Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ジメジメ…アロマポットを作ってみました。


ジュエルポリマー-1

昨日はにわか雨を嫌って洗濯を止めたら、
午後からピーカンの日差し
今朝の天気予報は晴れ降水確率10%
と思って、洗濯したら、どしゃ降りの雨
ぐわあぁぁぁぁぁ~~~

そんな季節なんで、あれを使って
これを作ってみました
100均で売っているジュエルポリマー。
ガーデニングの辺りに、
たいていは水をすでに含ませたものが売っているのだけど
その脇にひっそりとかけてあるのです

精製水にアロマオイルを少し多めに垂らしたものを
吸わせてから、ガラスの容器に入れました。
ホントは吸わせてからザルにあげるらしいんだけど
勿体ないので水切りしなかったから下の方が水っぽい

ブルーと緑の2色のグラデーション
同じく100均で買った造花のアイビーと
家にあったアジサイの造花をいけましたわ。
これはむわっとしがちなトイレとか水回りに置こうと思います

こういう時に使う精油は…スッキリした香りが良いかなぁ。
ワタシをティトリーが好きなんだけど。。。
抗ウイルス、抗菌、殺菌だしねぇ
他には、ユーカリ、ラベンダー、レモンとかかしらねぇ。
お好みで、混ぜても良いと思います
レモングラスやレモンユーカリで虫除けも面白い???


消臭フラワー-1




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2013/06/25(火) 23:23:32
  2. 生活