FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

B急グルメを堪能♪勝浦タンタンメン@こだま



お仕事の合間を縫って、B級グルメを堪能しました♪
以前にも来たお店ですけど、つけ麺の勝浦タンタンメン(*´∀`*)
かなり気に入りました♪
この方が、勝浦タンタンメンのタマネギやひき肉をしっかり食べられますもん(*´◒`*)



ハムカツも一緒に♪
このお店のオススメは、メンチカツらしいんだけど、
ボリュームを考慮して、ハムカツにしましたわぁ(⌒-⌒; )



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



スポンサーサイト
関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/12/30(日) 19:57:39
  2. おいしい

初代吉田@亀戸



お仕事がらみで…
亀戸の初代吉田というホルモン焼き屋さんへ。
この辺りはホルモンの激戦区なのですかね?
細い路地に沢山のお店がありましたわ(;゜0゜)

混雑を予想して、開店時間にしっかりと予約をしてから伺いました。
開店前から、列が出来ていましたが、
大半は予約客のようでした(//>ω<)
もやしの山盛りナムルと、トマトのこれ。
なんという料理だっけ?が爽やかで美味しかった(*’U`*)



とにかくホルモン食べまくりました。
どれを食べても美味しかったなぁ~~(*≧∪≦)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2018/12/29(土) 13:08:59
  2. おいしい

ことしは、お正月のお花もアーティフィシャルフラワーで。



昨年末から今年にかけて、とにかく気忙しかった…(ノ_<)
ただでさえ落ち着かない年末なのに、
お仕事が後ろに後ろにずれ込んで、
年末までガッツリお仕事。(;д;)

入院に向けて、病院やクリニックに行く日程が
お花のお稽古に重なってしまって、
お稽古にも行かれず、お正月のお花も買うのを止めました(T_T)


せめてもの華やぎに、
アーティフィシャルフラワーを生けました。
紅白の花で新年への思いを込めて(*’U`*)
真紅のダリアと、真っ白のカラー、
グリーン~アイボリーのランを組み合わせました+.(*'v`*)+
水引きはDAISOで購入しました♪
獅子舞の器は、お菓子が入っていたBOX。
我が家にあったガラスの器と
サイズがピッタリ合ったので、ここ数年使っています。



ドアのスワッグもお正月バージョンに。
松と、色合わせだけは定番な感じに仕上げました。
コーン型の駕篭の中にはオアシスが仕込んであります。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2018/12/27(木) 21:57:17
  2. 花を活ける

ネイル…キャンドゥのしずくウォーターシールでお正月☆




クリスマスが終わったので、
ネイルもお正月に変えました(o^^o)
しずくウォーターネイルシールを使ってみました。
シールを使いたいサイズにハサミで切って水に浮かべると、
浮き上がって来たシールをピンセットでつまんで、爪の上にのせたら、
トップコートで定着させるだけ!だからかなりの時短???(*´?`*)??
時間が無い時には助かるわぁ~。
でも、あまりにもにもノープランで始めてしまったので、
出来上がりはあんまり気に入ってないのだけれど。゚(゚´Д`゚)゚。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2018/12/26(水) 13:21:27
  2. きれいになりたい

クリスマスイルミネーションから居酒屋さん♪



怒涛の年末に突入デス。
お仕事帰りに、東京ドームのイルミネーションを見に行きましたよ(´∀`*)
今年は【和】をテーマにしていたらしいのですけど、
いまひとつ、伝わって来ませんでしたわねぇ( ノД`)
花火のように色が変わるのは、見応えがありましたけどネ。

その後は、先日、初めて入った居酒屋さんに再訪。
とにかく、こんにゃくの食感が不思議でクセになるのじゃ~~~。
そして、おばんざいが美味しいのですよ+.(*'v`*)+
一品一品、こだわりを感じられて、酔い気分になりましたわ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2018/12/24(月) 22:12:57
  2. リラックス&デトックス

新橋ビルでうなぎランチ かねてつ



先日、乗り換えの際に足を延ばして、
新橋ビルでランチ♪
元気の素。うなぎをいただきました(´∀`*)
初めてのお店なので、一番人気がありそうなランチうな丼をチョイス♪

