Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

夏に嬉しいモノ


茗荷と大葉

先日、友人から庭で出来た
茗荷と大葉をいただきました
この二品があったらお蕎麦か素麺が食べたくなりますよね
酷暑の夏にお湯を沸かすのはツラいから
ついつい買ってしまうのが<流水麺>
茹でなくても、水に少しさらすだけでOK
という便利なおしなもの
茗荷は他にもお惣菜のサンマの竜田揚げを使った手抜き南蛮漬け
塩麹和えも作っていただきましたわ
夏には美味しく嬉しいもの
ご馳走さまでした


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/24(金) 22:40:10
  2. ひとりごと