Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

鼻マスク、また使ってみます ( ^^ ♪



今年は花粉症の症状があまり出ていなかったから
耳鼻科のお薬をもらっていません
そんな今日、朝からTVでは
『花粉が大量発生します』 と
天気予報のお姉さんが言っていました

というわけで…鼻マスク(マスクシェルというらしい)
を使ってみることにしました
これは、相棒が見本市に行った時に貰って来たシロモノ。

鼻マスクは、以前にも使ったことがあったんだけど、
ずいぶん改善されたなぁと思いましたわ

まずは、息苦しく無いので、口呼吸では無く、
鼻呼吸で大丈夫でした

以前のモノよりサイズも良いみたい。
前は少々サイズが大きくて、
若干、鼻が広がったように見えたし、
使用していても違和感が少しあったものねぇ。

右と左を結ぶアーチの部分も細くなって
目立たなくなったのも良いわねぇ
鼻の穴の下が光ると、鼻水みたいに見えちゃうもん

鼻マスクを付けている間は、クシャミが出なかったから
キチンと花粉を防いでくれていたんだわねぇ。
帰宅後に外して、洗濯物を取り込んでいたら、
クシャミが止まらなかったもの~

鼻の穴の入口辺り(鼻の穴の中の入口からマスクまでの間)が
ちょこっと痒かったけど、
それが、花粉によるものなのか
鼻マスクによるものかは、分かりませんねぇ

洗って10回くらい使えるんですって、
3個入りだから、一ヶ月もつという計算なのねぇ。

仕事中、マスクを使えない時、
鼻マスクは助かるのよね。
化粧がとれないし、
メガネもくもらないし、
今後も連続で、お試ししてみるわぁ








ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:やってみた - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/03/12(水) 20:24:08
  2. 生活