カウンターしかない店内で、
肩を寄せ合いながら、食べるうなぎは元気が出そうです。
注文してスグにお漬物と吸い物が運ばれてきて、
うな丼も5分程で到着~~。
流石、ビジネスマンの街。早い!
タレが多めで嬉しかったけれど、次回はうなぎも多めにします(*’U`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2018/12/23(日) 14:23:00
  2. おいしい

ネイル…さりげなくクリスマスカラー。



さりげなくクリスマス。
今年のテーマはフローズンクリスマスなので、
ネイルもフローズンカラーで(^_^)
最近のお気に入りのネイルホリックは、
コンパクトで、カラーだけでなく仕上がりのバリエーションもたくさんあって
助かりますわ(≧∀≦)
雪の結晶と、サンタさんは昔買っておいたシールです( ・∇・)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2018/12/22(土) 20:05:22
  2. きれいになりたい

崎陽軒 季節弁当冬



久し振りに、崎陽軒の季節弁当を買ってみました。
横浜だと、神奈川限定のお弁当もあるのだけどねぇ~(ノ_<)

しょう油と出汁の風味豊かな「茶飯」には、
旬のごぼうと牛そぼろを甘辛く煮付けてトッピング。
おかずには、ふっくらと焼き上げた「赤魚の塩だれ焼き」や、
ごまの食感と風味がたまらない「鶏の利休揚げ」、
旬の春菊を使用した「こんにゃくと春菊とえのきと人参の和え物」など、
冬ならではの素材を少しずつお楽しみいただけるお弁当に仕上げました。
雪のような「小粒大福」も見た目にも冬らしさを演出します。
【価  格】税込730円
【販売期間】2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木) 予定
【取扱店舗】神奈川・東京を中心とした約150店舗

崎陽軒のサイトでメニューをカンニング。

崎陽軒のお弁当って、ホントにご飯が美味しい(´∀`*)
個人的には、シウマイ弁当の白飯が一番美味。だと思うわぁ。
確かに胡麻が香ばしかった鶏の揚げ物、
春菊やこんにゃく、人参とえのきの入った和え物は、
ちょっと今迄にない感じ。
焼き魚…赤魚(?)がもう少し大きかったら嬉しいなぁ。
シウマイも少~しずつ縮んでいるのが寂しいわぁ。
でも、甘味まで入っている季節弁当がやっぱりハズレ無し!





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/12/20(木) 20:46:33
  2. 買い物

伝えられなかったこと。



『今日も言えなかった~』と星乃珈琲店にてランチをしております(´・_・`)
来月末の手術の事、マツエクの後、お嬢に伝えなければ!と思いつつも…。
小学生で母親を癌で亡くしているお嬢には言い方が難しい(ー ー;)

まぁワタシ自身が、まだビビってるからなんだろうなぁ~。
《入院》も今まで一度も経験ないし!
ましてや、《手術》なんて!《全身麻酔》って言葉もビビる。゚(゚´Д`゚)゚。

《手術》を受けたのも、身の廻りでは、お姑さん(前夫の父)くらいかしら。
癌で亡くなった両親は手術が出来る状態じゃなかったからなぁ。
数か月前に急性膵炎で救急車で運ばれた相棒も、
処置はしていたけど、手術ではなかったからねぇ。

やっぱりさ、怖いよね。
《全身麻酔》《手術》《腫瘍切除》ってさ。
甲状腺の場合は、悪性であっても比較的予後のよい腫瘍らしいけど。



それでも、星野珈琲のオムライス&パンケーキのランチを
ペロリと平らげたんだから。
大丈夫さ。



マツエクに行く前に、遠回りして、篠原の八幡さまにお参り。
御朱印をいただきました(*^_^*)
この辺りに7年近く住んでいたのに、こちらに神社があることさえ
存じ上げませんでした。
御朱印集めの楽しみでもありますね。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/12/17(月) 13:40:52
  2. 散歩

どまん中@神保町



前から気になっていた居酒屋(?)どまん中さんに行ってみました。
水道橋と神保町の間くらいにあるんです。そう、ど真ん中辺り(笑)
ワタシのイメージでは、炉端焼きやさん。
季節の良い頃、店頭に美味し気な食材を並べていて、
焼き魚の良い匂いが鼻をくすぐったのですよ(^∇^)ノ

