Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

国立劇場でお花見♪



今日は国立劇場で歌舞伎を拝見
予想外に早く着いてしまったので、劇場の前庭を散策



ユキヤナギがキレイに咲いていました



開場三十周年記念の紅梅と白梅があるのですねぇ
大宰府からの寄贈…なるほど
時期がもう終わっていたので、お花を見られず残念でした





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


桜もありましたよ 

まだ二分咲きでしたが、<小松乙女>というサクラが咲いていました



飛び出している小枝が何本かありまして…こんな札も



青空に淡い桜色…春ですねぇ。



キレイに咲いていたのが、<寒更紗>というボケの花。
花展では、よく拝見するのですが、こういう風に咲いているを
初めて見たような気がします



他にも<駿河桜><駿河小町><神代曙>という
珍しい桜が植えられているそうで、
3月28日〜4月6日の12時~15時、さくらまつりがあるそうですよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

  1. 2014/03/25(火) 22:18:08
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