FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ラクレットチーズとろーり@船橋 LaRosetta





チーズとろ~りが食べたくて、伺ったお店デス。
いっぱい、食べて飲んで、愉しくすごさせていただきました。
ただ…トイレへの経路が…ちょっと、笑っちゃう(´∀`*)





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



スポンサーサイト
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2018/09/30(日) 23:00:35
  2. おいしい

落ち着いたお店でワインを愉しむ@水道橋 Wine厨房tamaya



今回も幹事の下見会です(*’U`*)
コース料理に含まれるという3品を頼んでみました♪
16品目のデトックスサラダ&カルパッチョ。
アンガス牛とフォアグラのパイ包み。
フォアグラがちょっと重かったかなぁ(;´Д`)
ワインに値段が書いてあるのが、良心的です。
高級感があって、静かでステキなお店でしたけど、
今回の会の趣向には残念ながら、合わないみたい。
でも、また来たいお店です。
でも、あんまり人に教えたくないかなぁ~~(〃▽〃)


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/09/29(土) 23:20:46
  2. おいしい

俺のBakery&Cafe と SNOOPYファイル



今朝は大失敗しちゃいましたぁ~(^▽^;)
チケットの発売日にもかかわらず、昼の部を拝見予定。
こりゃ~、歌舞伎座に早く着かねば~~!!
と、思ってかなり早く到着するように家を出ました!
ところが!です。発売開始時間は、この日の昼。
電車の中で、ゆっくり見て、気が付いたぁ~ ( ノ_<)

10時前には着いてしまうので、何処かで時間潰し。
と、思った時に、思い出したのが
《 俺のBakery&Cafe 東銀座歌舞伎座前 》
さっそく向かってみると、既に列が出来ていましたが、
10分ほどで、OPENすると、悠々とカフェに入れました。

白が基調の清潔感がある内装で、ゆったりとしたイスが有難い☆
一部のパンはまだ焼き上がっていないとの事でしたが、
気になっていた、名物 厚焼き卵サンドイッチは食べられました♪
ほんのり出汁のかおりが鼻にぬけて、甘めのパンとよく合います(゚∀゚)

昼ご飯用に、カツサンドをテイクアウトしたのですけど、
こちらは、ワタシ好みでは無くかった(ノ_<)
木挽町広場のやぐらに売っている
グリル梵の ビーフヘレカツサンドの方が好きかな?
やっぱ、小倉と有塩バターサンドイッチが食べたかったかなぁ。。。

それと、開演中に焼きあがるという《紅茶の食パン》を
予約したかったのだけど、予約は出来ないと断られました(^▽^;)
そのうち、予約販売するようになるでしょうから、
その時を待ちましょう~~(*’U`*)

fc2blog_20190212222242daf.jpg

お土産話のついでに、
今月のスヌーピーのクリアファイルはこちら👆
河内山、笑えます。。。







定番のファイルも可愛いんですよねぇ。
このスヌーピーのシリーズは劇場内のお土産売り場でないと
買えませんから、好いお土産になりますよ~((∩^Д^∩))



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2018/09/26(水) 19:51:20
  2. 散歩

焼き鳥ランチ@新横浜 焼鳥倶楽部



横浜にお仕事で行ったついでに、以前から通っている

焼き鳥やさんにて、ランチ(^ω^ ≡ ^ω^)

ハンバーグなんかもあるんだけど、この焼き鳥盛り合わせに、

とろろが付いているのが良いのよねぇ~(〃▽〃)

元気が出ます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ガンバレ。自分!!

関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2018/09/26(水) 13:40:10
  2. 散歩

シネマ歌舞伎【 海神別荘 】@柏の葉

fc2blog_20190211010419c0e.jpg

fc2blog_201902110105027ae.jpg

fc2blog_20190211011245c47.jpg


シネマ歌舞伎2018HPより

玉さまの透き通るような美しさにうっとり。
絵になるふたりの美しさには、ため息ばかり…。
ハープの音が、海の底の幻想的な雰囲気を
醸し出していました(*σ´Д`*)



ランチは、フードコートでお得なお肉ランチ。
この頃、ガッツリが多い?



