FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ケーキ屋さん散策中



Trick or Treat!


ワタシが住んでいる周辺はあんまりイベント感が

無いように感ずるのは、

小さな子どもが家にいないからなんだろうなぁ(*´~`*)

でも、お菓子やっぱり買いたくなりますね~。

まだ、ケーキを買う定番のお店が決まっていないのだけど、

気になっていても自力で行かれないとなぁ~とか。

こちらのケーキ屋さん。結構、気に入ってます(〃ノωノ)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


スポンサーサイト
関連記事

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2018/10/31(水) 21:42:08
  2. 散歩

千葉駅でお買い物




先日、千葉駅に行った時に、駅ビルで見付けたモノ。
横浜に住んでいた時に、よく覗いていた雑貨店があったのです。(^∇^)ノ
お気に入りのスポンジを売っていたので、
定期的に行っては買っていました+.(*'v`*)+
そのスポンジが今では希少価値の高い品になってしまったので、
最近でも、近くに行った時は寄っているのです。
そうしたら、そのお店がこの駅ビルにも入っているのを発見(((o(*゚▽゚*)o)))
そりゃあ、入店するでしょ~~~!!!!
ですが、やっぱり、品切れ。
お店の方に伺ったら、最近はほとんど入荷していないみたい(T_T)

そのかわり(?)オススメの洗顔用のクロスを買いました(*’U`*)
柔らくて、優しく肌の汚れをとってくれるそうです♪
家に帰って、よく読んでみたら、なんと!キョンの革だった~~( ̄▽ ̄;)
一瞬、悩みましたけど、感謝しながら使ってみましたよ…。
確かに優しい肌触りです(*´v`) 肌にしっとりと馴染みます。
こんなに優しくて、汚れが落ちるのかなぁ~と思ったりもしますが。。
最近はキョンも駆除されているみたいですから、
今後は日本でもこういった利用をされる日がくるのでしょうかねぇ。
もうひとつは、ハンカチ。これは違うお店で買いました。
タオルハンカチが好きなので、好い肌触りに思わず購入。゚(゚^∀^゚)σ。゚



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/10/28(日) 00:31:32
  2. 買い物

初!御朱印帳購入@Creema



先日、Creemaで頼んでいた
御朱印帳が着きました。
授与所で、目立つように華やかな
絵柄にしてみました(´∀`*)
それから、汚れが目立たないように、カバーを付けて、
バサバサと開かないようにバンドも付けました。
なんせ初めてなんで、重装備になっています(^▽^;)
文字の書かれていない御朱印帳だったので、
<御><朱><印><帳>とういう刺繍シールも。
全部、Creemaで揃えました~。
それぞれ違うお店で頼んだので、
徐々にパーツが届いて、なんだかそれもワクワクしました。

さて、初めての御朱印は…歌舞伎座にしようかなぁ。
菩提寺はなかなか行かれないし、
そもそも御朱印をいただけるお寺かも判らないしなぁ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2018/10/27(土) 01:13:48
  2. 買い物

病院帰りに思う。




またここに戻ってくるとは…。

今度は自分の病気で。それも手術とな。

相棒が入院していた病院です。゚(゚´Д`゚)゚。

入院。手術ていう言葉で、頭が真っ白になったけど、

やっぱり。

セカンド・オピニオンを受けよう。

傷を見る度に、後悔したくないから。(´・_・`)

でも、たぶん、手術は決定。

腫瘍の大きさからいって、

なるべく早く。だよね。きっと。


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2018/10/26(金) 15:05:34
  2. 散歩

草月 はなのとびら @ポートタワー



始めて、千葉のポートタワーに行きました(^∇^)ノ
知り合いの方々が出展されているというので、
散歩がてら…。

千葉駅の印象がずいぶんと変わりました(ノ_<)
駅ビルはキレイだけれど、駅の周辺は閑散としてしまって。
友人が昔、この辺りに住んでいて、
冬に泊りがけで来たなぁ~。
友人が彼氏にあげるセーターのヘルプで。。。。
あの頃は、毎年、何枚も編んでいたから。
デザインとかもしていたし。。。(゚∀゚≡゚∀゚)

