Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ミドリムシ食べちゃった

ユーグレナヨーグルト

実は、一昨日からまた海の家に来ております
『台風で(木の)塀がグチャグチャになってるよ〜』
と、近所の方からご連絡をいただいたので、
直しに来ております

若い頃、父親が経営する工務店の手伝いをしていた相棒は
日曜大工的な事が出来るので、自力で直そうと格闘中
ワタシはその補助をしたり、そこそこの力仕事もしております…
天気がイマイチの予報だから、困ったわぁ


そんな今日は、一昨日買ったヨーグルトのお話。
この、ユーグレナが入りのヨーグルトは新製品です

ユーグレナ…ミドリムシのことです
ヨーグルトに書いてあった説明によりますと…

ユーグレナはワカメや昆布と同じ藻類ですが、
動物と植物両方の特徴を持つとても珍しい自然素材です。
そのため、野菜や魚などに含まれる59種類の栄養素を持っています。
ビタミン類14種、不飽和脂肪酸11種、
ミネラル9種、アミノ酸18種、その他7種。

ユーグレナは豊かな太陽、ミネラル豊富な水、
澄んだ空気等の自然環境が整った沖縄県石垣島で生産されています。


開けて見ますと…ちょっと緑っぽいかなぁ?
味は割と普通
口に入れた時、ちょっと変わった匂いがしたような?
アロエ入りなので、特に食べやすかったわぁ。

ユーグレナヨーグルト 中身



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新製品 - ジャンル:ニュース

  1. 2013/10/20(日) 20:44:02
  2. きれいになりたい