Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(5月の花)


IMAG0790-1.jpg

久しぶりのお稽古です。
先月は先生が体調を崩されていたので、一か月ぶりになりますね。
ワタシも生け花不調だったのでちょうど良かったかも
今回は足元をスッキリさせる…という課題でした。
横に流れた枝を写真
全部入れ込む事が出来ませんでしたわぁ
おまけにバケツと新聞紙が写っていて舞台裏が丸見え…

花材:れんぎょう、千鳥草、ヒマワリ

今日のお茶菓子当番はワタシだったので、
二子玉川ライズの地下で探しました
ムシムシと暑くなってきたので、
『鉢の家』の白玉入り抹茶わらびぜんざいにしました

白玉入り抹茶わらびぜんざい

それから、瑞花のうす揚げのえび味

瑞花 エビ味

こちらもお姉さま方に好評でした



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2013/05/23(木) 21:19:50
  2. 花を活ける