Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

フラッシュ無しで失敗。


海の幸のペペロンチーノ

ここ数ヶ月、ケータイゲームにハマッている
と何度か書いてきたと思いますが
今回のスマホへの乗り換えで一番困ったのがコレでした

「AdobeFlashPlayer」がGooglePlayから
ダウンロード出来なくなるというのは
どこかで聞いたような気がしていましたが
それがわが身に降りかかるとは

もともと、フラッシュが入っているスマホなら
良かったのですが、ワタシが買ったスマホには
なかったので、困ったぁ~~
ゲーム卒業も考えましたわ。
フラッシュを使う部分は表示されないものの
ログイン出来たので、ゲーム友達に助けを求めたら
<アンドロイド AdobeFlashPlayer>で検索したら
よさそうなサイトがあったと教えてくれました
さっそく、検索

APKファイルを入手しなさいとありました。

Adobeが過去のFlashPlayerをアーカイブしてくれているので
そこからAPKファイルを入手しましょうとのこと。



Archived Flash Player versions

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html


~~~ 省略 ~~~

Flash Player 11.1 for Android (11.1.115.17)

~~~ 省略 ~~~

上記のリンクのからダウンロードしたら、
「install_flash_player.apk」というファイルが手に入りました。

それから、
スマホの設定を、<フラッシュを使用する>に変更して、
「install_flash_player.apk」を実行したら、完了です

正規のもののように思われましたが、
ウイルスもちょっと心配しました。
PCのノートンでも脅威なしのページからのダウンロードでしたし
スマホもバスター入れているから…実行しました

もしも、試される方はご自身の判断でお願いしますね

今日の1枚はスマホを手に入れた後、
立ち寄ったパスタやさんのおまかせパスタ
海鮮のペペロンチーノをたいらげて
ちょこっと…って感じで、初期設定をしていたら
あっという間に2時間失礼しちゃいましたわ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/10/21(日) 23:59:15
  2. ひとりごと