Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

勝浦タンタンメン




来週末からは仕事なので、
3連休は海の家のメンテナンスに来ています
先日、カップ麺で試してみた勝浦タンタンメン
お店に食べに行こうということになりました

でも、相棒は辛いものが苦手なので、他のメニューも選べて
古くからタンタンメンを出している
というお店にしました



元々(今もやっているのかな?)お肉屋さんを併設していたらしいので
チャーシュータンタンメンにしました



醤油ベースのスープに炒めたタマネギと挽き肉とラー油
これが、勝浦タンタンメンの特徴みたいですね
タマネギの甘さとラー油に辛味。
白髪ネギのシャキシャキと
あまり脂っこくないチャーシューとのバランスは中華麺っぽい

こうなると、他のお店にもいってみたくなるわねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/25(日) 16:05:34
  2. おいしい