Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

新年の食事会&今月の生け花(1月の花)




今日は久し振りのお稽古でしたわぁ
去年の11月が先生の体調不良の為にお休み
年末に活けるお正月のお花のお稽古は
本葬参列の為にズル休みしちゃいました

毎年、年の初めのお稽古は『木曽路』のランチで新年会
いつもは、個室でお食事するのですが、
今日は普通のイス席でした
でも、掘り炬燵席より、イスの方が楽だったかも???

中庭に残雪 ちょっと趣がございまする

先に本日の花材
ネコヤナギ・キンギョソウ・バラ・モンステラ
本日のテーマは曲線の花
ネコヤナギを手で曲げて曲線を作っております。
久し振り&寝不足でまったく閃かなかったなぁ~
迷いも多くて、ダメダメでした
寝不足厳禁だなぁ

ネコヤナギ バラ 金魚草 モンステラ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


木曽路のランチメニュー





焼き物
焼き物…タラの西京焼き(だと思います

ãŠé€ ã‚Š

お造り…かぶら寿司を初めて食べましたわ

 IMAG0356.jpg

揚げ物…大根おろしではなく、もみじおろしでいただきます

茶碗蒸し

ひとり鍋…一番美味しかったのに写真撮り忘れました
ご飯・お味噌汁・香の物で〆ます
ご飯は黒米にしましたモチモチでした

黒米

デザートはワラビもち
くろみつの甘さとお煎茶でホッとします

わらび餅

これで2,100円は嬉しいよね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2013/01/24(木) 23:54:03
  2. 花を活ける