Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

生緬風のインスタント麺。



マルちゃん正麺の発売以降、
<まるで生めん>のインスタントラーメンが流行っていますが
どうせ即席めんを食べるんだから、それらしい方が良いじゃん!!
と思ってあんまり、興味がありませんでした
というか…たまたま食べたラーメンが期待したほど、
美味しい!!!と思えなったんだよねぇ…
スープがイマイチだったの

でも、『マルちゃん正麺』の冷やし中華はかなり惹かれました
急に冷やし中華が食べたくなる時がありますものねぇ。
乾麺なら在庫出来るもの!!

買ってきて置いてあったので、作ってみましたぁ~~
おかひじき、ミニトマト、朝の卵焼きの残り
お中元でいただいた焼き豚、というありあわせ(?)でも
立派に見えますねぇ~~(盛り付けがイマイチですけど)

確かに生緬ぽい!!
スープはもう少し酸っぱい方がワタシ好みですけど…
今更ながら、生めんタイプに開眼
近くのスーパーではバラ売りが無くて、
買い控えた『ラ王』にも挑戦してみよう
高級緬と言えば、ラ王だもんネ~~


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/15(月) 21:03:42
  2. 買い物