確か、その当時は駅から歩いてくる途中に
PARCOとか三越とかあって、
華やかだなぁ~と思った記憶があるわ(。´・(ェ)・)
途中に見かけた、シャッターの降りた大きな建物が
その残骸なのかなぁ。

地図がわりに、
ポケGOの画面を開いて、歩いていました。
途中、キレイな建物や、印象的な建物があったので、
見てみたら、どうも、ブライダルの施設みたいねぇ(〃ノωノ)
最近は、好みも多様化しているから、
様々な 映える演出 が出来る施設が必要なんでしょうね。
なんて思いながら、歩いて来たら、着きました。
ポートタワーヽ(´∀`)ノ



ポートタワーの中の展示はまだ準備中のようだったので、
外に飾られた、竹を使った作品展だけ、拝見しました+.(*'v`*)+
どの作品も、大っきくて。ビックリ((((;゚Д゚)))))))
同じ材料<竹>を使っても、
これだけ多種多様なアレンジが出来るのですねぇヽ(´∀`)ノ
発想の柔軟性と、それを現実の作品として作り出せるパワーに
圧倒されました((´・ω・`;))



家元の作品は、おおらかで、
大きくとびらを開いて、
ワタシを迎え入れてくれたように思えました(´∀`*)
中から見た碧い空が、また美しかった。
竹の間から差し込む光、そして影、
時と共に陰影は移り、風がざわめき…。
そういった変化もまた、作品の表情となっていました。

こころが重い今。
気持ちの良いお散歩になりましたヽ( ´_`)丿

そういえば、ポートタワーには昇らなかったわねぇ~。
またの機会にしましょう。。。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/10/25(木) 20:38:36
  2. 花を活ける

開けるとが愉しい♪@つばめグリル



つばめグリル。
たま~に行って、大半は同じモノを食べてしまう(*’U`*)
と、言うか、それが食べたいから行くのかも☆



トマトのファルシー。
最初見た時、ファルシーなんて、料理名に驚いたなぁ~(;゜0゜)



サラダとして頼んだのに、丸ごとのトマトが出て来て驚いたΣ(゚д゚|||)
さらに驚いたのが、切ると中から、サラダが出てきたこと。
年々、中のサラダの量が微妙に減っている気がするのですが…?
でも、美味しいから頼んじゃう(ノ∇≦*)



そして、ハンブルグステーキヽ(≧∀≦)ノ



デミグラスソースがかかったハンバーグが
アルミホイルの中から出てくるんだけど、
このホイルにナイフを通した時のプシュ~って感じも好き。
お肉が一切れ入っているのも、
特をした気分になれるのです(o‘∀‘o)*:◦♪
これは、デミソースではなく、ビーフシチューってことなのかな?
と、今、書きながら思ったw( ̄o ̄)w

また。行くなぁ~。きっと。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2018/10/23(火) 23:51:01
  2. おいしい

舞台 【 平家女護島 】2018年10月@国立劇場

fc2blog_20190207133444cb8.jpg

国立劇場 に行って参りました☆
生憎 、半蔵門駅の長いエスカレーター が点検中でしたので 、
エレベーターには長蛇の列( ノД`)
あまりの人だかりに、以前から使っていた階段にて地上へ( ̄^ ̄)ゞ
早めに着いた事もあり、半蔵門駅すぐの サンマルクカフェでひとやすみ。

ついつい 、久しぶりのチョコクロ に手が伸びる。
期間限定に弱いワタシは、ハロウィンチョコクロ を購入(*≧∪≦)
パンプキン のお味で美味なれど…久しぶりならノーマルだったかなぁ
と、後悔しつつ、 コーヒー片手に劇場へ(o‘∀‘o)*:◦♪

