目が行きました♪
なんせ、朝早くに家を出ているので、
たいしたモノを食べないままの遅めの昼ご飯でしたから…(⌒-⌒; )

ここのお店、多分、中国人の従業員の方しかいません。
ですからね…。そんな感じでした。
席に着くと、お水ではなく、
ポット入りのジャスミンティが出てきました。
薄めですが、美味しくいただけます。

数種類ある中から、青菜のお粥にしました(*´∇`*)
中華粥に香の物、点心3種類(肉まん、春巻、肉焼売)と
デザートに杏仁豆腐が付いているセット。
軽いお昼のつもりでしたが、思いの外、ボリューミーでした。
大きなどんぶりに、なみなみとお粥が入ってやってきましたぁ~(*☻-☻*)
青菜に、揚げパン、ウズラの玉子が入った絶品お粥でした♪
点心は出来上がりが遅れているとかで、
お粥を食べ終わってから少し経ってからやってきました。
既にお腹は満腹状態。だからかもしれませんが、
点心はイマイチでした…(T ^ T)
だってね。冷めてましたもの。。。。
でも、焼きそばや他にも気になるメニューがあったので、
また行ってしまいそうです(^◇^;)






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2018/04/29(日) 19:40:32
  2. おいしい

エッセンシャルオイルとワセリンで手作りクリーム☆



【リラックスアロマテラピー】を創刊号から買い続けている事は
何度か書いていますけど、2週間に一度付いてくるエッセンシャルオイルが
余っています…正直なところ(^◇^;)
それとは別に自分でも購入してしまうし…( ;´Д`)
未開封で冷暗所に置いておいても、傷んでいくものです。
というわけで、ディフューザーを増やすことにしました╰(*´︶`*)╯♡
一番シンプルな、エッセンシャルオイルにリード(スティック)を刺すだけの
ディフューザーにしました(´∀`)
火も使わず、スペースもとらないので、どこにでも置けます♪

それと、簡単手作りクリームも作ってます。
作り方は簡単、ワセリン(ヴァセリンでもOK)に数滴の精油を垂らして、
(精油=エッセンシャルオイル)
つまようじを2~3本さして、まぜてます。
今の季節ならこれで簡単に混ざりますが、
本来は湯煎にしてワセリンを溶かしながら、混ぜるのが正解。
その場合は、グレープシードオイルやオリーブオイルなどを混ぜてから、
精油を垂らした方が、塗りやすいクリームができます♪

最近は、爪水虫が心配で、手作りクリームでケアを始めたんです。
足の小指が以前より厚くなって、ちょっと白くなっている気がするんですもの。
多分、爪水虫じゃないかと思うんです(T ^ T)
お店で薬を買っても良いけれど、水虫などの白癬菌といえばティトゥリーでしょ。
好きなエッセンシャルオイルだから、常備してますもの。
使うしかないでしょう♪( ´▽`)

大量に作るともたないので、小さな容器に作って、お風呂あがりに塗ってます。
この間までは、ワセリンが固まってしまうので、
グリセリンと精製水で化粧水を作っていました♪
キサンタンガムというのを使うと、ジェルになるみたい。
暑い季節になったら、アルコールを入れたジェルにしようかな。
アルコールを入れると、サッパリ仕上がりますし、
劣化もし難くなりますからね☆
水虫には、根気がいるらしいですから、気長にやりましょう。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2018/04/28(土) 20:59:33
  2. 生活

おぼん de こぼん @二子玉川



ご飯がね。いっぱい食べたくなって、久しぶりにこのお店に行きました♪
今、住んでる辺りには無いので、近くに行った時に行っておかなくちゃ…て感じもあります。
ご飯のおかわり自由のお店ですから、ガッツリ食べたい時にしか
行かないお店なんですけどね(*゚∀゚*)
このお店のヒジキご飯。美味しいんですもの❗️
無料のおかわり…しなくちゃ勿体ないでしょ❗♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
なんか、パワーが欲しくて、炭水化物チャージ❗️❗️でございますよ。
副菜が多い方がお得感が多くて、ついついこの半月型のお皿でサーブされる
メニューから選んでしまうワタシがいます(⌒-⌒; )
悩んだ挙句、選んだ主菜はマグロカツ。また揚げ物を選んでしまいました。
4切れをいろんな調味料で楽しむのも、美味しい♪



