Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

女子会ランチ



昨日は赤レンガ倉庫まで、ランチに行って来ました
いつもはTVの『酒場放浪記』に因んで、
いろんなお店でお酒を飲む女子会グループなのですが、
今回は、本調子でないワタシに気を遣ってくれて
ランチでの開催となりました

お店は以前にも行った『GRIP ORGANIC 』です
某有名な朝食のお店の隣りにありまして、
前回も今回もそちらには長蛇の列が出来ていました。
休日には、建物の外まで並んでいるそうですね
それじゃあ、お腹がいっぱいの時から
並んでおかなくちゃいけませんな
この日は平日でしたが、GRIPの方も混んでいました。
気持ちの良いテラス席に座れずに残念でしたわぁ

前回は常連のお友達がいたので、スペシャルコースでしたけど、
今回はドルチェ付のランチコースを頼んでみました
前菜の盛り合わせ う~~ん。ワイン飲みたい



 



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


まだまだ食べまっせ…





ある意味メインディッシュのサラダです
濃厚な野菜のお味も良いのですけど、
このドレッシングも美味しいんですよねぇ
タマネギの食感も良くて、買おうかなぁ~と
悩みつつもこの大きさを使い切れそうにないので、今回も断念
サラダ以外にも、タンパクなお味の揚げ物にもあいそう



根菜のスープは温まります



バジルのスパ大好き
ブロッコリーも程よい硬さで



デザートはモンブランでした



サクッとした台にクリームがのったシンプルさが
お腹いっぱいのワタシにはちょうど良かったわぁ



ワンプレートランチもかなりのボリュームでした
長々とお話をしてから、お店を後にしました



横浜散策をしながら、徒歩で横浜駅周辺まで戻りました
横浜そごうのクリスマスの飾りつけ、
夜はライトでツリーが浮き上がるデザインです




そこから橋を渡って、ベイクォーター3Fの
WIRED KITCHEN and niko』に行きました
お洋服や雑貨の「niko and...」の商品と隣接した場所に
このレストランがあります。
前から気になっていた、鉄フライパンのパンケーキを
シェアしていただきました。
それでも結構なボリュームでございました
焼きりんごとシナモンの香りがするパンケーキ
軽めのアップルパイといった感じですかね?

こちらでも長居をしてしまいました
どちらのお店も雰囲気も味も良くて、
ついついの長居で…お店の方、ごめんなさい
そして、女子会のメンバーさん、気を遣わせてごめんなさい。
次回は、体調を整えて、何処かの酒場に出没致します

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/05(木) 20:10:20
  2. おいしい