Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

着眼点の変化も必要だな。


カマキリ変色

9月1日は防災の日
毎年、非常持ち出し袋のチェックをするのですが
大きな災害がある度、必要かなぁと思うものが増えてしまいます

今年、気になった記事は、女性として必要なもの
今まで考えなかった着眼点
女性用品などは入れていましたけどねぇ。
なるほどと思うチョイスだったので書いておきましょう

1 下着を含めた着替え
2 オールインワンクリーム
3 BBクリームと口紅(自分の顔色を整えるために)
4 抗菌剤(服や下着の抗菌、手足の衛生のため)
5 生理用品
6 口臭ケア用品(緊急物資にはないそうです)
7 手鏡(健康状態の確認や心のケアのために)
8 シャワーキャップ(髪が洗えないので、目隠し&匂い防止にも)

非常時だからこそ、
日頃と同じとはいかないけれど
出来る限りの日常とエチケット。
自分のためにも、周りの方のためにも必要なのかもしれません。
心のケアのためにも身だしなみを整えるものは必要ですね


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:日常の話ですヨォ☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/21(金) 23:56:43
  2. 生活