Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

乾燥に強い花でアレンジ☆


オレンジ&グリーンアレンジメント

明日で退職される方に差し上げるフラワーアレンジメント

を頼まれました

と言っても、ワタシが作るわけではありません

とはいえ、責任重大

この時期の大敵は乾燥ですもの

買うのは今夜、渡すのは明日の朝ですけど

明日1日、あまりお水をあげられないかもしれないので

乾燥に強い花という条件で作ってもらいました

バラは開きやすいので避けて、メインの花は短めのガーベラ

ラン、ケイトウ、トルコ桔梗がサブのお花たち

ピンク系は他の方とかぶるかもと思い

オレンジ×グリーンで作ってみました

ご本人にも、まわりの方々からも評判が良くて安心。。。。

永い間、お疲れ様でした。いろいろお世話になり有難うございました。

明日からが、心配だわぁ。

そして、気になった花がガーベラの横の緑の花

グリーンにっとお花屋さんが加えた花なんだけど、

お花やさんに聞けば良かったなぁ。時間があるときに調べてみようかな?

お花やさんに聞く方が早いな

何の花かな?




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2012/09/15(土) 21:04:26
  2. 花を活ける