Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

観劇散歩( ̄。 ̄;)

さいたま芸術劇場夜の部開幕間際-1

昨日は一昨日に続いて、舞台を観に行って参りました
今週は3日連続で観劇です

昨日の劇場は<彩の国さいたま芸術劇場>
毎回、小旅行気分になる劇場です
特に昨日は夜の部しかとれなかったので
終演後に真っ直ぐ帰って来ても
地元の電車は終電になりました

まずは腹ごしらえ、
昨日は駅構内のつけ麺屋さん『麺奏 ハモニカ』に入ってみました
つけ麺って、あんまり食べたこと無いので
ちょっと緊張しつつ、楽しみに待っていましたら
つけ麺の食べ方が書いてありました

つけ麺の食べ方

味を変えて楽しむとは
テレビで見るラーメン評論家(?)が
言っていた通の食べ方も楽しめそうです
なるほど~スープで薄めて、つけ汁はいただくのですね~
前に違うお店に入った時は
そば湯のようなものはないのかなぁ~と後ろ髪をひかれつつ
残して帰りましたわぁ

こういう風に書いてもらえると有り難い
いろいろシュミレーションをしつつ、
待つこと約8分
つけ麺、とうじょ~~う

つけ麺

あら?
ずいぶんとこざっぱりしている~
写真ではのっていた卵はオプションだったのね~
食券を買うときにもっと見れば、良かったわぁ。

ともあれ、お味見
魚の旨味と動物系のスープの香りが濃縮されてるスープが美味い
野菜の甘味も感じます
もちもちのやや太めの麺も美味しい

教科書通り、味を変えて楽しんでみました。
ライム酢を入れたら、一気に爽やかになりました
さらに黒コショウを加えると、香ばしくて、
ピリリとした辛さがクセになりそうです
ちょっとカレーのような残り香も???
心配していた(?)具も、つけ汁の中にありました。
一口サイズのチャーシューとシナチク
あとで、喉が乾くと困るので、
スープでのばしたつけ汁を少しのこして…ごちそうさま。
良い店を見付けましたよ~
また、来ようっと

劇場へ向かう途中の学校。
その前に生えている木の大きい事にビックリ
前に来た時もこんなに大きかったかしらねぇ?

中学校前の大木

劇場に到着~~~

彩の国 ヴェニスの商人

こんなに遠い劇場にまで来てしまうのは
観たい舞台をやっていることもありますけど…
この劇場の雰囲気、好きなんですよねぇ
階下には、ドラムセットがありました。
ライブ用でしょうか? 撮影用でしょうか?
ちょっと素敵でしょう

そして、この日拝見した素晴らしい舞台の感想は
また、次の機会に

彩の国さいたま芸術劇場 ドラム



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/12(木) 21:49:12
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