Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

備えあれば…。



本日は人形町にて観劇
あまりのダルさに行くのを止めようかと思いましたけど
頑張って行って参りました

明治座にしては珍しく食事を挟まない公演。
小腹が空いていましたので、
甘酒横丁の柳屋さんに寄りました

とは違い、ほとんど列はありませんでした
店内の最後尾に並んで鯛焼きを購入。
目の前で焼いているので、並んでいる間、結構暑くて
途中でアイス最中にしようかと思ったのですが、
冷房で冷えたお腹には、やっぱり鯛焼きデス
2日続きであんこモノ食べちゃった〜

ここの鯛焼きは皮がパリッパリだわぁ
少し焦げているのも香ばしい…

IMAG1215.jpg

食べながら歩いていたら、食べ終わった頃、ちょうど明治座に到着
この写真を、今、見てみると雲が怪しい。。。

p137707739161574b-1-1.jpg

歌舞伎役者や演歌歌手の舞台じゃなくても、
幟はあるのね~数は少なめで寂しいけどねぇ
寂しかったのは客席も…場内はかなり空席が目立ちました。
こう暑いと体調を崩している方も少なくなさそうですもん。


終演後、表に出たら、土砂降り…そして、雷鳴
しばらく劇場のエントランスで雨宿りをして、
小降りになったところで帰路につきました
家を出るときに予感がして、
バッグに突っ込んだコンパクトカッパが役に立ちましたわぁ

先日、TVで言っていた、夏でも怖い<低体温症>
この劇場は、駅まで徒歩で10分以上
そのあと、濡れた洋服で冷房がきいた電車に1時間以上乗ったら
低体温になりそうな気がしたので、
カッパと雨天兼用の日傘を持っていったんです
役に立って良かったわぁ

舞台の感想はまた後日書かせていただきま~す




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/21(水) 23:21:58
  2. 散歩