Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

揚げない揚げ物 ( *´艸`)

p137465734705057b-1.jpg

2か月ほど前にディノスに頼んであった<ブツ>が届きました

フィリップス ノンフライヤー

超高温の空気で包み込んで、
食材に含まれる水分と油分を使って調理出来るというものです。
食品を入れて温度とタイマーをセットするだけの簡単操作で、
油を使わずサクサクおいしい揚げ物が作れちゃう
調理バスケットは丸洗いできるから後片付けもラクラク
油を使わないので気になるカロリーも抑えられそうでしょう?


詳しくはこちらをテェックして下さいねノンフライヤー 



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


さっそく、作ってみました…



最初のお料理は、『やっぱ、から揚げでしょう!』
と、思っていたんだけど…
<衣がついた豚肉>が安売りになっていたので
ついつい、そちらを購入
また手抜き料理のワタクシでございます
200℃に設定して、3分予熱。
豚肉を入れて12分タイマーを合わせて…チン

p137466065017995b-1.jpg

バスケットパンを本体から取り出したところをパチリ
あんまり良い色に写っていませんけど…

ノンフライヤー トンカツ-1

ひっくり返したら、裏はこんな感じでした
半分くらいの時間で一度止めて、裏返した方が良かったみたい
次回はそうします

ノンフライヤー サラダ-1

付け合わせ用に、冷凍庫にあった冷凍野菜ミックスを
そのままホットサラダにしてみました
10分ほどフライヤーにかけて、
温かいうちに、塩とオリーブオイルで和える。
これが、かなり美味しかった
今度は生野菜で作ってみよう。カボチャとかも美味しそう


使ってみての感想

◎電源コードが短くてちょっと不便
 熱くなるものに延長コードを使うのイヤだったけど
 使わざるを得なかった
◎後ろから温かい風が出るので、ちょっと置く場所に悩みました
 風が出るところにカスが溜まりそうな気がします。
 取り外せないから掃除し難そう
◎揚げ物をしているのに、目を離せるのは嬉しい
 フライヤーにかけている間に、いろいろ他のことが出来そう
◎バスケットも油っぽくならないし、後片付けも簡単でした
◎フライヤーのバスケットの網部分を洗うとき、
 スポンジだと繊維が残りやすいので、
 新しくキッチンブラシを買ってこようかなぁ
◎当たり前なんでうけど…ちゃんと、揚げ物になっているのにビックリ
 胸やけしないのも嬉しいわぁ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/07/24(水) 21:44:13
  2. 買い物