FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

バスの待ち時間にお蕎麦やさん。@船橋 車や



お昼頃のバスと電車の乗り継ぎが悪い時に重なると、
20分以上待つ事になるのですよ(;д;)
今日は、以前から行ってみたかったお蕎麦やさんへ(*'▽')
立食いではないけれど、食券を買うセルフサービスのお店。
サクッと食べられそうですし、
<十割そば>の看板にも惹かれていました♪

お店に入ると、スグ左手に食券機が2台置かれています。
頼みたいものを決めてから入店しないと、
後ろに人が並んで焦ります((((;´・ω・`)))
ひとり、他の方に順番を譲ってから、
ゴマダレの蕎麦の食券を買って、席を確保。
重いリュックを置き、カウンターに歩きだしました。
…その途中で、ちくわ天のお品書きを見付けて、
追加~~~!と思って、食券機に再度、向かいました。
ちょうど、食券機が空いていました。
2台ならんだ食券機の左の台。
ちくわ天!ちくわ天!無いぞ~~!( ̄▽ ̄;)
これは口頭で追加で頼めるのかなぁ??
と思って、ゴマダレの食券を握って、カウンターへ。
『ちくわ天の食券買えなかったんですけど~』
と言ったら、食い気味で、
『右側の食券機の左上の方にありますよ~』
と、優しげですが、ハッキリ言われたので、
再々度、食券機の前に。。。確かにあります。失礼しました(m´・ω・`)m
2台並んでいる食券機の買えるメニューが違うなんて、
思わなかった~( ノД`)

無事に食券を買い足して、ゴマダレ蕎麦とちくわ天。
蕎麦湯あるのか、カウンター見なかったなぁ~なんて、
思いながら、少し太めの麺をツルツル。
太い分、少し噛み応えがありますが、美味。
ゴマダレは、かなりゴマ感が強いタレで、
お蕎麦を一枚食べ終わる頃には、大半なくなっていました。
ちくわ天は、四分の一のちくわ2本分。
衣が薄めで、サクっと軽めです。
食べ終わって、15分、次のバスに乗れそうです。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2018/06/18(月) 17:13:00
  2. 散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。