Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

粟又の滝 滝巡りコース☆


栗又の滝へ 滝巡り-1

昨日の続きです
思ったより早くツツジ鑑賞が終わってしまったので

すぐ近くの粟又の滝(養老の滝)への散歩道。。。
飛び石を渡って、河の向こう岸へ、滝巡りの始まりです☆彡
少し歩いたところに滝まで1700mとありました

栗又の滝へ 滝巡り2-1

一年で一番、新緑が美しい季節ですからねぇ。
木漏れ日も素敵です

栗又の滝へ 滝巡り3-1

あちらこちらから、水が湧き出しています
う~~んマイナスイオンo(^-^)o

栗又の滝へ 滝巡り 4-1

川面に白い泡が
たくさんあるところがあります( ゚ o ゚;
これは温泉成分が溶け込んでいるから…だそうです

栗又の滝へ 滝巡り5-1

藤の花もキレイな季節
棚になっている藤の方が
手入れされている分色が濃くて美しいけれど、
新緑とのコントラストも良いものです

栗又の滝へ 滝巡り6-1

途中にあった<千代の滝>
特に緑がキレイに見えます

栗又の滝へ 滝巡り7-1

そして、到着しましたぁ~
粟又の滝(*^▽^*)

栗又の滝へ 滝巡り8-1

もっとア~~ップ(*⌒▽⌒*)
河の近く&滝でかなり涼しかったのですが、
少し汗ばみましたわぁ

滝巡りコース☆を散歩されるご予定の方へ

ヒールで挑戦されている方もいらっしゃいましたが
水近くで滑るところもありますので
歩き易い靴が良いと思います
それから…ライトアップなどはありませんので
早めに歩き始めて下さいね~
帰り道にすれ違うお子さん連れの方々が
たくさん、いらっしゃって他人事ながら心配しちゃいました

もうひとつ大切なこと(。・・)
トイレがありませんので、
駐車場で済ませておきましょう~~(゚Д゚)




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/04/29(月) 15:42:11
  2. 散歩