FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

初訪問♪東京ミッドタウン日比谷



本日は日生劇場に行って参りました♪
観劇前に話題のスポットへ足を伸ばしてみましたの(^ ^)
この辺りに来る度、工事中で暗いなぁと思っていたのですけど…
ついに出来上がりました。聳え立つこれは…(*´∇`*)



東京ミッドタウン日比谷でございます☆
染五郎丈 幸四郎丈が、オープニングイベントに出席されているのを
インスタで拝見しておりました(๑>◡<๑)



エントランスは吹き抜けの開放感。
でも、そのエスカレーターにはスズナリのお客様の列。
乗るのに順番待ちの列が出来ています。
半分諦めながらも、地下に降りてみました(^◇^;)
目的はランチでございました。
地下は思ったより、少し余裕がありました。
下調べ無しで来て降りますので、『入れそうなお店に入ろう!』
というざっくりした計画です(^ ^)

両側にお店が並んでいて、真ん中辺りにはテーブル席が並んでおります。
この感じ、フードコート?と思って、まずは、席を確保。
そして、確保の席より近くで、比較的、列が短いお店のメニューを覗いてみましたら、
BBQのお店らしい。
肉食系の気分だったワタクシ、列の最後尾に着きました。
と言っても3組目。あっと言う間に順番になってしまったのだけど、
ここで初めて感じた違和感…あれ?前の方が伝票を持っている⁉️
そう、この列。会計の列だったのです。
フードコートではなく、各店舗、店内で食べるらしいのです。
真ん中辺りにあるテーブル席はテイクアウトのお店で購入したお料理を
食べるスペースなんですって。分かり難い(^_^;)

とりあえず、お店に入店してオーダー、その後、確保していた
テーブルの席の私物を取りに行来ました(・・;)



BBQだからか、カトラリーはゴツい感じ…でも、ナイフに比べて、フォークは華奢か…?
ドリンク付きは200円で、紅茶&コーヒーが飲み放題。
でも、アイスしか無いので、私にはシンドかったわぁ~(⌒-⌒; )



チキンプレートにしてみました。ケンタみたいにかぶりつきたかった~。
ナイフとフォークでははがしきれなーい(>人<;)
チリコンカーンの香辛料も、ちょっと苦手でありました。
不味くなかったけど、再度来店はないかなぁ~(^_^;)

本日は、上の階は諦めました。
時間があるときに、拝見しようと思いますわ(^_-)
次に来る時は、下調べしてから参りましょう。

本日拝見した舞台はこちら👇



感想は、近々、書かせていただきます♪





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/04/19(木) 22:46:36
  2. 散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。