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2018/09/24(月) 14:59:50
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

呼きつね~おいなりさん~



上品な小ぶりのおいなりさん。
六本木にあるテイクアウト専門のおいなりさんのお店ですって。
楽屋見舞い用に作られているから小ぶりなんですって(^∇^)
歌舞伎座隣りの白金(ぷらちな)やさんと一緒ですかねぇ。

こちらのお店、同様に上品なお味でした
お行儀よく並んだ、細面で小ぶりのおいなりさん。
硬めに炊かれたご飯は、酢飯?と思うほど(^-^;
その酢飯が油っぽくない、薄めのおあげで巻き上げられています。
定番の金ごま、食感が愉しいくるみ、香りが良い焼き海苔、
ちょっぴり変化球の明太子の4種類。
どれも、主張し過ぎない風味で、
「オトナのお持たせに大人気」というコンセプトにピッタリです。

このおいなりさんを食べた後、
妙に濃い味付けのおいなりさんが恋しくなってしまうのは、
下町育ちだからでしょうかねぇ~(。´・(ェ)・)


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/09/23(日) 11:14:26
  2. おいしい

美味しい創作料理のお店@新小岩



本日は、タイ旅行の時にお世話になった方への、ご報告会でした。
その方の紹介のお店だったのだけど、お店の名前を忘れてしまったので、
アドカードを一緒に写りこませました(〃▽〃)




美味しくて、いろいろ頼んじゃった~(*゚Q゚*)
家に帰って、写真を見て驚くことが多いのよねぇ~。
ビックリ。今回のメンバーは若いメンバーだったからねぇ(´∀`*)


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2018/09/22(土) 23:46:44
  2. おいしい

ケーキ



少し遅れて…バースディケーキ!

イチジクのタルト。ジューシーで美味しい(о´∀`о)

最近、タルトが好きかも。

フルーツタルトの美味しいお店が増えたかからかしら?(*☻-☻*)




関連記事
  1. 2018/09/21(金) 22:21:32
  2. おいしい

誕生日はお寿司屋さんで。



引っ越してまだ一年足らずなので、まだまだお店を探索中。
特に、絶対に使えるお店はなかなか見付けらません(T ^ T)
ある程度の高級感があって、美味しくて、あんまり高過ぎては困りますし(笑)
まぁ、この辺りでは、そこまで高いお店は少ないとは思いますけど(^-^;
店選びは、なかなか難しいものです(*´Д`*)

下見も兼ねて、お誕生日祝いの宴を。
相棒は病気で禁酒しているので、帰りに車で帰りたい場所のお店でも
行かれるようになったのが、ワタシには嬉しいですm(_ _)m
相棒には申し訳ないのですけど(⌒-⌒; )

今日は地元の友人に教えてもらったお店に参りました。



系列のお店には既に相棒は接待でお客さまと行った事があって、
その時の感想は、料理は美味しいけど、お寿司はイマイチ( ;´Д`)
お寿司屋さんとしては、どうなの~~?
と思うけど、ネタは日によって少し変わりますからね~。
という事で、今回はお料理を中心に頼んでみたら、概ね、美味しかったです(^_^)
半個室で良い感じでしたし(*'▽'*)
今日、ハッキリ判ったのは…ワタシ炙りの寿司ネタが好きではないという事。
今更かよ~って感じですけど。
ついつい、炙りって、洒落てる気がして(?)頼んでたよ。
でも、喉越しと焦げた香りがダメみたい。
香ばしいのは嫌いじゃないんだけど、焦げた感じのモノが多いからかしら?

またひとつ歳を重ねられて良かった( ´∀`)
気になる不調はあるけれど、元気だし、ご飯も美味しく食べられるしねぇ。

関連記事
  1. 2018/09/19(水) 23:42:44
  2. おいしい

最初の一杯は55円。



お仕事後のお疲れ様の乾杯は焼き鳥センター☆

軽~く一杯…。

最初の一杯は55円だからね╰(*´︶`*)╯♡

まぁ、一杯ではおさまらないのですけどね。





関連記事
  1. 2018/09/17(月) 19:57:12
  2. リラックス&デトックス

乾いた喉に沁みまする。



本日のお仕事帰りは、恵比寿。

乾いた喉に嬉しい(o^^o)

そして、ビールによく合う、おつまみも充実してますし(@ ̄ρ ̄@)

さぁ、明日も頑張りましょ~!

関連記事
  1. 2018/09/16(日) 21:05:28
  2. リラックス&デトックス

デニーズでお誕生日スイーツ貰いました♪



デニーズのクーポンで、お誕生日スイーツもらいました♪

クーポンとか、ポイントカードとか大好き╰(*´︶`*)╯♡

最近はポイントカードがアプリになっているから、持ち歩きやすいし(*´ー`*)

紙やプラスチックのカードは、印伝のカードケースにまとめて

持ち歩いてます(´∀`*)

幸四郎襲名の時に買った、高麗屋の柄なので、お気に入り\(//∇//)\











関連記事
  1. 2018/09/15(土) 20:15:13
  2. リラックス&デトックス

お稽古花 (床上がり)



花材:雲龍柳(水切り)・唐辛子(水切り不要)・竜胆(水切り)

