Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

昨日、拝見した後のひとりごと。。。。

歌舞伎座2階から定式幕

昨日は2階席でしたので、幕を何枚か撮ってみました
まずは、定式幕。

富士山の緞帳

そして、富士山。
今、拝見すると猶更おめでたい感じがしますねぇ

春&秋の緞帳

いかにも、<春>、<秋>…の緞帳です。
こういう季節感を舞台上で楽しめるのも歌舞伎の愉しみです

9月大歌舞伎 演舞場

今回は我慢した新橋演舞場の大歌舞伎。
染五郎丈のお父様、幸四郎丈の舞台です
〝松本幸四郎 悪の華相勤め申し候″と銘打たれた舞台.
なんともカッコ良いポスターが歌舞伎座にも貼ってありました。

昨日の帰り路、先日、幸四郎丈が染五郎丈について語っていらした
『染五郎でなくては!というお役を見付けて欲しい』という意味が
昨日の舞台を拝見して、ほんの少し分かった気がしました。。。

こけら落とし公演10月大歌舞伎

うっかりして、来月の歌舞伎座のチケットをとり忘れていました
通し狂言!!!!
っとなると、昼・夜の両方が観たい
でも、花形でも納涼でもないので、チケットはご祝儀価格
どうしよう。。。。。。。。。。。。。。。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2013/09/25(水) 21:02:49
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