食後の珈琲が、たっぷりのマグで出てくるのが嬉しい♪
此処からの時間を考えると、前ほどまったりゆったり出来ないのが残念(´;Д;`)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/04/27(金) 21:42:32
  2. おいしい

お花のお稽古(花瓶に生ける)



本日のお稽古は直生け。花瓶に普通に生けるということです。
通常は、縦型の花器を使う場合、真っ直ぐ水にさすのではなく、
花器の口縁と花器の口付近に引っ掛けて、斜めにさしていくのですが、
今回は、花瓶にさすように…でも、生け花っぽく生ける❗️
というのが、なかなか難しい。
強弱をつけるというか、密集しているところと、スッカスカのところみたいな…
強さの違いを出せず、ついついアレンジっぽくなってしまうのです。
やはり、そこを直されました(^_^;)

花材:カーネーション、デルフィニウム、カンパニュラ
タンチョウアリアム、カスミソウ、ハラン



家に帰ってから、花瓶に生け直し、残った短いカンパニュラの枝を
小さな花器に挿しました♪( ´▽`)
鈴なりに蕾を付ける枝はいろいろありますが、切り花にしてしまうと
咲かずに枯れてしまうお花も多いのですが、このカンパニュラは
緑色の小さな蕾でも咲いてくれるようです。
鏡前が華やかになるのが楽しみです(^_^*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/04/26(木) 21:58:26
  2. 花を活ける

立ち飲み@横浜商店



今日は、何回目かの酒場放浪会でニュー新橋ビル突入(笑)の予定でしたが、
メンバーのひとりが姪御さんからウイルス性の胃腸炎を
もらってしまいダウン。
最近、疲れ気味だったようで、抵抗力が落ちていたのですね~(;ω;)
私も、気を付けよう。。。

というわけで、近場でサクッと、90分一本勝負❗️の立ち飲みです。
アロマの先生でもある友人のオススメのお店に参りました( ´ ▽ ` )
19時までのハッピーアワーなら、ビールとホッピーセットが200円!
下の写真(左上)のバンバンジーは、この日のお得なおつまみ。200円でした。
串物はほとんど180円くらい。白レバー(上写真・左上)は200円です。
どれも評判通り美味しくいただきました。
白身魚のフライのタルタル載せは、高級(?)フィレオフィッシュ。美味っ(*´ー`*)
カツオの刺身は、初鰹❗️と思って頼んだのですが、タタキなんですよねー。
個人的には、普通の刺身で食べたかったかなぁ(*^_^*)



野菜のメニューも、カンタンで美味しいお酒のアテが沢山。
いぶりがっこ&クリームチーズは、いぶりがっこに切れ目を入れて、チーズを挟んでありました。
良いアイデアですわねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
新タマネギごと焼き、ホイルごと焼いて、最後に焦げ目をつけているんでしょうね~。
新タマネギのトロッとした甘さと焦げ目の香ばしさがある、なんとも美味しい(=´∀`)
長芋のタタキもお家で作れそうです。
美味しくて簡単なんだから、やってみなきゃね~(^_^;)
そして、この中で一番美味しかったのが、ごぼうの天ぷら。絶品でした♪



横浜商店さん。鶴屋町。横浜駅からスグです。
いわゆるセンベロのお店でしょうねー(=´∀`)
写真はGoogleさんからお借りしてしまいました。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2018/04/25(水) 22:19:38
  2. おいしい

シアターコクーンに参る。



本日は、シアターコクーンへ行って参りましたよ(⌒-⌒; )
渋谷…ホントに外国人の方、多いですねー。
銀座と違い、バラバラ歩いているので、急いでいても抜き難い(^_^;)
もっと、余裕をもって行けば良いんですけどね~(〃ω〃)
『昨日に比べて肌寒いです!』という天気予報に騙されて(?)
冬用のカーディガンを着て行ったら、蒸し暑い南風に汗をかきかき…
今までとは違う道筋で、シアターコクーンに到着~(*´꒳`*)
出口が違うので、ちょっと違う気分(⌒-⌒; )

