FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

御朱印巡り @浅草 1日で10社を巡りました。




今日は平成中村座・夜の部を拝見します(*≧∪≦)
ネットで確認した浅草巡りを時間的に可能なところまで
参拝させてもらいたいと思いますp(*^-^*)q



平成中村座の場所を一応確認 (ノ´▽`*)b☆
駐車場に、はとバスがいっぱい並んでいますねぇ。



御朱印巡りは、この[浅草寺]から始めます。
本堂から奥に進んだ影向堂に向かいました。
御朱印帖を渡すと番号札を貰えますので、近くで待ちましょう。

fc2blog_20190207161804d87.jpg

スタンプラリーにならないように、
あらかじめダウンロードしておいた般若心経を唱えておりました(ノ´▽`*)b☆

fc2blog_20190207160947a6d.jpg

ご本尊と浅草七福神の大黒天の2種類の御朱印をいただきました。



[浅草寺]に隣接する[浅草神社]
三社祭で有名ですねぇヽ(≧∀≦)ノ



結婚式をあげているカップルに出くわしました。
参列の方意外に、観光客の方々にも祝福されていました。
お幸せにね(*´∀`人 ♪

右手奥にある授与所で
浅草神社と浅草七福神の恵比寿様の御朱印をいただきました.゚+.(・∀・)゚+.

[浅草神社]の御朱印は季節によって違うそうです。
新春の浅草歌舞伎の時に持って来れば、
お正月バージョンがいただけるのかしら?

さらに、[被官稲荷神社]の御朱印もいただきました。
[浅草神社]の授与所の右奥に行くと[被官稲荷神社]が建っているそうです。
周辺が工事中で、お稲荷さんは、ちょっと分かり難かったわぁ( ノД`)



左下の[矢先稲荷神社]の御朱印をいただくために、
合羽橋に向かいました(*´~`*)
地図アプリでは10分ほどだったはずですが、
ウロウロ写真を撮りながら向かったら30分近くかかってしまいました(。-_-。)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


かっぱ橋からはこちらへ…


スポンサーサイト



[御朱印巡り @浅草 1日で10社を巡りました。]の続きを読む
関連記事

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/11/22(木) 22:54:36
  2. 散歩