本日、拝見した舞台の詳細はこちらデス👇
HPよりフライヤーをスクショさせてもらいましたm(_ _)m

fc2blog_2019020713225949f.jpg

fc2blog_201902071319093dc.jpg




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


私的辛口(?)感想です…


[舞台 【 平家女護島 】2018年10月@国立劇場]の続きを読む
関連記事

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/10/22(月) 22:39:10
  2. 舞台

ネイル…INCOCOシールでハロウインネイル



遅ればせながら、ハロウインネイルに変えました( ̄▽ ̄;)
今年は遅くなちゃったなぁ(^▽^;)

去年まではカーブスのコーチに見せる愉しみがあったからなぁ(^-^)/
10月始め頃から、徐々にネイルを変えて、
ハロウイン当日は、プチ仮装をして、
ワークアウトしていました(。>ω<。)ノ
かなり凝った扮装の方とか、手造りの衣装とか、
お姉さま方も積極的だったもの~。
お店全体で行きたい雰囲気を作ってくれていたし、
イベントによって、ポイントアップとかもあって、
季節によって盛り上げてくれてたなぁ~と今では懐かしく思います( ノД`)
今のところは、つまんない。ただ淡々んとやるだけ。
まぁ普通はそうなんだろうなぁ~(。-_-。)
でも、新参者には、ちょっと冷たい気がする。。。うん。それだな。
続けて行きたいと思わない理由もその辺かも。



な~んて、話がそれてしまった。
INCOCOノサイトを見ていたら、なんと4枚入りがありました(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう季節ものはスグに使い切れるこれが便利よね!
今後もこの位の枚数のパックを作ってくださ~~い(。-人-。)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2018/10/21(日) 01:57:18
  2. きれいになりたい

シネマ歌舞伎【法界坊】@柏の葉~千葉神社

fc2blog_20190210022511659.jpg
fc2blog_2019021002255409b.jpg
fc2blog_20190210022626776.jpg

シネマ歌舞伎のHPより

何度見ても、勘三郎さんの法界坊は笑える。
哀しくなるくらいだ(。>ω<。)ノ
これだけ強烈なイメージがついてしまうと、
次に演る役者は、相当、肝が座ってないと出来ないだろうなぁ~。
歌舞伎はほとんどが再演なわけで、
必ず、過去の演者たちと比べられる。
どの歌舞伎役者もそれには慣れているのだろうけれど、
このイメージは、なかなかのもんだろう( ̄▽ ̄;)



久し振りにてんやの天丼ヽ( ´_`)丿
これで弾みがついたのか、厄払いに行くことにしました。
先日のTVでパワースポットとして紹介していた千葉神社に
お詣りに行ってみよう!って思いましてね。
そのTVで言っていた今年気を付けましょうという
星祭厄年にふたりとも入ってたもんで。気になって(;д;)
なんと、ワタシは八方塞がりでしたから…
一年の内に、ふたりとも、入院することになるなんてねぇ。
ワタシが入院するのはたぶん来年ですけど。。。
手術受けるのになんか、気になりますもの(T_T)
これを厄年のせいにしてしまえば、気が楽になるのでね。



立派な神社でしたわぁ。
お守りをいただいて、拝んで帰って参りました(*’U`*)
こころなしか、スッキリしたような?



帰ってから思ったのだけど、
御朱印をいただけば良かったなぁ~。と。(^-^;
この機会に御朱印、始めようと思いますわ。
こちらの千葉神社には、病気が治ったら、
御礼の気持ちを込めて再度お伺いして、
御朱印を賜りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/10/18(木) 21:20:52
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ

酒場放浪会@新橋第二ビル



何度目かの酒場放浪会です。
前回に引き続き、新橋ビルにしました(´∀`*)
壁に貼られた吉右衛門さんのお写真にご挨拶をしながら、
まずはビールいただきましたヽ(´∀`)ノ
お通しが、マグロの山かけだなんて、素晴らしい~。
おいし美味し過ぎ。
餃子は予約時にお願していたモノ。
玉子焼きも美味。



美味しい生卵を食べる為に、牛肉の煮込みを追加オーダー♪
ローストビーフもトロっと旨味たっぷり。
エイヒレの炙りの角皿には、ちょこ、ちょこっと、
人数分のマヨネーズが少しずつ盛られていました+.(*'v`*)+
こういう細かい気配り、こころが休まるんだろうなぁ。

思ったより、お値段がいってビックリしたけど、
こう見返してみると、かなり頼んでいましたね。
ご馳走様でしたぁ~~。
ボトルキープは6ヶ月。次回は手術後かなぁ???