写真は今年のコクーン歌舞伎。もちろんチケットとっております。
どんな感じになるんだろ。頑張ってほしいものです。
切られ与三を七之助丈でやるとは❗️…正直驚きました。
大河ドラマの影響で、勘九郎丈は出られないからね~(^◇^;)
以前に、勘三郎丈がいらした頃もありましたっけかね?
勘九郎丈は、近くのPARCO歌舞伎に出ていて、『スパイで入れてるんだ❗️』
と勘三郎さんが仰っていましたわね~。
なんだか思い出しちゃいましたわぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

そして…
本日、拝見したのは、音羽屋のお嬢さんの舞台でございます。



先日の舞台とは違って難しい感じになりそうな舞台ですが、
この座組み、魅力的で、とらないわけにはいきませんでしたわぁ(^◇^;)
このメンバーですから、業界の方々も沢山いらしていて、
えーっと?何人か思い出せない方もいらっしゃいました(´⊙ω⊙`)
こちらの感想は、例によって、後日に_φ( ̄ー ̄ )



帰りに、乗換駅でインドカレーをガッツリ食べました♪
ひゃあ~大っきなナン!
嬉しいような♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡ 哀しいような。
でも、出来れば残したくない❗️だって、ナンが美味しかったのだもの。
というわけで、身体が満腹を感ずる前に食べ終えようとしてしまいました(^_^;)
こんなんだから、胃腸の調子が悪くなっちゃうのよね~(〃ω〃)
今週はハードスケジュールなので、家ご飯は質素にしましょう。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/04/24(火) 21:23:29
  2. 散歩

初訪問♪東京ミッドタウン日比谷



本日は日生劇場に行って参りました♪
観劇前に話題のスポットへ足を伸ばしてみましたの(^ ^)
この辺りに来る度、工事中で暗いなぁと思っていたのですけど…
ついに出来上がりました。聳え立つこれは…(*´∇`*)



東京ミッドタウン日比谷でございます☆
染五郎丈 幸四郎丈が、オープニングイベントに出席されているのを
インスタで拝見しておりました(๑>◡<๑)



エントランスは吹き抜けの開放感。
でも、そのエスカレーターにはスズナリのお客様の列。
乗るのに順番待ちの列が出来ています。
半分諦めながらも、地下に降りてみました(^◇^;)
目的はランチでございました。
地下は思ったより、少し余裕がありました。
下調べ無しで来て降りますので、『入れそうなお店に入ろう!』
というざっくりした計画です(^ ^)

両側にお店が並んでいて、真ん中辺りにはテーブル席が並んでおります。
この感じ、フードコート?と思って、まずは、席を確保。
そして、確保の席より近くで、比較的、列が短いお店のメニューを覗いてみましたら、
BBQのお店らしい。
肉食系の気分だったワタクシ、列の最後尾に着きました。
と言っても3組目。あっと言う間に順番になってしまったのだけど、
ここで初めて感じた違和感…あれ?前の方が伝票を持っている⁉️
そう、この列。会計の列だったのです。
フードコートではなく、各店舗、店内で食べるらしいのです。
真ん中辺りにあるテーブル席はテイクアウトのお店で購入したお料理を
食べるスペースなんですって。分かり難い(^_^;)

とりあえず、お店に入店してオーダー、その後、確保していた
テーブルの席の私物を取りに行来ました(・・;)



BBQだからか、カトラリーはゴツい感じ…でも、ナイフに比べて、フォークは華奢か…?
ドリンク付きは200円で、紅茶&コーヒーが飲み放題。
でも、アイスしか無いので、私にはシンドかったわぁ~(⌒-⌒; )



チキンプレートにしてみました。ケンタみたいにかぶりつきたかった~。
ナイフとフォークでははがしきれなーい(>人<;)
チリコンカーンの香辛料も、ちょっと苦手でありました。
不味くなかったけど、再度来店はないかなぁ~(^_^;)