唐辛子はコニカルブラックと言われる茄子紺の丸い実です。
今回は机の上に活ける花でなく、床の上に活ける花。
目線は上から…見下ろす花です。

いつもは丸めたり、折ったりする雲竜柳をそのまま使って、
高さがある作品に仕上げています。
お花を活ける時は、その花をどこに置くかを想定して、
その高さから全体を見る、
場所によっては、正面からだけでなく、右から、左から見てみる
というのは、大切な視点なんです(*´◒`*)



写真を加工したら、なんか素敵になった~。
この先生のお花は、アートっぽく仕上がるから、
こういう加工が似合うんだろうなぁ~(*´꒳`*)
あぁー!もっと閃ける頭が欲しい!もっと勉強が必要だなΣ(-᷅_-᷄๑)



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/09/13(木) 15:31:13
  2. 花を活ける

プロントのパスタが美味い☆



お仕事帰りの息抜きに本日も行ってしまいました( ̄▽ ̄)

気分を切り替えるには、何処かでリフレッシュしないとスッキリしなくて。

ブログが食べ歩きになってますが…まぁ、毎日のように

いろんな事件があるわけではないですからねぇ~(⌒-⌒; )

そんなわけで、今日はプロントでスッキリ。

ここのモチッとしたパスタ。結構、好きなんですよね~(´∀`*)




関連記事
  1. 2018/09/08(土) 20:41:17
  2. リラックス&デトックス

喫茶店が懐かしい。



お買い物に行った街のスーパーの近くに喫茶店がありました(⌒▽⌒)
今時には珍しい。最近はカフェばかりだもの。
ゆっくり座れる喫茶店なら、好いなぁ~と思って入店(//∇//)

完全アウェイな感じのお店かなぁ?と思って入店したら…
なんと!誰もお客さまが居ない!
ドアベルのチリンチリンが鳴り響いてしまったので、
引き返すことも出来ずに、席へ(・・;)
ゆっくり流れる時間にざわざわしながらメニューを拝見。
カレーを注文。
だって、階下にあったメニュー看板でカレーと決めてしまって
口がカレーになっていたから…。

調理している音がバッチリ聞こえます。
チン!チン!だけでなくて良かったわぁ(^◇^;)
料理好きの…友達のお母さんのカレーと言った感じ。
珈琲はゆっくり飲めたけれど、店内に響く音が気になって
静か~にしておりました。
これはBGMがないからだわねぇ。妙な緊張感。
悪いお店ではないけれど、リラックス出来る喫茶店ではなかったわぁ。残念。
本を片手に(今はスマホに入っちゃってますけど)小一時間、
珈琲と、ゆったりと過ごせるお店。ここ数年、見付けられていません。

関連記事
  1. 2018/09/07(金) 14:07:30
  2. 散歩

イタリアンで♪ @船橋 LaRosetta



イタリアンレストランで、お食事会。

いろんな話をして、いろんな話を聞いて(゚∀゚≡゚∀゚)

今後の糧にいたしましょう♪

今日、食べた料理(カロリー)は、糧にしたくないけど(^▽^;)

美味しいから、つい食べちゃうんだけど、

糖分多めでしたわねぇ(´pωq`)



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2018/09/02(日) 23:46:48
  2. おいしい

お稽古花 (剣山無し)20180827



花材:オクラ(水切り不要)・ピンクッション(水切り)

今日のお稽古は剣山無し。
太めのオクラ2本を選んで、ワイヤーで結び、
更にピンクッション1本と組んで、
水盤の三角形の位置に足元を置き、安定出来る場所を探します( ^ω^ )
単に立つ場所を探すだけでなく、キレイに見える角度も重要なので、
器を廻して、見る方向も変えてみて、此処に決めました(*゚ェ゚*)
もう1本のピンクッションは、良い塩梅の角度を見て、
安定しているオクラとワイヤーで結びます(((o(*゚▽゚*)o)))

天井部分のユニークな形のオクラの実、爆ぜかけている実、
テーブル近くの爆ぜた実、全てが見えるようにしてみました(^∇^)

水面がしっかり見える水盤に生ける時は、水を入れずに花を生けてから、
水盤に落ちた枝や葉、クズなどを、拾ったり、拭いたりしてから
水を入れると、美しい水面を保つことが出来るそうです♪
勉強になります。

fc2blog_201902111647591fe.jpg

立ち食い蕎麦。実際は座って食べていますけどね(笑)
相棒の入院の時にお世話になりました♪
急いでいる時には、サクッと食べられて便利なので、
今もたまに来店しているのです(*’U`*)

関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/09/01(土) 23:25:46
  2. 花を活ける
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。