お通しがあんかけの茶碗蒸しで、冷えた身体が温まりました(ノ∇≦*)
おでんのこんにゃくの歯ざわりにびっくり(;゜0゜)
とっても柔らかいのに、しっかりしているのです。
これは、食べてみないと解らないかなぁ~~。
しいたけの肉詰めもビックリするほどの大きさで
軟骨入りのつくねがしいたけの旨味を吸って絶品に(*≧∪≦)
カキフライのタルタルもいろいろ入っていて美味。
サバの燻製に添えられている大根おろしが
鬼おろしなのもワタシ好みなのでした(*´∀`人 ♪

年始の会の幹事を任されて、神保町から徘徊していた幹事二人組は
このお店に辿り着き、速攻、予約致しました(〃ノωノ)
やったぁ~~お疲れ様でした(m´・ω・`)m
関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2018/12/16(日) 23:43:44
  2. おいしい

送別会ですが…何か???



今日は会社の先輩の送別会でした(^-^)/
このイタリアンのお店。
過去にも何度か行っていて、割と良いなぁ~
という印象だったのですけど、今回はダメダメでしたよ。( ノД`)
味はいつもと同じで、
普通に美味しくいただいたんですけど…(ノ_<)



席が…ふたつに離れていたんです。
送別会なのに!
満員で席がないなら仕方がないけど、
隣りのスペースがガッツリ空いていたんですよね。
うちのグループの片割れがちゃんと入れるスペースが…(*`皿´*)ノ

後からそこに座ったグループ。
うちより全然人数少なかったし、どうも予約じゃなかったし!!



そして、何より、評判が悪かったのが、このデザート。
盛り合わせです。
この小皿のデザートで、4人分!!!
ビックリΣ(゚д゚|||)
それなら、予め一口ずつの盛り合わせになっているか、
各々違う4つの皿に乗っていれば、まだマシでしたかねぇ(♯`∧´)

とにかく、困った会になってしまいました。
皆さん、ごめんなさい。
何よりも〇〇さん、ごめんなさい。<(_ _)>





関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2018/12/15(土) 22:16:06
  2. 散歩

大学病院で造影CTを撮りました。



造影剤を入れてCTを撮る為に、手術予定の病院に行ったのですけど、この日のワタシは生憎、まったく声が出ませんでしたヽ(;▽;)ノ
所謂、風邪の症状はないのですが、とにかく声が出ない!
スマホに文章を打ち込んで、先生と会話。
多分、風邪が原因で声が出ないだけだろうけど、甲状腺の腫瘍が声帯の神経を刺激して声が出なくなっている可能性もあるので、その検査も合わせてすることになりました。

造影CTは二度目。最初の病院でもやりました。
薬が入って来ると、身体が急にカァ~っと暑くなって驚きました(゚o゚;;
その時は、ちょっと吐き気がして、検査後に点滴を入れ、少しの間、控え室で安静する事になりました(;゜0゜)
今回は体調も崩しているし…と、不安でしたが、問題なく終わりました。

今までのエコー検査等でも、画面に入りきらないほど大きいと言われましたが、ホントに腫瘍はかなり大きく、腫瘍によって気管や食道も迂回するように曲がっているそう。
それでも、どちらも押し潰されてひどく細くはなっていないので、自覚症状もそれほどなかったようです。
でも、声帯の神経を刺激している事は無く、声が出ないのは風邪が原因でした。
良かったです。
声帯の神経に影響していたら、厄介な手術になったみたいですε-(´∀`; )
手術前の風邪は気を付けてくださいね!と言われました。
『はい!』とこころの中で言いました。

以前、この辺りに住んでいた頃に来ていたホテルアトラスの下のナチュラル系の定食のお店に行きたかったのだけど、無くなってたぁ~( ̄▽ ̄;)
仕方がないので、近くの区役所の上のレストランにしました♪ 病院の上でも良かったんだけどね。
さすが区役所、声が出ないワタシでも親切にオーダーを聞いてくださいました。
有難うございます。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2018/12/14(金) 21:39:53
  2. 散歩

和らく @ 神楽坂



神楽坂の和らくに再訪です。
今回も土曜・祝日限定の女子会のコースで予約しました(*’U`*)
女子会に年齢制限はございません!!