本日は、上の階は諦めました。
時間があるときに、拝見しようと思いますわ(^_-)
次に来る時は、下調べしてから参りましょう。

本日拝見した舞台はこちら👇



感想は、近々、書かせていただきます♪





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/04/19(木) 22:46:36
  2. 散歩

カフェじゃなくて、家飲み…の、珈琲。



ドトールの前を通るたび、食べたくなってしまうミルクレープ☆
タイミングが合わなかったり、カロリーが気になったり…
で、我慢していたのですけど、結局、今日、食べちゃいました。
コンビニスイーツ。買って帰って、お家で珈琲(*゚∀゚*)

食べてみるとね…思ったほど、美味しいと思わないの(^^;
予想よりクレープがバサバサだったりして…。
実は、ミルクレープを食べない本当の理由は、予想より美味しくない。
でもね~なんか好きなの。ミルクレープ。変だよねー。゚(゚´ω`゚)゚。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2018/04/17(火) 21:35:49
  2. リラックス&デトックス

チーズを求めて。@KIMURAYA 飯田橋



ハイジのようなトロっとろのチーズを求めて、ググりました♪
何店かの候補の中で選んだお店がこちらヾ(๑╹◡╹)ノ"
ワンコイン飲み放題の看板。惹かれますよねぇ。
最初の1時間が500 円、30分延長毎に500円。。。٩(^‿^)۶
1人につきフード2品頼むのが条件。
そんなに食べられるかしら?と思ったのだけど、
ピクルスやバゲットも1品になっていたので、
なんとかひとり2品をクリア(๑˃̵ᴗ˂̵)



全部は撮れなかったので、一部だけ。
お通し(?)は、シュー皮を使った1品。チーズがかかったコールスロー、
生ハム&サラミの盛り合わせ、サラダ。



牡蠣のアヒージョ、pizzaのSサイズを2種類、
そして、肉の3種盛り合わせにラクレットチーズをかけてもらいました♪
どれも美味しくて、飲み放題のドリンクの種類も多くて大満足。
空いたグラスと交換で次のドリンクを頼むので、
ピッチが早くならないように注意が必要ですねぇ(⌒-⌒; )



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/04/15(日) 23:34:42
  2. おいしい

ハンバーグ逸品堂&幸せのパンケーキ@船橋



先日、船橋にハンバーグを食べに行って来ましたわ。
飲めるハンバーグ[将泰庵] に続いて、人気のあるハンバーグ屋さんです(^。^)
[将泰庵] は高級店の趣きがありますが、
こちらはいたって庶民的。
ハンバーグ臭が洋服につきましたね💦
でも、肉々しいハンバーグで、パワーを感じました♪ 美味っ。
メニューはシンプルです。
120g(シングル)、120g×2(ダブル)と
150g(レギュラー)、150g×2(レギュラーダブル)です。
でも、トッピングやソースがたくさんあるので、
組み合わせによって、全く違うハンバーグを
楽しめそうで、また行きたくなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)



この日の組み合わせは、ポン酢のソースに大根おろし。
サッパリした組み合わせで、レギュラーをぺろっと
いただけました(^◇^)
ご飯は少なめにしてみました。

さぁ。お腹いっぱい、お茶して帰りましょう(´∀`)
と思ったのですが、一緒に行った方々の一部が
パンケーキに行きたい❗️と、宣いました。。。。
「無理だろ。。。」と即答したのですけど、
入っちゃいました(^◇^;)



以前に行った時と違って、お店が空いていて、
「ドリンクだけでも構いませんよ」と
店員さんにおっしゃっていただいたので、入店( ^_^)/
ところが、メニュー見ていると食べたくなるんですね~。
さすがにひとりで一皿は無理なので、
3枚載っているプレーンを3人でシェアしました☆
遅い時間に珈琲は飲めないので、白ワインと供に。
これが、結構、相性が良かったのですのです( ´ ▽ ` )
ワタシはバターが苦手なので、
カラメルソースを少しだけかけていただきました(^◇^)
ふわっふわで、もちっとしています。



パンケーキを楽しみにしていた方がオーダーした
フルーツパンケーキ♪ 見るだけで幸せになります。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2018/04/14(土) 22:53:15
  2. おいしい

