Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(3月のお花)



昨日の新しい歌舞伎座の開場記念のお練り(パレード)は

華やかでしたね~

小雨は残念でしたけど、お客様が振り込むといって

縁起が良いらしいのでOKですかね~

パレードの華やかさ春爛漫といった風情でしたねぇ~

いつも、春の訪れは、まずは黄色そしてピンク…

今年は季節が行ったり来たりしたので、

みんな一気に咲いてしまいましたけど。。。

そんな春の使者…山吹。今日は投げ入れで活けました。

最近、お稽古が不調です 

まったく、見えてこない。自分が活けたい花が…。

以前のように散歩したりして、刺激を受けなきゃダメなのかなぁ

花材:山吹、カーネーション(2種類)、デルフィニューム



本日のお茶菓子はモンブラン発祥のお店のショートケーキ
 
さっぱりした生クリームで、軽い感じでしたわぁ




家で活け直してみました
花器の下の方は切ってしまったので、バランスが分かりにくいかしらん?

ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2013/03/28(木) 22:44:06
  2. 花を活ける