今回は2階の個室でした。
トイレの横にある洗面所がホントに家の洗面で笑っちゃいました。
飲み放題だから、口も滑らかになって、
リフレッシュ出来ましたヽ(≧∀≦)ノ


■飲み放題メニュー ※2時間制(L.O.30分前)/グラスとの交換制
【ビール】サントリープレミアムモルツ
【角ハイボール】
【ハウスワイン】赤・白
【サワー】レモン・ライム・グレープフルーツ・ウーロンハイ・緑茶ハイ
【焼酎】芋(からり芋)麦(和ら麦)
【日本酒】白鶴ドライ(冷・燗)
【梅酒】 黒梅酒
【ソフトドリンク】ウーロン茶・緑茶・オレンジ・グレープフルーツ

👆お店のHPより
ドリンクメニューを、お借りしました。
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2018/12/08(土) 21:38:26
  2. リラックス&デトックス

チケット無駄にしちゃった


image1.jpeg


image2.jpeg



楽しみにしていたんだけど、
どうにも体調が悪い。。
無理は禁物。

健康じゃなきゃ…ダメだな。
残念。

予約していたガン検診もキャンセルしました。
まぁ仕方がありません。
来年度は受けたいと思います。

関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2018/12/05(水) 20:27:07
  2. 生活

ambe CUATRO & しろたえ 赤坂散歩



一昨日からの赤坂散歩の続きでございます。
東京十社のうち赤坂周辺にある、二社の参拝を終えて、
舞台を拝見するACTシアター辺りに参りました(´∀`*)
時間を忘れて、お詣りしておりましたので、
思ったよりたっぷりとは食事の時間がとれませんでしたが、
劇場内で食べるのも、赤坂bizタワー内もちょっとなぁ~と思い、
周辺を足早に散策(゚∀゚≡゚∀゚)

目に付いたランチの看板。
ボージョライス(ハーフ)&タコスセット。
メキシコ料理~! そういうの食べてないなぁ!
と思ったものの、お店は地下。
う~~ん。と悩みつつも、時間が無い!
という気持ちが背中を押したのか、入店ヽ(´∀`)ノ

優し気なマダムおふたりで切り盛りしているらしく、
ランチ時間だから、雑然としがちなのに、
なんとも優しい雰囲気なのでした。

まずは、サラダが運ばれて来ました。
アボカドが入ったレタスメインのサラダ。
さっぱりとしたドレッシングがかかってました☆

そして、耳慣れないボージョライスなるものが運ばれて来ました。
チキンのドライカレーみたいな感じでした。
香辛料の香りが強いけど、そんなに辛くない。
ハーフという割に多いなぁ~と思ったくせに、
味のコメントを考えているうちに終わってしまった(^▽^;)

更に、タコス。
いろんな食感とソースが口に中で混ざり合って美味。
レタスのシャキシャキ、クリーミーなアボカド、
トマトの酸味、チーズ、ペッパー。
トルティーヤはちょっと乾いていたのだけれど、
中身が美味しいので気にならなかったかな。(*≧∪≦)

〆に出て来たのは深煎りコーヒー。美味。
ほんのり温めたクッキーが付いている心遣いが
また嬉しい♪

時の流れがゆっくりとしていて、不思議な空間でした。
また、行きたいです。

壁にたくさん落書きがあるなぁ~と
思っていたら、サインでした。
マイクがあったのは、夜のライブ用だったのね。
そして、落書きは出演したアーティストのサインだとか(´ω`人)



舞台の後は、何度も完売で買えなかった、しろたえへ。
買いたいのはシュークリーム♪
珍しく置いてあったので、お土産に買いたかったのだけど、
結構な列が出来ていました(T_T)
喫茶の方はスグに入れるというので、
入店して喫茶でお味見することにしました+.(*'v`*)+
うん。うん。ちゃんとしてる。
正しい(?)シュークリーム。美味しい。
お家じゃないから、気取って食べたのに美味い!
このお店の、ねじまきの柱時計もまた、
ゆっくりと時を刻んでいました(*・`ω´・)ゞ

とは言え、シビアなところはシビアでして…。
喫茶に入店しても、お土産を頼む場合は
お土産の列に並び直さなくてはいけないのです。
無論、シュークリームは完売でした。゚(゚´Д`゚)゚。
チーズケーキを、しっかりお土産に買って、
赤坂散策を終了としました。
インスタで見た赤坂青野にも寄りたかったなぁ~なんて。
それはまた次回~!


fc2blog_20190207012851b26.jpg

関連記事

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/12/01(土) 00:14:20
  2. おいしい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。