飲み放題でやられました。



先日行ったお店。
お通しの湯葉の小鉢を美味しくいただき、
最初のビールを飲み。



お店自慢のお刺身をいただいて、
飲んだ二杯目の焼酎のお湯割りが…
ほぼ生(生一本)のままでした。



調子を崩してしまいましたわ。



安いお店のノーブランドの焼酎怖いわねぇ。
でも、多分、ワタシの体調の悪さが原因かな(u_u)
翌朝、断酒!いや節酒!と誓ったのでした。。。。
相棒も翌日、二日酔いではなく体調崩していたのが
ちょっと気になります。
とりあえず、その店は行くのを控えよう…かな。



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2018/04/13(金) 22:04:19
  2. ひとりごと

春散歩。。。



春の訪れを毎年、街の黄色の花々(菜の花、水仙、黄梅、レンギョウ)で
感じるのですが、今年は桜も梅も一気に咲いちゃった感じでしたねぇ(^◇^;)
ここのところ、昼の陽射しが強いので、ハナミズキまで満開になっちゃいました(´∀`)



この辺りで、よく見かけるお花。
調べたところ、八重山吹のようですね。
山吹って、もっとシンプルなイメージがありました(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんな華やかな山吹もあるんですねぇ



最近、予定が合わなくて、お花のお稽古に行けないので、
春の花の代表❗️フリージアを買いました☆
洗面所にも一枝いけたので、良い香りに癒されます(^_-)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/04/12(木) 19:06:13
  2. 散歩

回し寿司 活 美登利 @船橋シャポー



梅ヶ丘にある美登利寿司には、
以前に勤めていた会社の友人達と一緒によく通っていました(´∀`)
その頃は、梅ヶ丘に2店舗あるだけでしたのに、
20年足らずの間に、ずいぶんと増えましたねぇ( ;´Д`)
そして、最近増えているのが、回し寿司 活 美登利。
横浜のお店には、何度か行ったことがありました。

目の前のタッチパネルで、注文するシステムで、
流行り(?)のシャリ小さめを選べます。
このお店はお皿の色によって値段が違うので、
毎回、ちょっと緊張します(゚o゚;;



マグロの3カン盛りや、アサリのお吸い物など、
サケや、貝類、マグロ系を中心に美味しくいただきました(^◇^)

ワタシが行った時間は、運良くかなり空いていました。
カウンターに座ったのですが、目に前には板前さん。
タッチパネルで頼んだお皿を、直接、渡してくれました(´∀`)
もしや、タッチパネルじゃなくても頼めるんじゃない?と思っていました。

そこへ、ワタシより年嵩の女性がおひとりでいらっしゃいました。
若い店員さんから、タッチパネルの使い方の説明を受けて…
「ごめんなさい。(タッチパネル)使えそうにないので、やめさせてください」
と、出て行ってしまいました (゚o゚;;
空いているんだから、タッチパネル使わなくても、
注文出来たじゃないかなぁと、
他人事ながら、マニュアル対応を残念に思いましたわぁ(^◇^;)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/04/10(火) 20:16:52
  2. おいしい

新しい街で、通えるお店を散策中。



最近、ほぼ食べ(飲み)歩き日記になっておりますねぇ。
お食事だとちゃんと写真を撮っている為、エントリーしやすいので、
ついつい、そうなってしまっています( ;´Д`)

新しい街に引っ越して来たので、
相棒と…若しくは、ひとりでも通えるお店を
是非、見付けたいものです(^人^)
昨日のお店はとっても良かったのだけど、思い立って行ったら、
入れないような人気店。
もっと、気軽に入れるお店はないかしらん。

『今日は、手羽がサービス❗️』
というお兄さんの熱意に免じて(上から目線💧)入店。



まだ開店して間がない感じです。
食事のメニューのバリエーションが少ないのと、
お食事とお酒のバランスが悪い感じがしました(´;Д;`)
うまく言えないのだけど、
肴として、どうかな?って思ったのですよね。
凄く不味いわけではないのだけど…。
おススメの手羽もかなり味付けが濃いのです。
それならば、グイグイ飲めるお酒がたくさんあると良いのに、
割とカクテル推しなんですよねぇ。。。。



結局、揚げ物2品と、アペリティフのようなモノだけ
注文して終わりました(^◇^;)
再来店は、ないかな。。。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2018/04/08(日) 23:21:05
  2. 散歩

