Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

元気ぃ~~~ふっかつ!!


韓豚屋

昨日は友人たちと、韓国料理やさんに行って参りました
韓国料理は過去に何軒か行ったことがありますが
食べたことがないメニューがたくさんありました
屋台料理と書いてあったのでまた特別なんですかね

このブタさんがこのお店のアイドルみたいです

韓豚屋のアイドル


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


食べたメニューの一部…




韓豚屋VIP

お友達が会員だったので、一部のメニューが特別価格でした

韓豚屋 梨まっこり

まずは梨マッコリで乾杯

韓豚屋お通し

韓国のりお通し(?)で梨マッコリはちょっと爽やかな甘さ

韓豚屋 サムギョプサル

サムギョプサルはトマトの塩麹漬けが付いたメニューにしました
カセットコンロに溶岩石(?)の鉄板をのせて焼いてくれます
この日の席は空調の風向きで火が流れてしまった
焼き具合の調節がうまくいかなかったのが残念
野菜類はちょっと炭化してたけど、お肉は美味しく焼けてました

韓豚屋 チーズちぢみ

とろ~りとチーズが溶けているのは、チーズちぢみ
ちぢみというよりピザっぽいかなぁ

韓豚屋 トッポッギ

我が家でも時々登場するトッポギ
ワタシは細くて溶けないところが気に入って、
鍋に入れることが多いのだけど、
このお料理は甘辛く炒めてありました
卵が半熟だともっと嬉しかった
置いてあるうちに火が入りすぎちゃったのかな???

写真には撮らなかったけど、ケランチムという
ふんわりした卵焼きと茶碗蒸しの間のようなお料理や
具だくさんのチャプチェなんかも頼みましたわぁ
きゅうりのパリパリとゴマ油のかおりが美味かった

韓豚屋 きゅうり

そして、韓国屋台で定番だというチョゲタンというスープ。
ムール貝がど~んと入ってます
二日酔い防止にもなるらしいです。
飲んだ後におすすめと書いてあったけど途中で飲んじゃった
それでかなぁ。今日は朝からスッキリ

韓豚屋 ムール貝のスープ

昨日は冷麺や鍋は食べられなかったから
違うメニューも食べてみたいなぁ
ただね…今朝、目覚めたら自分がニンニク臭かったぁ
昨日、けっこう沢山食べちゃったからかなぁ
そのかわり、元気

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/09/24(月) 23:24:58
  2. おいしい