Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の演舞場。。。

祝い樽
今日、千秋楽を迎えた演舞場の新春歌舞伎
昨日はその演舞場に行って参りました
劇場の外に詰まれた菰樽も新年らしいですね

三番叟羽子板

先日の国立劇場と同様に劇場内は新春ムードでした
今月の昼の部、最初の演目【三番叟】の羽子板

演舞場 鴨せいろ

本日のお昼ご飯は鴨せいろ
今日はお汁のゆずの香りを強く感じました
舞台の詳しい感想は、後日にさせていただきます

もうすぐ開場

帰りに見かけた現在の歌舞伎座の様子です。
概観はほぼ出来上がっていますね。
玄関の朱塗りの扉も懐かしい
サイズも以前の歌舞伎座と同じらしいですねぇ。
いよいよ、4月ですもの待ち遠しい
舞台に立てず亡くなられた方々も、
きっと身軽になったお姿で、いらっしゃるのでしょうね。
森光子さんや山田五十鈴さん…桑名正博さんまで誘って
いらっしゃりそうな気がしちゃうなぁ~勘三郎丈

巳年のブルガリ

巳年に見ると、ほほぉ~と思ってしまった
単純なワタシです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

  1. 2013/01/26(土) 19:18:28
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