Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

明治座140周年記念弁当を食べてみた(#^.^#)


IMAG0804.jpg

毎年、5月といえば團菊祭でしたのに…今年はもう出来ないんですよねぇ
またまた寂しさが…そんな今日は明治座に行って参りました
拝見したのは花形歌舞伎
若々しくて、若葉の5月に拝見するのに調度良い気がします。
歌舞伎の感想は、また後日書かせていただきましょう

明治座は創業140年らしくて、2階に写真パネルが展示されていました。
いつも明治座に行く時は西京焼き弁当と決めているのですが…
今日は140周年記念弁当を食べました

¥ 1,400 のお弁当の説明には<明治座を味わえるお弁当>とありました。
自慢の西京焼きに伝統の煮もの、秘伝の鮪時雨煮を使用し、
ご飯と甘味は四季の食材をお入れいたします。

期待しちゃいます

IMAG0809.jpg

立派な箱に入ってますねぇ
箱が立派だから、包みがないのでしょうけど
お席で食べるので、紙の風呂敷に包まれていると良かったかなぁ

P5250005.jpg

開けるとこんな感じです。
どれも美味しくて、満足です
6月までの限定らしいから、食べられてラッキーでした

いつも以上にドジ続きのこの日。
このお弁当が美味しく食べられたのも、写真がエントリー出来たのも
友人のおけげです ありがとうございました

<お品書き>

鮭西京焼き・煮もの・鮪時雨煮・玉子焼き・鶏竜田揚げ・
獅子唐と海老雲丹焼きの串差し・肉団子・根菜御飯・甘味




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/25(土) 20:52:48
  2. おいしい