Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

宙づり???



思いの外、気温が上がらなかった今日、新橋演舞場に
【スーパー歌舞伎II(セカンド) 空ヲ刻ム者】を拝見して来ました

開場時間を過ぎても、劇場に入る手前から、
列が出来ていて、大層な盛況ぶりでございました
最近は、空席が目立つ劇場も少なくないのですが、
ほぼ満席のようでした

劇場内も活気がありまして…お土産物屋さんでも
呼び込み(?)をしていて、今迄にない様子に、少々面喰いました
とは言え、いつも同じようなモノを並べて、
ひっそりとして、売る気があるのか無いのか…
というような様子よりは、ずっと良いように思いましたわぁ

佐々木蔵之介さんのご実家の酒蔵が出している日本酒の小瓶。
公演ラベルが付いていて惹かれましたけど、
1,500円という値段に驚いて、止めました…
この日本酒は美味しいそうだから、
通常ボトル(?)をググってみようかしらねぇ

今回の休憩は2回、30分と20分。
お食事以外にも、時間に余裕がありましたから、
お土産も売れたのでは、ないかしらん?

本日のお昼は2階<かべす>で鴨せいろ(1,500円也)。
そば猪口が、塗りっぽい大きな汁椀から
浅めの小鉢に変わっていました
前は汁の量が多過ぎて、そば湯を飲む時に困りました
汁の量が減って、良くなったかなぁと思いましたけど
この日はやけにしょっぱくて、やはり飲めませんでした
それに小鉢では、そばが食べ難い
早く、改善してほしいものです。
しばらくは、おでん定食にしましょうかねぇ



2階の売店前には、宙乗りする猿之助丈の立体ポスター
本公演では、佐々木蔵之介さんとふたりで、宙乗りしていらっしゃいます。
開演前にその話をされていた、後ろの席の年輩のご婦人
『あらっ!あのロープ。。宙づりに使うのねぇ!!!!!』
と、結構、大きな声でおっしゃっていました。
お姉さま~~宙乗りです。。。

客演役者さんの人気か、猿之助丈のTV出演の賜物か
今迄、歌舞伎をご覧になっていない方が
たくさんいらしたように感じました
普通の歌舞伎にも、是非、足を運んでいただきたいものです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/03/19(水) 22:47:04
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