FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

細胞診の結果が出ました。



先日、入院していた病院に行き、診察&細胞診の結果を聞きました。
結果、腫瘍の中には悪性のモノは見つからなかったとの事。一安心です。(*^ω^*)
血液検査の結果でも甲状腺ホルモンの分泌が正常値のようなので、
今後のホルモン剤の服用なども必要ないようで、いやぁ~良かった。良かった╰(*´︶`*)╯♡
でも、腫瘍が出来た理由は分からないので、残った左葉にまた腫瘍が出来るリスクは他の人より高い。
他の可能性も含め、暫くは通院が必要みたい。
でも、それはこの病院ではなく、比較的に家に近いクリニックで良いので、助かります(//∇//)
声枯れ、飲み込み難いなど、まだ数ヶ月は続きそうですが、
身体の一部をとって、縫い合わせたのですから、不調は仕方がないですかね。
腫瘍のせいで、食道も気管もかなりカーブしていたみたいですから(^◇^;)
正常な位置に戻されても、手術前とは違うわけで、ダメなんでしょうね。
まぁ~気長にこの身体に慣れるのに待ちます(*´◒`*)

それはさておき、良かった。良かった。
と言うわけで、安心の一杯です。前から気になっていた鳥料理やさんに来店。
本日はハイボールから。咽喉が痛いから、ゆっくり飲み込みます。
昼に食べ過ぎましたので、ガッツリしたものはオーダーせず、
焼き鳥のコース(3本)、馬刺し、焼き下仁田ネギと、クリームチーズの酒盗和え。

テーブルに積まれた銘々皿の一番上が紙ナプキンに包まれているのは好印象。
清潔感がありますね。バカ動画が騒がれている今、ちょっとだけ安心します(?)

お通しは大根おろし。ほんのり甘くて美味。おかわり出来るそうです。

パテが塗られたアンティパストはサービスだそうです。
焼き下仁田ネギは、トロっとした自然の甘さで好き♪
ネギに付いていた味噌が美味しく日本酒に合いそうで、ネギを食べ終わった後もこの皿を残してもらいました(笑)
馬刺しは、水っぽくてイマイチ。
冷凍でしょうから、解凍方法がマズいのか?



クリームチーズの酒盗和え、メニューの写真と違ってないかい?
単に酒盗がかかってる感じで、和えてない…混ざってないというか。
せめてクリームチーズをもう少し細かく切ってほしいかなぁ。
これでは、キュウリの食感もいきない。
焼き鳥はコースと言うだけあって、ひと皿ずつ、間が空いていました。
一本ずつ焼きたてが来るので、温かいうちに美味しくいただけました♪(´∀`)
串から外すフォークが使いやすくて、良かった!
ねぎま、砂肝、ぼんじり、どれも臭みもなく美味しかった(^◇^)
今日食べたメニューだけの判断ですが、このお店は焼き物が美味しいのでは?という感じ。
お腹に余裕があれば、白レバーも食べたかったなぁ~。

喉越しが良く、翌日に残らないという〔銀盤播州50〕という日本酒を一合頼みましたら…



徳利ではなく、大きなお猪口で出てきました(笑)(笑)
味噌を肴にゆっくり飲んで、祝杯はお開きです(//∇//)





スポンサーサイト



関連記事

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2019/02/15(金) 22:00:36
  2. 生活