Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

昨日に続いてご近所スイーツ。。。。


アンドニコット

月に一度しか行っていないお花のお稽古
お稽古の後の、お茶菓子は交代で持って行きます
なるべく変わったものと思うので
ご近所スイーツもチェックしています
そんなわけで、あんどにこっと。

もっちりとした生地に包まれた生クリームと
あんを包んだ、生クリーム大福のお店です

恭しく宝石のように並べられた大福たち。
スタンダードの大福10数種類と、
季節限定大福が売られていました
すべてが冷凍状態で売られていて
30分くらい自然解凍してから食べるようになっています。

アンドニコット 生クリーム大福

自然解凍と書いてあったので、そうしたけど塩梅が難しい
失敗を防ぐ為にも冷蔵庫で解凍した方が美味しいように思ったわぁ。
半解凍で食べると、高級雪見だいふくといった感じですかね。
バニラ系じゃないとまた違うのかな?

豆乳シフォンサンド

ついでに、豆乳で作ったシフォンサンドも買ってみました
コラーゲン入りの文字に誘われちゃうわねぇ

美味しかったけど、ちょっとお姉さま方のお好みには合わないかな?
食べるとほっこりとした気持ちになるという
スウィートポテトも人気らしいです
今度はそれも試してみようかしらね。

これって、創作、和風スウィーツっていうのかな



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/24(水) 23:43:35
  2. 買い物