良いお店を発見❗️轟 @船橋



船橋で今後通いたくなるような、良いお店を散策中でございます。
なんとなくアンテナにピピピっと来たお店(´ー`)
予約なしでしたが、カウンターがたまた2席空いていました♪
先ずは、ビール。喉を潤します。



メニューを開くと、地産地消のお店のようです。
千葉県産の肴やお酒が並んでいます。
とりあえずは、おまかせ串焼き…三本のセットですが、
普通の焼き物とは違いました❗️
水郷赤鶏という鶏肉も美味しいのかもしれませんが、
味が濃い❗この日の三本目は、ハツ、カシワ、ソリでした(*^▽^*)
こんなに美味しい串焼き。珍しいです。

あんまり美味しかったので、野菜の串ものを続け様に頼んでみました。
どれも、素材の味があっていきていて、歯ざわりもよく、美味でしたぁ٩( ᐛ )و



ブタイの刺身です。(確か…)
あまり見ないお魚ですけど、こちらも力強いお味。
脂がのっていても生臭くない。



時間がかかると言われた、魚介サラダ。
刺し盛りに近い量の多い魚介がのっていて、コスパもお味も良かった(*^▽^*)



珍しいお酒も沢山ありました。
吟香露 酒粕焼酎。良い飲み心地~(*^_^*)
こちらは千葉県のお酒ではなかったかな?
良いお店を見つけました♪
かなり混むお店のようなので、予約が必須なのかも?



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/04/07(土) 23:28:34
  2. おいしい

ネイルシール インココ



ネイルのエントリーは久しぶり(^◇^;)
時間もないので、アレンジも無く、インココのシールを貼っただけです(´ー`)
乾かす時間もいらないので、眠い目をこすって、やっとこ貼り終わりました٩( ᐛ )و
渋めのベージュのベースに、大きめなゴールドのラメのデザイン♪
写真の色目より濃いめのベージュですかね。
大人の華やかなネイルといった感じでしょうかね。
疲れているから、ちょっと気合を入れて❗️



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2018/04/06(金) 22:37:12
  2. きれいになりたい

映画【リメンバーミー】&桜 お抹茶



今日は、お買い物の合間をぬって、映画を観ました。
以前通っていた109シネマズ二子玉川のポイントが
失効されちゃいそうだったので。゚(゚´ω`゚)゚。
空き時間にちょうど上映されている映画のうち、観たかった映画が【リメンバーミー】
映画のCMを見る度に、ユーミンのリーメンバーミー♪という、ちょい根暗な歌が
頭の中を流れちゃう世代なんですけど…(^_^;)

さて、映画の感想。
亡くなったいろんな人たちの顔が思い出されて、いつのまにか、
涙が頬をつたっていました。
あんなに華やかな死後の世界って、見たことない。
なんかね。ほっこり。明日もちゃんとお線香あげましょうって。

今春の二子玉川ライズは、真っ赤なお花がメインみたい。
春らしいとは思わなかったけど、華やかで良いのかな?
腹ごしらえは、くくるのタコ飯のセット。
相変わらず、イートインは混んでますね~(ノ_<)



ご近所の枝垂れ桜が素晴らしくて、思わず撮りまくってしまいました( ´ ▽ ` )
群生している菜の花も春らしい(〃ω〃)
春って、こういう感じじゃないのかしらね~。



二子玉川に行く前は、たまプラーザで用事を済ませておりました。
久し振りに[茶の葉]さんで、お抹茶をいただきました。
今日まで…と言われて、お団子にしてしまったのだけど、
他のお客様に生菓子の説明をされていた時に、
ワタシの大好きな黄身餡のお菓子があるのを知りましたぁ~。
ちょっとだけ、後悔(; ̄ェ ̄)



こんなところでもお花見です。
春は桜、秋は紅葉。
夏はなんだったかな?それを思い出したくて、また来てしまいそう。



〆は、桜茶(桜湯)で。
五感で春を満喫した1日でした。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2018/04/04(水) 21:53:37
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

