Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

バースディ・ディナー☆彡

中秋の名月_deco

昨日は中秋の名月でしたねぇ
しかも満月!というので、写真を撮ってみました
明るい、キレイなお月さまです。

そして、昨日はワタシのお誕生日
前からワタシが行きたがっていたお店を相棒が予約してくれました。
ディナーの予約は8時〜だったので、
写真を撮る余裕もあったのです。

あざみ野うかい亭

から急な坂道を登って行くと…
ぼんやり見えて来ました

あざみ野うかい亭2

うかい亭です



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


美味しい画像はこちら…




あざみ野うかい亭3

お店を見付けた後も、長く続く塀
広い敷地なんだなぁと実感しましたわ

あざみ野うかい亭4

やっと入り口に到着

あざみ野うかい亭待合室

予約時間にはまだ少しありますし、
相棒はまだ来ていませんでしたので
ウエイティングルームでハーブティをいただきました
ガレの調度品やアンティーク家具を拝見しながら
館の奥深くのお席に案内されました。

あざみ野うかい亭 花

通されたお席は個室
たまたまタイミングよく個室がとれてラッキーでした

あざみ野うかい亭テーブル花

こういう時もついついお花をチェックしちゃいます
茶色のオアシスだと見えても割と大丈夫なのね。。。

あざみ野うかい亭 テーブルセッティング

テーブルセッティング。目の前には大きな鉄板。
シェフが目の前で調理してくれるそうです

うかい亭 トウモロコシの冷製スープ

冷製のトウモロコシのスープは
トウモロコシと塩と水だけで出来ているんですって
自然な甘さで、美味しかった~~

うかい亭 オマールエビの前菜

オードブルはオマール海老とスズキのカルパッチョの2種類。
それぞれを選んで、シェアしました
こんな時も、お箸があると楽ちんです。

うかい亭 スズキのカルパッチョ

スズキは柚子胡椒で爽やかに、オマール海老はやや濃厚
どちらも美味しかった~~

うかい亭 ホタテ

鉄板料理はおおぶりなホタテをシンプルに
こちらも美味しかったよ~~。
ボキャブラリーが少なくて申し訳ないけど
美味しいものは美味しいのひとことなんデス

うかい亭 関イサキのスープ仕立て

関イサキと夏野菜のスープ仕立て。
このお料理は厨房で作られて小鍋で運ばれて来ました。
ズッキーニとトマトは夏の名残ですねぇ
トマトを切るとスープの味が変わるので2度美味しい
イサキの皮が香ばしい。
スープは小さなバケットを入れて全部いただきました。

うかい亭 カナダ産松茸

松茸が入荷したというので、オーダーしました
と、言っても…カナダ産の白松茸です。
秋の香りを先取りです

うかい亭 ステーキ

いよいよ。
メインのサーロインステーキです
やわらかくて、脂っぽくないお肉でしたぁ
わさび醤油、お醤油+おろしタマネギが添えてありました。
丁寧にローストしたニンニクも良い香り。

うかい亭 ルッコラの冷製パスタ

〆はルコッラの冷製パスタ
ジェノバソースのルッコラ版。
ルッコラ特有の香りと苦みが美味しい

うかい亭 デザート

お食事の後は階段を登って、デザートラウンジへ
チーズスフレをいただきました
ピアノの生演奏を聞きながら、まったり…。

うかい亭 コーヒールームからの眺め

ラウンジからは、ぼんやりとライトアップされたお庭が見えました
相棒さん、ステキなディナーをありがとう
良い歳になりそうな気が…素敵な歳にしたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/20(金) 21:08:36
  2. おいしい