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2018/10/18(木) 20:15:57
  2. おいしい

ゴミ当番が怖い?!






やっと我が家も、浄化槽の工事が終わりました♪
水が使えないというので、工事の間、海の家に回避。
帰って来たら、玄関にゴミ当番の札が置いてありました。
今週は、我が家がゴミ当番です!

玄関を開けると、この間、いけたツルウメモドキが、
こんなに華やかになっていました(о´∀`о)
お稽古では、シャープに生けたのですけど、我が家では、
前回の残りの雲竜柳と合わせて、大きく生けてみました♪

この花材もお稽古では、長い雲竜柳をどど~んと使ったのですけど、
我が家では、玄関の靴箱の上に置くので、柳を折って横に大きく生けたのです。
その後、折れた枝付近からだけ緑の葉が出て来て、
なんだか『根性~!』って感じがして捨てられずに残していました。

この葉っぱのグリーンと、爆ぜたようなツルウメモドキのオレンジが
ハロウィンぽいなぁと思って、ちょっと飾り付けもしてみました(^_^*)
赤丸は飾り付けではありませんよ(・・;)



先週から首が腫れて耳鼻科に通っていたのですが、治らず…
大きな病院に行くことになりました。
4ヶ月前に、相棒が救急車で運ばれた病院です。
早速、診察を受けたところ…手術になるみたいです(´?ω?`)
検査結果がまだ出てないんで、まだ分からないんですけど…。
そして、病院から帰って来て気が付いたのです。
前回、相棒が救急車で運ばれた時も、ゴミ当番でした。
ヒェ~( ;´Д`)

関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2018/10/15(月) 18:45:42
  2. ひとりごと

お稽古花(ガラスの器にいける)

fc2blog_20190210230446845.jpg

ガラスの器にいける!というテーマですから、
器の中のけしきも意識していけました(^∇^)
今、流行のハーバリウムを意識して‥
手前の薄グリーンの器にはツルウメモドキを、
奥の黄色の器にはトクサを沈めております。
トクサは、もう少し細かく曲げたかったのですけど、断念。ワイヤーを使えば、うまくいったかも。

花材:ツルウメモドキ、トクサ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/10/11(木) 20:09:21
  2. 花を活ける

ブラータチーズを食べてみた♪

fc2blog_20190210175524649.jpg

駅ビルにあるカフェ&デリ プラチナで、
ランチをいただきました+.(*'v`*)+
こちらのお店では、朝は、モーニングサラダやトースのトセットがあって、
夜は軽食とビールで軽く飲めるお店でして…゚+.(・∀・)゚+.
駅に隣接していて、朝、昼、夜と使えるから便利なお店なんです(゚∀゚)

fc2blog_20190210180609fad.jpg

幻のチーズと言われてるんですか?
そのブラータチーズが食べられて、お持ち帰りも出来るんです(^-^;

fc2blog_20190210180457339.jpg

成城石井の切り落としの生ハムと一緒に
買って帰ったブラータチーズを食べてみました。
拡大しても、断面が真っ白で見難いのですけど…。

fc2blog_2019021018052733d.jpg

しばらくしたら、生クリームがドロっと
流れ出て来ました。
基本、モッツァレラチーズなので、クセがなく、
軽めのワインの方が相性が良いように思いました。

fc2blog_20190210180619b93.jpg

ちょうど、割引クーポンがあったので、
スグ近くのケーキやさんでガトーショコラも買いましたo(≧ω≦)o

fc2blog_20190210180927036.jpg

こちらも、先日、この駅ビルで買ったもの。
波佐見焼のマグカップです。
とっても薄くて、軽くて使い勝手は良いのですもの(*’U`*)

今後も新店舗を開拓して活用したいものです。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/10/10(水) 21:40:48
  2. リラックス&デトックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。