Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

蒸気のちから!2台目( *´艸`)


IMAG0787.jpg

前回、海の家用に買ったハズの
『シャークスチームモップ』は、結局、家用になりました
床の拭き掃除が楽チンになりましたわぁ
これからの季節は湿気や汗などでベタベタしがち
その床が気持ちよくなるので嬉しい~~
そんなわけで、海の家用に、もう一台買うことにしました!

今回は、ハンディにもなる『スチームクリーンプラス』にしました。
前回も『シャーク』と悩んだ商品です。
こちらは CAINZ HOME の商品らしいです。
ハンディになるので、階段などにも使えて
海の家にはちょうど良かったわぁ

他にもいろいろ比べてみると…

シャークは軽い!
クイックルワイパーにウエットシートを付けたくらい

クリーンプラスはちょっと重い
…感じとしては掃除機をかけている感じ。

シャークは手元にスイッチが無いので、
切りたい時はコンセントからはずさなきゃならない

クリーンプラスは手元スイッチがあるから楽
でも、蒸気を出すには手元のバーを握りこまなきゃいけないから
手が、結構、疲れたわぁ~~
蒸気を出すあんばいも分からないから、湿り過ぎになってしまった気も?

シャークはモップが動くことで、自動的に蒸気が出るので楽々
でも、ヘッドが割と大きいのと、一方向にしか動かせないので  
掃除出来る場所が限られちゃう

クリーンプラスはヘッドが沢山あるから
いろんな場所を掃除出来るから便利そう
今回は手が回らなかったけど、次回は窓にも使ってみたいと思います


どちらも、一長一短アリ!ですなぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/05/20(月) 22:52:45
  2. 買い物