FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

勝浦タンタンメン@味翔



勝浦の東急リゾート近くにある大衆割烹店。
前を通る度、いつも混んでいるなぁ~と思っていたお店(*^◯^*)
以前は、カウンター席の隅にちょこっと座る感じでしたが、
この日は先週が三連休、来週からビッグひな祭り…という週末だったので、
比較的空いていました。
それでも、八割は席が埋まっていましたけど(^◇^;)
地元の常連さんが多い印象ですけど、常連さんが遊びに来た親戚を連れてくる…なんて事も多いのかな?
なんて推理をしてみる( ̄▽ ̄)

大きなグラスをぐいっと飲むのはまだ痛むので、大好きな日本酒 腰古井をぬる燗で。
お通しは小アジの南蛮漬け。これだけで一合飲めちゃいます。
肴は、刺し盛り、金目鯛の煮付け、豚のバター焼き(?)
金目鯛の甘い味付け、さすが漁師町って感じで、ワタシはこれくらいの方が好き!
ご飯が欲しくなりましたわぁ~(o^^o)
豚とバター醤油合うんですねぇ。大根おろしが良いアクセント♪



イカ焼きと、野菜ものを全然頼んでいないので(⌒-⌒; ) 申し訳程度の大和芋の千切り(^_^*)

ラストオーダーになってしまい、諦めたのが勝浦タンタンメン。
次の機会に…と思っていたら、お隣の席のオーダーで聞こえてきた[タンタンメンハーフ]
ハーフ!なんと良い響きでしょう。思わず、店員さんを引き止め、ハーフをオーダー。
細かい玉ねぎの甘さと粗めのひき肉のかみごたえ。
辛さもほどほどで、喉にあまり沁みないラー油で(?)
最後まで美味しくいただきました!
勝浦タンタンメン。やはり、穴あきレンゲが欲しい!(๑>◡<๑)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

スポンサーサイト



関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2019/02/18(月) 21:12:19
  2. おいしい