Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今日はインドカレーにタイカレーも!!




今日はお仕事帰りに食事会
最近、割とよく行っているアジア料理のお店にしました
インドカレーが美味しいお店なんだけど…
実はタイ料理も食べられるのです
ネパール料理やベトナム料理も食べられるのですよねぇ



いつものお通し…の後に、
毎回、頼むモモ(ショウロンポウ+インド香辛料のソース)
そしてサモサを頼んでみました
聞いたことはあったけど、たぶん食べたのは初めてでした
コロッケと揚げ春巻き(揚げ餃子?)を足して2で割ったよう感じ
中身はつぶしたジャガイモとグリーンピースとひき肉だったかな?
もちろん、インド料理ですから、香辛料で味付けされています
まわりはサクサク。このお店はパイのような食感でした
何も付けない時は、ちょっとモサモサしましたけど
スイートチリのソースを付けたら、それも解決






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


まだまだ食べております…






今日のインドカレーはチキンドビアジャ
初めてオーダーしてみました
このお店は辛さを選べるので、いつもより辛く(4)にしたんだけど、
あんまり辛くなくて、美味しかったぁ
チキン以外にマトンとかもあったんだけど、
ドビアジャって、どういう意味だろ?



ここのチーズナンが好きなので、
今回もプレーンナンではなく、チーズナン
翌日、トースターで焼いて食べても美味しいと聞いたので
お土産にも買って、持って帰ってきました



香ばしいセサミナンもたのみました



今回はインドカレーだけでなく、タイカレーも頼みました
グリーンカレー
ココナッツミルクがたっぷりマイルドだけどスパイシー
タイカレーには長粒米があいますので追加オーダーしました
写真にはありませ~ん。
タイカレーのもうひとつ、アボカドカレーは
グリーンカレーより、まったりしていました



他にもた~くさん食べて、お腹いっぱい
最後はチャイでお上品におしまい
シナモンやカルダモンの効いた甘いミルクティは
ホッとしますねぇ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/01/12(土) 23:05:06
  2. おいしい