Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

芋のままでもスイーツ☆彡



この時期になると通販で、よく見る<安納芋>
ゆっくりと焼くとまるでクリームのようにネットリとした
食感になるほどの高水分だとか…。
焼くだけで蜜がお芋から流れ出る映像なんかも見ますよねぇ

中でも、先日TVでやっていた、焼いた安納芋にアイスクリームをのせるだけで
『まるで、スイーツ~~~~』が気になりました。
気になっても、結構な量で買わなくちゃいけないので
二の足を踏んでいます


そうしたら、今日の帰りに寄ったファミレスで見付けました
食事を軽めにして、オーダーしてみました

ワクワクして待っていました

すると…『きたぁ~~~~~~

そして、『むむむっ??メニューの写真とは全然違うぞ

『アイスより生クリームが大きいしなぁ~~。』

かなりイメージとは違っていました
それに…なんか、カサカサしてます
気を取り直して、食べてみますと意外とねっとりしていて
強い甘さも感じましたので、

結局のところ…まぁ、美味しかったと言ってよいでしょうなぁ
と、まわりくどい表現になってしまう。


昨日は吉野家・今日はファミレス…なんか寂しいわねぇ
海の家でカニ食べた時の写真、撮れば良かったわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/02/02(日) 23:47:09
  2. 散歩