Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

さよならなんて言わないよ。



今日はお仕事の仲間との新年会

今月末で大人数の異動予定があるので、今月は毎週のように

新年会兼お別れ会があります

ワタシ自身も新しい職種で、先日、異動してきたばかりでして、

新しい職場のメンバーに気を遣って

写真を撮っていないのでエントリーしておりませんけど…。

今日は仲良しのグループなので写真を撮らせてもらいました。

お店は以前から行きたかった<魚金>です。

リンク貼れないのでこちら → http://uokingroup.jp/

お通しは、まさか(?)のソーセージの盛り合わせ。

魚肉ソーセージではありませんでした

サラダはシーザーサラダ。ここまでは比較的普通のメニューです。





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


これからが本番…





メニューの名前がどれもうろ覚えですので、違ったらごめんなさい
…青海苔豆腐です。
大量に入っている青海苔がなんとも良い香り。
温かい豆腐に合うんだなぁ
お出汁も美味しいのです



刺身の盛り合わせ。牡蠣は人数分に増量してもらったのですが、
他の刺身も、人数分ありました。
忙しいお店なのに、この気配りは嬉しいですねぇ
そして、味も、コスパも素晴らしい



またしても、豆腐のお料理。明太子豆腐。
こちらは、明太子の塩分がまた良い塩梅でした
ほっこりと身体が温まります



生ガキだけでは飽きたらず、追加オーダーした焼きガキ
これは、また違った美味しさなんですよねぇ



ここからは珍味系が続きます。
お豆腐でかなりお腹いっぱいだから、そうなったのですけど
その割に、たくさん頼んでいましたなぁ
後から数えてみたら…ですけど。
白子大好き 
『脳みそみたいだから食べられない』とか言わないで〜
焼き白子の下にひいてある焼いた油揚げが香ばしくて美味っ



焼き銀杏。
家では大きめな封筒に入れて電子レンジで温めますけど、
はじけて上手くいかないんですよねぇ
友人たちも同じ悩み(?)を抱えていました(…ってほどの事ではないけど。)



先ほどの刺身盛りのアジの素揚げです。
骨せんべいのようで、パリパリと美味しい



豆腐の味噌漬け…これこそ<ザ・珍味>
アルコールは入っていないそうですが、発酵しているからか
奈良漬けのような香りが口に広がります。
左利き用かもしれませんねぇ



たぶん、きゅうりの梅和えです。
これに先ほどの豆腐の味噌漬けを少しプラスしたら絶品でした

今月で違う勤務地に異動する友人。
でも、そんなこと、関係ないも~~ん。
絶対毎月美味しいもの食べに行きましょうねぇ
いろいろ、ありがとう
新しい勤務地でも、人気者になるんだろうなぁ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/19(日) 22:57:15
  2. おいしい