モバイルSuicaでグリーン券を買って,乗車してみました♪



今朝はお仕事の所用で、朝から横浜へ。
お洗濯やら何やらしていたら、朝ごはんを食べる時間がありませんでした( ;∀;)
船橋から横浜まではJR総武快速で約一時間、勿体ない。
この間にゆっくり座ってご飯を食べる方法あるじゃん❗️
そうです。グリーン車です(*´ω`*)
前から乗ってみたかったのですけど、ついついケチんぼ根性が先立って、
実行していなかったのです。
グリーン券はグリーン車に乗れる券なので、必ずしも座れるわけじゃないと聞くと、
時期によっては、ちょっと心配じゃないですかぁ~(´Д` )

まずはSuicaのアプリにて、グリーン券を購入。
指定席ではないので、乗車区間を打ち込むだけなんで簡単です。
でも、ここで疑問。
グリーン券を見せるにはどうするの?
車掌さんに見せるような画面もありませんし、購入履歴を見せれば良いの?
と疑問を抱きつつ、駅ホームのニューデイズにて、
あまり匂わないと思われる…サンドウィッチと野菜ジュースを買って
グリーン車の止まる辺りで、電車を待ちます。
普通の車両とは違って、車両の前方と後方にしか出入口はないので、
注意が必要です( ;∀;) まぁ足元にちゃんと書いてありますけどね。

大船行きの電車が到着~!二階建ての車両、割と混んでいましたので、下階を選択。
3割ほどは空席でした。良さそうな方の隣を選んで(?)無事に着席。
よく見ると、座席上部分にランプが点いています。
写真は両方とも赤になってますが、青のランプが点灯している座席は、
座っている座席のようです。

そして、着席すると畳んだテーブルの裏に説明書き。
先ほどの疑問は一気に解決したのです。



座席上部のSuicaの絵の辺りにスマホを近付けると緑に変わりましたd(^_^o)
途中で隣が空いたら、窓際に移りたいけど、そういう時はどうしたら良いのかなぁ~。
と思っていたら、その場合の説明も併せて書いてありました。
移動した後の座席上部でピッとするだけで、良いそうです(o^^o)
空いてから移動した時に、実際にそうしたら、座っていた席のランプは赤くなり、
移動した座席上部が青く点灯しましたd(^_^o)

降りる時に付いては書いてないなぁ~と思っていたら、
下車の際にピッとしている方がいらっしゃいました(´⊙ω⊙`) むむっ?
多分ですが…乗り継ぎする方だったのですね。
今日乗った電車は、総武快速線+横須賀線の大船行きでした。
横須賀線はもっと先まで行っていますから、久里浜や逗子にいらっしゃる方は
何処かで、もっと先まで行く横須賀線に乗り換えますもんね。
乗車区間でグリーン券を買っているわけですから、ピッとして降りて、
次に乗る電車で、またピッとする❗️そういうわけですね~(o^^o)
これで、海の家に電車で行く時も、楽に行かれそうですわ。

よく放送で、『車内で購入するグリーン券の金額は事前に購入するグリーン券の価格とは
異なりますのでご注意下さい。』と言っているのですけど、
車内に入ってから、モバイルSuicaで買ったら、どうなんでしょ。
事前価格で買えそうな気がしますよね~?(´Д` )



写真は、ゴーゴーカレーd(^_^o)
ヨドバシカメラ横浜店の地下2階のYYグルメにありました。
三越がヨドバシカメラになったのは知っていましたが、来るのは初めてでした(´⊙ω⊙`)
肉フェスとやらを開催中で、各店、肉推しメニューが並んでいました。
今日はカレーの気分だったので、ゴーゴーカレーへ。
CoCo壱に比べて、男性向けだというのは分かっていたのに、
当店限定 ヨドバシコラボ メニューをチョイス。
限定❗️コラボ❗️と大好物のワードにつられて頼んだものの、
よくメニューを読んでみたら、《必勝カレー  ロースとチキンのW勝(カツ)で運気UP
春は何かと勝負の季節! 目覚めの後はこれで決まり!》
とな。ボリューミー❗だわ。((((;゚Д゚)))))))

並盛りでご飯300g。これも多いよね。でも、食べ切りました❗️
夕御飯はパスで。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります







関連記事

テーマ:駅めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2018/04/03(火) 22:07:05
  2. 散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。